日記とかそんなん

8月31日

日本橋にこっそりできた、妖しげな喫茶店に行って来ました。
店員の女の子のコスチュームが、まぁいわゆるひらひらの可愛いエプロンドレス(?)という。
飲み物は普通の値段だったので、ネタで入ってみたんやけどね。

写真撮影禁止とかららしい(笑)
でも、写真取りたくなるような店員さんいませんでしたがー(爆)

それよか、夜飲みに行った焼鳥屋の店員さんの方が、かなり可愛かったっす(笑)
そこは、他の店員さんも可愛かったし。ある意味当たり♪(ぉ

ミナミのボーリング場、値段下がってました♪



8月30日

早めに仕事に見切りをつけて、軽く飲んで帰ろうとしたとき。
地下鉄の改札で、6人ほどの外国人(西洋系・男1女5)が降りてきまして。
ふとみると、女性5人ともめっっっっっっっっっちゃ美人。

スタイルも抜群。あんだけすらりとした、西洋人も少ないっす。


モデルさんとかなんかなぁ。



8月29日

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
確認したけど、まだ来月のタイ旅行のエアチケットがとれねぇ〜〜〜。
ど〜すんだど〜すんだど〜すんだぁ〜〜〜
とりあえず、9月の1週目までは様子みよう。

どうも、昨日今日と雨運が悪い。
雨にたたられてばっかり。
朝出るとき快晴やったのが、客先から戻るときにどしゃぶり。
置き傘してある事務所に戻ったら晴れるし(--;)

結局、本日発売(のハズ)のアオバ並木橋通り自転車店、買えなかったじゃないかぁ。
(全然関係ナシ)



8月28日

傘買ってバス乗って客先行って云々。
給料下ろしてなかったんで、見事な所持金になりました。

昼飯、松屋の牛丼290円使った後の残高が、49円。
牛丼大盛りは言わずもがな、卵さえ付けられない状況でした。

結局大慌てで銀行行きましたが(苦笑)


しかし、通常なら給料日から1週間ほどは、余裕でおろさなくても生活できるんですが、今回はダメダメでした。
先週の散在が響いています(^^;


いつもこの日記を打っているパソコン、すでに電源落としたので立ち上がっていた、動画編集用の高速パソコンで日記打っております。



日本語変換がデフォルトのままのIME。
辞書登録もしてないし、なによりインターフェースがATOKと違うからめっちゃ使いにくいし。

さらにさらに、エディター入れてないから泣く泣くワードパッドで編集中です。

発狂しそうなほど使いにくいので、本日はもう日記やめっ!



8月27日

1日納品作業で疲れた体を引きずって帰宅したら、親父がTVでモー娘のライブをみとりました。
飯食いながら、聴いたりしとったわけですが、誰が誰やらさっぱりわかりません。
で、なにげに親父に誰が誰かわかっとんの?と尋ねると。

TVで映し出されるメンバーの名前順に呼んでいくし(^-^;

曰く、名前は半分くらいしかわからんとの事。
俺なんて、顔の区別もつかんのに(笑)

しかしボソッと親父が吐きました。


「しかし・・・こんなん観てたらホンマのロリコンやなぁ」


よくお判りで(笑)



8月26日

俺の部屋のタンスを粗大ゴミに明日出すと言うことで、夜も10時回ってえっちらえっちら運び出してました。

発狂

暑さがぶり返して、もうめっちゃくちゃ汗だくになるわ。
あちこち挟んだりして痛いわ。
2Fのものを1Fにおろすのが、一番大変な作業ですわ。

しかし、もうすぐすべてのものを運び出すハメになるかと思うと・・・・・(--;)



8月25日

珍しく、茶店で話し込んだ日。


オースティンパワーズ観に行こうかと思ってたんやけど、なんか体力無くなって話だけで1日終わってしまった感じです(苦笑)
つっても、他愛もないことばっかやったけどね。

POPEE the ぱ フォーマー主題歌CD売り切れてました。



8月24日

Sky perfect TVに入るかどうか検討してみました。
う〜〜〜〜ん。
現状のケーブルTVとのランニングコストの比較が必要ですな。
とりあえず、電気屋でカタログだけゲッチュしてきました。

あと、やはりカシオのデジカメ「EXLIM」欲しいっす。薄いっす。軽いっす。
レンズ部分がむき出しなのが若干気になるけど、かなり惹かれますなぁ。

宝くじでもあたったらなぁ・・・・・って!


そういや、サマージャンボ買ってほったらかしでチェックしてねぇや(^-^;

せめて、3千円は当たってますようにっ('o')



8月23日

以前から行ってみたい店がありまして、本日ようやく行けました。
梅田にあるペルー料理のお店♪

なんでも、日本で最初のペルー料理店だそうで。
店長と話したら、この店から巣立ったシェフが他でペルー料理を開いているとか。
大使館の人たちにも、料理を作りに行ったそうです。
んなわけで、エンジョイしてきました。

しかし!!
クスケーニャ(ペルーのビール)無かったのが一番残念。
クリスタルしかなかった。
ピスコサワー(ペルーのカクテル)も、ちょっち小さめだったし(T_T)
(そりゃまぁ、向こうとは異なるだろうけど)

ペルーでは1sol(30円くらい)で食べられる、アンティクーチョ(牛肉の串焼き)が980円・・・・・てっぺんにジャガイモのってなかったし。

あと、クイ無かったです。
さすがに、日本じゃモルモットを食材として手に入れるのは難しいんでしょう(笑)
難しいと言えば、やはりマテデコカも無かった。コカインの葉だしね(爆笑)

とまぁ、完璧ではないけど、味もまぁまぁだったし、インカコーラも飲めたんで良かった♪
次もまた機会があれば行こうっと(^-^)


さらに久しぶりに、ジャズ喫茶行って飲んできました。
7〜8年ぶりに行ったんだけど、変わって無くてすっごく良かった♪


と、エンジョイしてたら私鉄の終電逃しまして(^-^;
JR+タクシーで帰ってきました。散財散財(とほほのほ〜)



8月22日

最近特にTVを見なくなってるんですが。(野球も終わったし(--;)
ただ、その中で非常に好きな番組があります。
CSで放送中の、「Fujiyama EX」

時々妙な関西弁をしゃべる白人先生の司会(?)で、あまり英語が得意でない人が海外を旅する番組です。
芸能人が旅する旅行番組と違って、なかなか面白いです。どっちかっつ〜と、バックパック旅行に近い感じで。
(電波少年なんかで、旅行企画もありますがあんなんは全部やらせやしね)

さて、先週までの旅が終わって今週から新たな旅が始まった「Fujiyama EX」
シンガポール〜マレーシア〜タイの鉄道旅行がメインだそうで。

シンガポールにタイって、来月と再来月行くとこやん(・_・)

なんか計ったようなタイミングで、また見るのが楽しみです。

世界3大がっかり名所の一つ(笑)、シンガポールのマーライオン見て。

「予想以上につまんないです」

と、普通の番組では吐かないセリフがなかなかいい感じです(笑)
この調子で、はじけた旅を続けて欲しいものです。


先週までの旅人のような、根性無しにはならないように(ぉ


===================================

先週までは4週にわたってモンゴル。
羊の解体みて、びびってました(--;)<旅人
つか、手伝え。せっかくのチャンス。
てか、特別料理で羊の丸焼きの超豪華料理があったのに。
解体みて食欲無くしたとかで、食わなかったチキン野郎でした(爆)

===================================



8月21日

メソメソリロ ハジケボン ゲンキダシテ ワラリラリン♪
ウキウキ ボレロ カメハエレ タジラドン♪

===========日本語訳==============
(100年後は 誰でも この世の中 いないなら♪)
(愛してごらん あとは運にまかせて♪)


8月21日はパピィの日だそうで。
んなわけで、買ってきました。POPEE the ぱ フォーマー主題歌CD。
DVDーBOXに、主題歌CDついてたんだけど、歌詞カード欲しさに新たに買っちゃった。
それほど、魅力ある歌詞と言うことで(笑)

日本語訳の主題歌もいい感じです。
どうやったら、訳せるのか謎ですが。(上記歌詞参照)


初回版はキーチェーンがついてましたが、3種類(ぽぴー・ぱぴぃ・けだもの)は反則でしょ。
全部欲しいけど、収集癖バッチリの私でもさすがに1500円x3枚は無理です。ダメです。

せめて、1枚700円なら・・・(マテコラ



8月20日

お盆休みの間にやらにゃならんかった事を、ゲームにはまってしまって先送りした結果、今苦しんでいる大バカものがここに1人。
(ちなみに、仕事ではない)

それはさておき、肩こりが相変わらずひどくて。
アンメルツヨコヨコも、効いてるのかどうかわからんので、本日はサロンパスに代えてみました。

ていうか、運動不足が原因なのは分かり切ってるんやけどな〜



8月19日

盆明けトラブル続き。ぐはぁっ

と、1日へこたれてたら最後にどんでん返しでトラブル解消。やりぃ

でも、結構遅くまで残業。はひゅ〜

帰宅途中無性に抹茶が飲みたくなった。ほくほく〜

でも無いから(あるかもしれんが)、紅茶でも入れよう。とぷとぷ

ブランデーはちょっと多めに。にょほほ


と、書いたらブランデーよりウィスキーが欲しくなってしまった。あややや


今から入れてきます。ロックで。



8月18日

も・・・もうお休みお終いなのね(T_T)
まだゲーム終わってないのに(爆)



8月17日

久しぶりに従姉妹の所に行ってきました。
引っ越したと言うことで、新しい家・・・・って、めっちゃ遠いんですけど。
一応大阪府内ってだけで、すっごい田舎やし。

さらにさらに。
車で行ったら、到着後いきなり車故障したし(苦笑)

しかし、ちっちゃい女の子2人だとやかましぃなぁ(--;)
(あいかわらず、子供にはすぐなつかれるタイプ)



8月16日

休みのさなかのお仕事〜♪

・・・・・・・・・・・むなしい。


お掃除セット買って、キーボードの掃除してみたら手垢がとれるとれる。
まるで、新品のような輝き♪



8月15日

久々にゲームにどっぷりはまりました。
キーボード操作で、手が痛ぇ〜(>_<)



8月14日

お盆の間の中出勤(T_T)
それも、トラブル対応やし。
さらに、本日解決しなかったから明後日もやし(大泣

それはさておき、かねてから噂のあった社員旅行の案内が掲示板にあがってました。
この不景気の中、儲かっていない会社で社員旅行が何故あるのか?
複線が色々あるわけです。うわはははは(^^;)ゞ

ところで、場所はどこかと思ったらシンガポールだそうで。
香港の方が良かったんだけどな〜。
シンガポールって、噂では何もないところらしいんですが・・・・

まぁ行ったこと無いので、行った先リストに追加されるだけかなぁ。



8月13日

休みがあっても暇だなぁ。

ちょっちお出かけしようと思ったけど、暑いので挫折。
部屋の片づけも進まず。

素っ裸で昼寝しちまいまったよ(^-^;


それはさておき、数日前からの口内炎が治らず。しくしく(T_T)



8月12日

お盆休みです。
ごろごろです。

でも、もったいないので本日はクーラーつけない耐久レースしました。

あ〜。汗臭ぇ(--;)



8月11日

キャンプから帰る道中、日本三景の一つ天橋立に寄りました。
18年ぶりです
昔泊まった宿の名前だけ覚えていましたが(笑)

しかし、観光地ってのは高いですなぁ。
エビフライ定食、1600円は発狂です。
大阪ビジネス街なら、600円前後で食えますよ。あれ。

まぁ、結局道中の道の駅で昼食取って。
昔の加悦鉄道の加悦駅後の広場に行ったんですが。
鉄道車両のお店は、鉄ちゃんには堪えられません。いいっす!

冷房ほとんど効いて無くて、たまらんかったですが。

日本で2番目に古いSLっつ〜のが、展示してありました。
入場料500円でやめました。
それなら、梅小路蒸気機関車館(京都)行くって(苦笑)



8月10日

キャンプ行ってきました。久美浜に。
いったん京都で友人と合流だったんですが、1号線渋滞でえらい時間かかってしまって大変でした。

昼過ぎに到着。テントの準備とか終わって海水浴へ。
あまり陽が出ていなくて焼けませんでした(T.T)
さらに、クラゲのようにビーチマットで波間をゆらゆらとしてたら、右腕クラゲに刺されました(T.T)
(友人は3カ所刺されましたが)

夕方温泉に行きました。
すっげー人で、最悪でした。体洗うのに並んだ温泉(公衆浴場)は初めてです(T.T)

んで、釣りに行きました。アジを釣ろうと、サビキの仕掛け用意して。
釣り具屋のおばちゃんに場所聞いたら、そこら辺のどこでも釣れるとのいい加減な回答が。
結局、全然だめでした。場所最悪です(T.T)
(ちっちゃいふぐだけかかりましたが)

夜、バーベキュー終わって花火してました。
真っ暗で、様子が見れなかったのが原因でした。
5連発の打ち上げ花火、1発目終わったらいきなり私の方向に飛んできました。
2発目直撃です。
みんなの悲鳴も重なって、ちとパニくりました。
3発目の直撃です。
ようやく逃げましたが、後でチェックしたら、ハワイ大学のTシャツが完全に焼けて穴があいていました。
顔とか、肌直撃でしたら大惨事でした(T.T)

夜、疲れて話する前に寝てしまいました(T.T)


楽しかった割に、冷静に思い出すとえらい1日でした・・・・



8月9日

タイオフ会の飛行機代、予約料金払ってきました。
領収書もらう待ち時間、店内の値段表みていてびっくり。

同じ便の値段違ってる!

42000円で申し込んだんだけど、47000円でした。
う〜ん。円相場なんかに左右されるんだろうか?

聞いてみると、値段は結構変化するそうです。
もち、私らの代金は42000円のままでオッケー。
しらんかったなぁ。
以後、チケット買うのにもタイミング計って買えれば最高ですな。



8月8日

高速入り口で。
前の車から荷台が落ちてくると、めっちゃ怖いです(^-^;

それ以外にネタのない1日でした。



8月7日

初体験でした。

おねーちゃん、後ろから力一杯攻めてくるので、とっても痛かったです。ぐっすん。
微妙に、気持ちイイ所外されてました。
多分、ヘタだったんだと思います。ぐりぐりヤられて、本当に痛かったです。
自分でシた方が気持ちいいのでは無いかと。
手持ちの器具も、微妙な振動とか強弱つけられるので、イイ感じですし。

キャンペーンで、今月末まで安いので、もう一度行ってみようかと思います。
一緒に行った先輩社員は、かなり気持ちよかったらしいんで。
(シてもらう相手によって、変わるんでしょう)


16分999円のクイックマッサージ

微妙な金額と時間のキャンペーンです



8月6日

今の会社の同期(?)の人から、バイク古くなったのであげようか?と言われ。
くれるんならもらいますっ。わし、持ってないし〜♪
と、喜びもつかの間。

これ、小型免許いるよ。

とのお言葉。はい?
原付じゃないんすか?これ。
原付に見えるけど、100ccだそうです。確かによくみりゃ、スピードが100km出ますわ(^^;

てなわけで、断念。わしゃ、原付免許しか持ってません。



8月5日

うが〜〜〜溶ける〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夏バテっす。夏バテ。
疲れがとれない。てか日中陽を浴びるとふらふらする。
サラリーマンにも夏休みをぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!



8月4日

す〜〜〜〜〜〜っっっっごく久しぶりに、釣具屋さんに行ってきました。
新しい竿ゲット♪
(ついでに、リールも)

ヘラブナ釣り用なら、そこそこ揃ってるんだけど、いかんせん波止場っつ〜か、海釣り用が中途半端な竿しか無かったので、買い物には満足♪
しかし、竿もいいのはバカ高いですなぁ。リールもそうやけど。
安物しか買ってないけどね。

あ〜。釣り行きてぇ〜

今、和歌山とか大阪あたりで小アジがいい感じで釣れてるそうで。
美味いんだな〜。あれ。
釣りたてを、からっと揚げるとビールにぴったりなんだよな〜(^¬^) じゅるじゅる

いかん、どんどん行きたくなってきた・・・・・



8月3日

飲み会があった。
うん。結構いい感じのお店でした。
ミナミやキタじゃなく、ビジネス街の店がいい感じです。
土日で、人も少ないし♪

しかし、5杯くらいしか飲んでないのに、かなりキました。
頭ふらふら・・・・(((。o゜))))((((゜o。)))

吐き気とか眠気は無かったんやけど、何故か今回は頭痛で。
新しい、酔い方のパターンやろか?(今までに無いパターン)



8月2日

タイ旅行の飛行機予約しましたが、かなり混んでいてキャンセル待ちもかなり微妙だそうで(T.T)
まぁ、今まで取り損ねたことはないから信じて待ちましょう。

帰り、飲みに誘われて行ったんだけど、生ビールっつ〜より発泡酒ぽかった気が(--;)



8月1日

うわっ。もう8月かよ


本日から、職場が基本的に全面禁煙になりました。
まぁ、私はタバコ吸わないんで全然オッケーだけど♪
でも

事務机で飲み物も禁止とはなんやねん。これわっ!?

え〜い。クソ暑い中外回り戻っても、ジュースとか飲めんっ。
わざわざ、フロア変えて休憩所まで行けってか?

何考えてねん。うちの会社は?(--;)




過去日記のTOPへ