日記とかそんなん

10月31日

結局昨夜は2時頃までお手伝いだったんで、もう眠い眠い。

朝は、眠気と胸ヤケでかなり苦しかったけど、昼すぎたら復活しまして。
早めに帰ってジム行きました(笑)

かなり体のあちこちの筋肉が悲鳴あげております。
目指せ、むきむきマッチョマンを合い言葉に頑張るのだ(笑)



10月30日

ダメだぁ。

飲み会で気持ち悪い〜
最近めっきり弱くなりました。

たかだか、6杯(各種混合)くらいで・・・・・


今から英語のお手伝いします。
頭まわりません。死にそう(爆)



10月29日

どうも最近、右手人差し指が痛い。
マウスのクリックとか、キーボードのせいかなぁ。


さて、本日早めに帰ることが出来たので、やっっっっとジムに行けました♪

久しぶりだったので、最後は足がつりそうになって本日終了。
明日、筋肉痛が来ること期待してます。明後日に来たら、俺マジで泣くよ。

しかし、めっちゃ体力落ちてます。痛感。
やっぱ、99年にアップやってた年の最後の方とは、えらい違い。
腹筋も、30回でへたばりました。なさけなー(T_T)

なんとか今後がんばって、体重5キロ減と体脂肪率16%。それと腕力増強を目指して頑張ります!


でも思ったんだけどね。

適当に汗かいて、マッサージチェアで背中と腰ぐりぐりやって。
シャワーで汗流して風呂入ってサウナ入って。
特に、マッサージと風呂とサウナだけでもいいかと(マテコラ

今まで行けなかったのが、めっちゃ残念やわー。



10月28日

木枯らしびゅーびゅー。

あまりに寒いので、熱燗+おでんを考えてて。
お客さんと一緒に、飲みに行きました。

ミナミだと、なかなかおでん屋さんが見つからない・・・・

そのうち、何となくよさげな居酒屋発見しまして。
おでんもメニューにあったので入りました。
熱燗頼んで、おでんも頼むと、おでん売り切れとか抜かしやがります。

むきーーーっ!!!!!!

しゃーないので、適当に頼んで色々話しして帰りました。


しかし、安物の酒はダメです。
日本酒3合ほどで完全に参りました。帰りの電車、気持ち悪いったらありゃしない。

吐きそうだったので、座れてたので必死に寝てごまかしました。


・・・・・・・・気づいたら、寝過ごして最終駅でした(--;)


トイレで唸ってたら、電車出ていって、次の電車は20分待ち。
結局、地元の駅着いたら日が変わりました。
たった2駅、起きているのが猛烈に苦痛でした。今度寝過ごしたら、もう終わりだし。


そんなわけで、もう眠いので寝ます。お休みなさい・・・...=■●_



10月27日

季節の話

めちゃくちゃ寒くなってきましたな。冬物いるなぁ。
幸か不幸か、厚めのコートだけは出てますんで・・・・(--;)
(現在執筆中の旅行記で明らかになります)


健康の話

8キロほど歩きました。買い物したりして帰りにジムに寄りました。
実は忙しくて、今まで行けなかったので、ようやく時間取れたんだけど・・・
日曜は閉まる時間が早くて、残り30分しかなくて諦めました(T_T)
原因は、途中で見つけた中古レコード屋です。
表示価格から半額セールだったんだもぉぉぉん。


鉄道ヲタクな話

急行「かすが」ってまだあったんですなぁ。
なんか、昔より時間が遅くなってるような。
車両は綺麗に新しくなってましたが、なんとたった2両編成でした。(指定席+自由席)
昔は4両あったのに・・・・・・・
無くなるのも時間の問題な気がしますので、一度名古屋まで乗ってみたいと思います。
15年位前は、何度か乗ってたんですが。


政治のお話

補選ですが、予想通り自民党圧勝ですな。
民主党も鳩山じゃダメでしょ。さっさと、党首やめてしまう事オススメします。
あのオッサン、陰気くさい。この前の党首選でケチつきましたな<民主党


経済のお話

竹中蔵相のハードランディング支持者なのです。
朝のサンデープロジェクト観てたら、自民党議員も腹立ちますな。
今まで何もやってこずに(あるいは政策失敗ばかりで)、厚顔無恥も甚だしい。
それと、銀行も潰せばいいんですよ。
逆ざやであれだけ儲かっているはずなのに、不良債権がなくならないと言うことは銀行経営者に才能がないからです。
大手ゼネコンやダイエーなどに、融資してるから問題なのだ。
そんな状態なのに、銀行員の給料っていいんだよなー。
能なし経営者は退場する。赤字の企業は倒産する。これは資本主義の原則です。


話変わりまして

釣りに行きたい。



10月26日

ぶ〜つよ〜くだ〜いさ〜くせ〜ん♪


来月の引越に向け、ちまちま買い出し始めております。
我がホームタウン、日本橋でんでんタウンを久々に満喫しましたよ。

欲しかったSony製CDプレーヤー。すでに終息商品だったけど、展示品が残ってて格安でラッキー♪
ようやく買い直しが出来るレコードプレーヤー。
トールボーイスタイルの、フロントスピーカー2本。
センタースピーカー1本。
オーディオケーブル。
以上、税込み送料込み10万1千円。

あと、久々にゲーム買って。

さて、今から自転車の予約入れます。
ビアンキの2003年モデル・トロフェオ。11万2千円。
パナソニックの自転車は、もうすこし後でもイイや♪

来週辺りには、ロフトベッドと椅子買おうっと。


あ〜。なんか気持ちいいな〜〜♪



10月25日

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、トラブってたお客さんと、ようやく問題解決しました。やれやれ。
久しぶりにまったりと、仕事したせいか、ちと気抜け。

会社の近所に出来た、洋食屋に昼飯行きました。
なんで、パスタ系の店って高いんでしょうな?



10月24日

朝寒くなりましたな。
速攻、ガウン羽織ってしまいました。

相変わらず忙しいので、今日も牛丼でした。
吉野屋のキャンペーン、3杯で1杯無料。あと1杯です。

久しぶりにフケだらけの人見ました@電車
おばさん、黒い服は目立ちますよ。

綺麗な和服(着物)姿の若い女性見ました。
後ろ姿だけでしたが、なんかいいです。色気あります。ええなぁ。あれ。

11月から、御堂筋線でも朝のラッシュ時に、女性専用車両導入されるそうです。
堺筋線なら怒りましたが、御堂筋は使わないのでどーでもいいです。

うどんが実はそんなに好きではありません。カレーもそうです。
でも、カレーうどんは大好きです。

超遅い夕飯カレーうどんでした。いつも昼食はカレーうどん頼みません。
スーツに汁飛んだら嫌だから。

で、ふと思ったんですが。
紙製のエプロンを一緒に出せば、カレーうどん注文するサラリーマン増えるんじゃないでしょうか?

健康診断の結果が帰ってきました。
2年間で、肥満度が1→4に増えたことより、身長が1センチ減った方がショックでした。



10月23日

私用でお休み。

ジム行こうと思ったけど、仕事待機もあって行けなかった・・・・
室内用の運動靴も無かったのが判明したけど(^-^;


しかしまぁ、銀行での契約ってのはハンコだらけですな。
偽造されたら、一巻の終わりとちゃうの?
俺的には、サインの方が本人確認できると思うんですがねぇ。
まだまだ、サイン認証の仕組みが出来てないから、役には立たないのが現状かも。



10月22日

ザ・キャッスルですよ。クインプルですよ。テグザーですよ。イースですよっ!


Mマガ復活ばんざ〜〜いっ!!



のっけから、一般人ほったらかしです。すみません。
でもいいんです。
こんな嬉しいニュースはない。
お客さんに教えてあげたら、涙もので喜ばれました( ^ _ ^ )
10年以上前の雑誌が、復刊するのは嬉しいことです。


西サン。ちったぁ見直したぜっ!!


2ちゃんねるに対抗して、1ちゃんねるなんぞ馬鹿なことやってるかと思いきや、こういうこともちゃんとやってたんですなぁ。<西サン
ほめてつかわすぞよ。


・・・しかし、このエミュレーター動かすのにハイスペックマシンが必要なら、速攻作っちゃいそうやなぁ。俺(^-^;



10月21日

なんつーかですな。
旅行記仕上げようにも、いちいち思い出しながら書いていると効率悪いことに今更ながら気が付きまして。
んで、通勤帰宅途中に電車でメモって行くことにしました。昔の旅。

まぁ、電車の中での暇つぶしってのが最大の原因ですが(笑)

人に見られないように、書くのが大変です。
あと、揺れるので字が汚い。
かなり適当。旅行記仕上げる際に役に立つのか、本当に。謎。

とりあえず、出来る限りがんばります。
南米の時は、毎日日記代わりにメモってたから書きやすかったんすよ。


話変わって。

高校生は中間試験の模様。朝、みんな勉強してました。



元社会科塾講師として一言。
ここ見てる、高校生や中学生は心するように・・・・って、多分いないぞ(^-^;

社会は、赤ペンでマーカー引いて緑の下敷き(あるいはその逆)で、単語だけ暗記しようとしてもダメです。
成績伸びません。

あまりにも、そういう学生ばかりでした。
教師はちゃんと教えとんのか?(--;)



10月20日

あうー

シンガポールから帰ってきました。
今回も夜便の早朝着だったので、眠いっす。

さて、旅行記書かないと、たまるたまる・・・・



10月16日

う〜〜〜〜ん。
なんか本日も、殺人的に忙しかったなぁ・・・とほほのほ。
3時頃から、発狂してたし。

むー。
眠いー。
今日何があったか思い出せんから、もう寝よう。



10月15日

週明け早々、ハードな1日でした・・・・・
せめて、昼飯くらいゆっくり食いたいなぁ。

牛丼屋で5分なんだもん(T_T)


10月14日

な〜〜〜んか、短い3連休だったな・・・・・・
も少し休みたいよ(T_T)

貴重な最後は、引きこもりでちた〜ヽ(´ー`)ノ

友人から借りた、これにはまりまくりっす。

どうも、工画堂の「くろねこさんちーむ」が作る作品は、かわいらしいキャラクターとは対照的に内容がかなり難しいんですが、今回も難しいです。

キーボードを叩く、音楽ゲームなんだよねー。

よくある、ブラインドタッチのタイピングゲームとは違うし。
かといって、ゲームセンターなんかにある音楽ゲームとは若干違う。

純粋に、「弾く」って感じのゲームでしょうか。
てか、むずい(--;)
ノーマルモードでこれだけ苦戦してるのに、ハードモードだと絶対クリア不可だな。これ



10月13日

ハイキング行ってきました。
赤目の滝。

以前2度ほど行ったときは、平日の夕方で人も少なくていい感じだったんだけど。
3連休中日、絶好の行楽日和ですっげー人でちと残念。

でも、逆に時間あるから、今まで途中までしか行けなかったコース全て回ってきました。
ん〜。相変わらずあそこはいい感じですわ♪


↓デジカメ持っていってたので、景色写真おまけ。
たき



10月12日

よく行く定食屋で。

以前私が作ってと頼んでできた、メニュー。
久々に頼んで食いました。

・・・・・・・・・量多すぎて、腹はいらねぇ(--;)

歳とったなぁと、妙に実感(T_T)



10月11日

朝の地下鉄。携帯のメール、一生懸命打ち込んでいる娘が目の前に。
英語のメールでした。思わず、横目で見て読んでみようかとチャレンジ精神溢れましたが、やめときました。

お昼の地下鉄。おねーさん、気持ちよさそうに熟睡してました。
でも、いくらズボンだからって大股開いて寝るのはどうかと・・・・

夕方の地下鉄。うとうとしてはっと気づいたら、知的障害者らしい男の子が、じーっと私の顔のぞき込んでいました。
・・・・・・・・なんか面白い顔してたんだろうか?俺

夜の地下鉄。乗らずに、バスにしました。



10月10日

なんか妙にお仕事がハードだったんですよ。
システムの打ち合わせに、トラブル対応。大型案件(?)の見積もり&値段交渉というなのバトル云々。

すっげーへろへろで、ふらふらしながら帰りました。
体力&気力落ちてるんかな??

帰って、猛烈に酒が飲みたくなったけど、もう日が変わる時間だったので諦めました。太る(T_T)

何故だか、ホットワインが無性に飲みたかったんですがー



10月9日

3週間ほど前にタイから帰ってきたのですが。
実は来週から、社員旅行でシンガポールなんですよ。

行ったこと無いので、ガイドブックいくつか読んでみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんつーか、これ程行く気力が起きない海外は初めてッス


結局、ガイドブックも買う気が起きずにやめました。

とりあえず、行ったことある国リストに追加と、飛行機のマイレージ貯めるために行くですだ。



追伸
  昨日の花は、これでした。



10月8日

んーーーーーーーーーーーー

昨日、宣伝の件で日記書いたら、広告メール入ってきた。なんつータイミング(--;)
それも、英会話のやしー(笑)
(いらん。いらん)



さて、本日。

でじかめ、買いまちた。

初代が壊れたので、えくしりむが欲しいなーとか思ってたのに、何故かでぃまーじゅになってしまいました。

しかし、4年ぶりに新しいのを入手したわけなんだけど、技術の進歩に驚かされます。
バッテリーの持ちも格段に良くなってるし、綺麗に撮れるし、軽くて薄いから邪魔にならないし。
嬉しいので、ちまちまと撮っております。

とあるルートで強烈に安く買えたので、会社で封を切って何か撮ろうかと思ったけど、良い被写体もないので(爆)とりあえず、家で咲いていた花撮ってみました↓


はな


さて、クイズ。
これは何の花でしょう。

正解は明日の日記で。
わかった人は、掲示板かメールにどうぞ。
正解者には、なんかあげます。多分(笑)



10月7日

初めてインターネットをしたときはいつだったか?
多分今から7年前。95年の4月頃かな。

まだまだ、日本のサイトは少なく、企業のホームページもほとんど皆無で。
わけわからんまま、個人のサイトをネットサーフィンして遊んでました。
検索サイトも、Yahoo Japanまだ無かったんじゃないかなぁ。
Yahoo USAで、ローマ字で日本語サイトをちまちま検索したりしてました。大学で。


その時の個人のサイトの感想は、「サイト持ちは技術を持った人たち」という印象でした。(アダルト除く)

綺麗なCG描ける人。音楽作成して公開する人等。
取り立てて、何もないのでサイトを作ろうという考えは全然起きませんでした。当時。
(今や、私も含めてタケノコのように乱立しとりますが(笑))


そしてしばらくして、自分でサイトを作ったとき、決して作ろうと思わなかったのが実は掲示板だったのです。

というのも、6〜7年前はサイトも少なく。
掲示板があると、必ず荒らされる・・・・というか、とにかく宣伝が多い。
特にアダルトサイトのが。

ちょっと目ぇ離すと、毎日毎日アダルトサイトへの宣伝カキコに掲示板が荒らされて。
そして、そういうサイトをいっぱい見てきました。
んで、その印象が非常に強かったんですな<掲示板


サイト開設してしばらく、Googleもなく検索サイトにもひっかからない、我が「すてーしょん・にらいため」。(現在、「にらいため」で検索すると、Topに表示される恐ろしさ(笑))
99年の海外1年間の連絡用のために、掲示板を作りました。
まぁ、荒らされることもないだろう・・・つ〜か、知り合いしか来ないだろう。ここ。みたいな(笑)


数多くのサイトが乱立する中、相変わらずひっそりと運営しているこのサイトに、掲示板に宣伝カキコがあったのは、びっくりしました。


こんな人の少ないサイトにカキコしてどーすんねんって(笑)


んなわけで、消しても良かったんですが、記念においときました(笑)<宣伝カキコ


決して、メンテもせずに放置しているわけではありませんので



10月6日

本日は野球のお話。


まだ咳出てるんだけど、親父に誘われて大阪ドーム行ってきた。
近鉄の、本拠地今期最終戦ということで。

中村も来年はFAで巨人あたりやろうし、高村もへたすりゃFAで出て行くし。
大塚もポスティングで大リーグ。ローズは契約もめるかもな可能性もなきにしもあらずで。

来年はオリックスの二の舞になりそうな予感(T_T)


とまぁ、今期限りの選手を見に行こうかと。
ただ、やはり一番見たかったのは本日の予告先発。盛田幸妃

試合開始前、スターティングオーダー発表されたとたん、大歓声。
引退試合だったので、先頭打者のみだったんだけど。

マウンドにたって、打者に向かって投げ始めたら、俺もう、涙ちょちょぎれておりました

打者を三振に打ち取って、また涙


実際、盛田は近鉄に来てからは成績的にはいまいちやったけど。
なにかこう、こらえきれないモノがありましたねぇ。
(横浜ファンの方が、思い入れは強いかもしれんが。)
試合は消化試合だったんで、結果はどうでも良かったけど、もう盛田と最後に投げた大塚見て満足な1日でした。

梨田監督の、バブルヘッド人形もらったけどどうでもいいし(マテ


===盛田選手について===

函館有斗高校から、大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)に入団。
切れのあるシュートで、92年から大活躍。
現在マリナーズにいる大魔神・佐々木投手への繋ぎ役は、当時最強のコンビ。

98年、外野のスラッガー仲根選手とトレードで、横浜から近鉄に移籍。
移籍した98年は、32試合に登板。5勝1敗1セーブ。

その年末、脳腫瘍が判明。闘病生活。
後遺症と闘いながら、リハビリに耐え99年392日ぶりに、奇跡の復活。
01年は、中継ぎとして優勝に貢献。

15年間の成績。343試合。47勝34敗29セーブ。防御率4.09。



10月5日

いやぁ。
久々に12時間寝たですよ。

喉はまだまだだけど、熱は完璧に下がりました。うわ〜い♪


んで、1日ゲームしたりビデオ観たりしながら過ごしました。
不健全ばんざ〜い\(^o^)/



10月4日

きょうはいちにちじゅう、ひきつぎさぎょうで、あるかされました。
かぜ、あっかしました。
しょくよくもないです。
ねつは、ふつうのひとでいう、38どていどなので、あんしんしました。
かえりのでんしゃ、すわって1ふんでじゅくすい。そしてねすごしました。

もうねます・・・...=■●_



10月3日

大風邪引いてダウン。
寝込みました。ハイ。



10月2日

今日は比較的早く帰れてはっぴぃ♪

もう早く寝てしまえと思ったけど、TVで映画の陰陽師やってたので、最後までみてたら結局遅くなってしまった。
以前から観たくて、見損ねてたから良かったけど。

しかし、民放で映画観たの久しぶりやけど。
なんつーか、CM多くてあまりにもうっとおしいですなぁ。
野球中継とかもそうやけど、これからはもうCSの時代ですな。



10月1日

本日、猛烈に眠い。
散髪も行きたかったので、仕事適当に終わらして帰宅する予定が、なぜだか長引いて9時前。

なぜだか本日も連れられて、寿司食いに行きました。
支社長がスポンサーだし♪

帰りの電車、結局昨日と同じ時間。さらに、少し酔い気味で気持ち悪い(--;)

ま・・・まだ火曜かよ...=■●_




過去日記のTOPへ