日記とかそんなん

7月31日

月末の処理も無事早めに終了。
比較的時間持て余したので、外出ついでに旅行代理店行ってみたり。

タイオフ参加者 引き続き募集中です〜〜
特に、関東の方お願いしますです



7月30日

久々に、某社の方が営業に来られまして。
よく、ビデオCDやDVD(のサンプル)をくれた人で。
今日も2つ、わざわざいただきました。

でもね。


余ってるのがコレしかなかったからって、すっげ〜マニアックなのは持ってこないで下さいよぉ(T.T)

(突っ込み不許可)



7月29日

クーラーの水漏れ原因判明。

虫の死骸かよっ(--;)


外にでてるホースから入りこんだらしい。
なんつ〜はた迷惑な(T.T)



7月28日

10月、駅前にオープンするスポーツジムの入会手続き行ってきました。
運動不足解消〜o(^o^)o

手続きに当たってくれた女の子、そこそこ可愛かったです♪
いやいや、通うのが楽しみでげすなぁ。うひゃひゃひゃひゃ。
運動不足の体、一緒にほぐしてくれますか〜。うひゃひゃひゃひゃ。

あ〜。あつはなついなぁ〜(~Q~;)



7月27日

ふと立ち寄った酒屋コーナーで。
オレンジみたいなベースのリキュールの試飲があったので、遠慮なくもらって飲んでみると結構美味しい。

で、あれこれ質問したりしてるうちに、欲しくなって思わず買っちゃいました。
試飲していない、隣にあったヨーグルトテイストのリキュール(^-^;

スパーリングワインと絡めたりするらしい。
冷蔵庫のジンフィズあたりが片づいたら、あけてみるべぇよ〜♪



7月26日

クーラー水漏れしております。しくしく。

そういや、医療費が3割負担だそうで。
老人医療無料の制度が問題ですな。
暇な老人→病院でも行って世間話→医者は薬だして儲かる

だいたい医者も悪さしまくっとるからなぁ。
さっさとこの国脱出する計画たてなきゃ。

こういうニュース見ると、給与明細の税金等ひかれる部分見るたびに腹が立つ



7月25日

お祭り続編。さっさと出先から帰る(笑)

しかし、浴衣だと女の子もかわいらしく見えますなぁ。
単に新鮮に映るからだろうか?
でも、たまに外国人の女性がモデルで浴衣着てたりするの見るけど、あれって全然似合ってないし。
やっぱり、洋服・和服っていうのは、それぞれ調和されるものなんだと思う。

和服女性マンセ〜ヽ(´ー`)ノ



7月24日

今年もやってきました、最低の季節。
日本3大祭りの一つ、天神祭り開催。
あいかわらず、会社のビル前に屋台でております。

夕方客先から帰る途中、「生ビールいかがっすか〜?」と。

仕事中じゃっ!(ー_ーメ)

だいたい、スーツ着て(上着暑いから手でもって)、営業鞄持ってる俺に声かけんじゃねぇっ!!!

日差しが暑いので、商店街通るとすでになにやら踊りが・・・・

棒きれ振り回すなっ!!危ないやろうがっ!!!


仕事終わって帰宅。

けっ。浴衣着てちゃらちゃらしたカップルうざいってのっ。

うが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
仕事する気になら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ

悔しいから、帰り際ビールとつまみ買って駅まで帰った。


しかし、初めてみたぞ<うずらすくい

あんなんすくえるんか?(^-^;



7月23日

風邪が治らないので、お昼過ぎに帰る。
携帯、みょうにワン切り増えたような・・・・・・

寝違えたのか、肩こりか。
あまりにも痛くて、朝起きたら唸ってしまった。う〜ん、運動不足・・・

駅前に建設中の建物で、ジムができるそうなので申し込んでおこう。
今月中は入会金無料らしいし♪



7月22日

ようやく、携帯が新しいのになりました。
P502iから、一気に504iです。
折り畳みになりました。
カラー液晶になりました。
iアプリが使えるようになりました。
すっげー、進化した気分です。

しかし、薄さに驚き。
折り畳んでも、前の携帯と厚さが変わらないのはこれ如何に(^-^;

いくつか、昔(パソ通時代)にDLしたMIDIデータを着メロに変換してみよう。
昔のデータが役に立ちます♪


風邪は悪化しておりますが・・・・・・・・・・・



7月21日

風邪治らない(T_T)

今日はおとなしくしてました。とほほ


7月20日

女性週刊誌の、電車の吊り広告が・・・・・

「騒然の置きみやげ! ベッカム様のブリーフ」
「はいてみた! かいでみた! 触った!」

・・・・・とか何とかの見出し。


ナンデスカ?コレハ??

男性週刊誌の見出しと変わらないような。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
そういうことに興味がある人は、男も女も一緒なんですな。

でもやっぱり、なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・



7月19日

だから何で、早く帰りたい日に限って、トラブル発生するかなぁ・・・


7月18日

安室奈美恵離婚と聞いて。

はて・・・・?? 確かニューヨーク辺りで大学行きながら歌手やってんじゃなかったっけ?

と、しばらく考え込んだ、でボケてた自分に乾杯♪



それは、倉木麻衣やね(違



7月17日

朝、昔の部署の先輩が来てたので雑談。
また今度昔のメンバーで飲みに行きましょうよ、てな感じの。
そしたらその先輩が小声で。

Tさんも連れてな。

Tちゃんは、隣の部署の女の子。従って、特に関係もないし。
なんで?と聞き返すと。

お前、あの娘とつきあってるんちゃうの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハァ?(・_・?)

ほとんど会話もない娘とつき合ってるという噂、どっから出るんや?(^-^;
ったく、すばらしい職場に乾杯。


同じく夕方、この前まで出向に来ていた親会社の人が、出張がてら来ていた。
海外事業を手がける部署の人なので、いつもそちらに行けるようにお願いしているんだが(笑)

そんなわけで、今日もお願い。どこでも行きまっせ〜とアピール。
実際、子会社から親会社には、転籍できないんだけどね。

すると、「ああ、ちょうど人足りないところがあるんだわ。推薦しておこうか?」
と、ありがたいお言葉。儀礼的だけど(苦笑)
場所はどこかと聴くと、UAEのドバイ。

ええやん。ええやん。

金持ちの道楽の町づくりプロジェクトがあって、それに参加する人がいないとのこと。
20年ほどのプロジェクトなので、ほぼ片道切符だそうです(爆笑)


でも、わたしゃ行きますよ(ぉ


しっかり、お願いしておきました(笑)



7月16日

暑いのと時間がないのとで、駅から客先までタクシー使いました。
近場だったこともあってか、運ちゃんなんか愛想悪い(--;)
乗ってて、すっげ〜不愉快でした。



660円に1000円出して、領収書とお釣りをもらって確認したら、740円。
100円玉のかわりに、500円玉でした。ラッキー(笑)

運ちゃん、さっさといなくなってたので返す手段もなく。
ありがたく頂戴しました(^^)

愛想悪くても、こういう運転手は大歓迎っす(マテコラ



7月15日

基本的に酒は強くないっす

さて本日

生中
 ↓
白ワイン
 ↓
フローズンダイキリ(ラム酒ベースカクテル)
 ↓
カミカゼ(ウォッカベースカクテル)
 ↓
缶ビール(帰りの特急電車の中)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝ます。お休みなさい



7月14日

名古屋から帰宅。
特急乗ろうかどうか迷ったけど、急行がすぐ来たのでそれに乗った・・・・ら、大失敗だった(爆)
途中の乗換駅で30分待ち。
2つ目の乗換駅でも15分待ち。
結局4時間くらいかかった。
ってか、特急1本後乗ってもそっちの方が早かったやん(T_T)
道中、車内でやかましいガキいてストレスたまるし。
保護者ごと、窓から放り出したかった。

帰って、PCのチェック。
やはり、ケーブルの差し方の甘さとFDDの組立の悪さが原因。

ってか、マジ金返せ(--;)


新しいマシンのセットアップも終わって、幾つかソフトも入れていざ!

HDDレコーダーで録画したデータの編集等使うのだっ!!
・・・・って、やりかたわからん(^-^;
うまく、エンコードできんなぁ・・・・とほほ



7月13日

朝6時半に帰宅して、顔洗ったりで7時に寝て9時に起きた。
先週買ったPC届いたし。

で、とりあえず今現在ほとんど使用していないPCー98V12を移動してそこに設置。
寝不足だし暑いしでふらふらと(苦笑)

設置してみて電源ボタン押す。OSのインストールせにゃならんし。
・・・・って、CDブートできん(--;)
フロッピーディスク・・・・うん?なんかうまく入らない。
つ〜か、無理矢理入れたら取り出せなくなった(爆)
IDEのセカンダリのマスターが何も表示されていない・・・つ〜ことは、内部のケーブルがしっかり刺さってないと推測。

ったく、なんちゅ〜仕事ぶりやっつ〜の。金返せ。


と、そんなこんなでバタバタするも、お出かけの時間。
名古屋まで飲み会♪
なんとなく、特急使わずに急行乗り継いでGO!
3時間半くらい。特急より1時間よけいにかかった。

名古屋に着いたら、とりあえず大須(笑)
ゲーム買って、PCキーボード買って。
大阪にいるときと行動パターン一緒


飲み会では、途中陽気なアフリカ人合流して、大変面白うございました。
ただ、最後はもう眠くて仕方なかったけど(^-^;

最初は日帰り計画やったけど、泊めてもらいました。
楽しかったっす♪



7月12日

実は今日は初体験。
ビアガーデンの

何故か今まで行ったことがなかった。
だいたい、暑い外で飲むよりクーラー効いてるところの方がいいしな〜(笑)

しかし、本日はあらゆる意味でハードなアフター5であった。


ビアガーデンでは、某社の人々と鉢合わせになるし(-_-)
その後終電無くなるまで遊んでしまって、夜中3時からボーリング始めたのも初めての経験だし。
(ふらふらになりながら投げて、140出た。らっきぃ♪)
朝4時頃、牛丼屋にみんなで朝食に向かったら、雷雨で立ち往生。

体力も金もなくなった週末でちたヽ(´ー`)ノ



7月11日

明日の飲み会の待ち合わせの場所決めの話し合いのために、本日飲みに行くのはとっても効率的♪
いやぁ。こういう時に限って、ばったり出会ったり近くにいたりするものだなぁ。

昼過ぎに事務所に戻ってPC起動すると、ウィルス発見の警告が。
削除してみても、修復せず。いったんウィンドウズが起動せずに大汗。
セーフモードで起動して、ウィルスバスター走らせると400近いファイルがすでに感染済み。
それも、いくつか駆除できず(T_T)

ウィルスは、Funloveウィルス。ちくしょー。
調べてみる・・・・なになに、Funloveは、ActiveXが含まれるサイトなどから感染・・・・

って、ActiveXなんぞ常にオフにしてるんだけど(--;)
Javascriptもオフなんだけど。
・・・・・原因はやっぱり、IEか?

ったく、結局最後まで修復せず。これで、1日仕事ほとんど出来なかったよ(T.T)



7月10日

どうも最近、FTPの調子が悪い。
プロバイダ、変えようかなぁ。

コンタクトがしんどい。
と、よく考えたら2週間の使い捨てを3週間以上使ってるからかも(^-^;

単に仕事で疲れてるだけの気もするんやけどねぇ。



7月9日

台風来てもいいけど、それなら涼しくなってくれんかな〜


昨夜プリントアウトし忘れた地図を、今朝思い出して仕事に行く前にばたばたと取りかかってみた。
まずはPC2台起動!
1台は、プリントサーバなんだもん(^-^;

(用語解説「プリントサーバ」:とどのつまり、プリンターは1台のPCにつながってるわけです。物理的に。で、もう1台のPCから印刷するために、そのつながってるPCをも起動して、ネットワーク組んでもう一方のPCから印刷するわけです)

ホームページ開いて、地図出していざ印刷っ!
・・・・・・・・・・この前OS入れ替えて、プリンタの設定してなかった(爆)

てなわけで、当然印刷できません。
もう1台のPCでは、当然印刷できますがなにしろ昔のPCで遅いっ。
Windows95が入っていますが、ここにアクロバットリーダーインストールして立ち上げたら、数分かかりそうです。
朝で、時間無いっちゅーのっ。

仕方ないので、プリンタドライバの設定至急します。
でも、動かない(T_T)
メーカーのサイト見て、ドライバダウンロードして設定。

・・・プリンタは動くのに、何故なにも印刷されんのだ???

ここで、時間。ギブアップ。とほほ


で、夜帰宅して調査しました。

しばらく使ってなかったから、インクが目詰まりしていたみたい(^-^;


ヤレヤレ ┐(´-`)┌ 人騒がせだなぁ ←(BAKA



7月8日

ちくしょう。暑い(~Q~;)

ここしばらく暑いので、腕立て伏せさぼってたら、腕の筋肉がぶよぶよになってきました。
こりゃいかん。
体重もわずかに増えてるし(T_T)



7月7日

う〜ん。昼寝が板に付いてしまった近頃の日曜日。
ビールかっくらって、すやすや寝てしまった。

めっちゃ気持ちいいんだよな〜。これ♪



7月6日

久々にお買い物。それも、パソコン。

ちまちまとパーツ交換でグレードアップしてきたけど、本格的に1台購入なのだ。
6年ぶりくらいかな?
その時は、パーツを片っ端から買い集めて組み立てたんだけど。
その時とほとんど値段が変わらない・・・・のに、性能が全然違うなぁ。

今回は省スペース型。
置き場所無いし(爆)

メーカー製PCだと、俺の希望する性能のPC無いから、今回もパーツ組立。
でも、めんどくさいのでSHOPで組み立ててもらうことに(笑)
工賃1万円くらいなら、時間考えて作ってもらう方が楽。時間もないし。

4〜5件まわって、最終的に落ち着いたのが以下。
Pentium4-2.2GHz。メモリ1GHz。HDD80GB。DVD-ROM&CD-RWコンボドライブ。
で、このパソコンで何をするかというと。

動画の編集(爆)

いやっはっはっは。
我ながら、何考えてるんだか(苦笑)


しかし、6〜7時間歩き回ったんで、いい運動になりました♪



7月5日

社会人のお楽しみといえば、やはり某茄子。
そして、それは今日!うひゃひゃひゃひゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰だっ!こんなに日本経済ボロボロにしたヤツわっ!!!
うわ〜〜〜ん



7月4日

早く終わったので床屋に行った。さっぱり♪

で、床屋のおっちゃんとしゃべってたんだが。
夜10時くらいまで営業した方が、儲かるんやないやろか?
サラリーマン向けに、夜あけておいた方がいいような。
さらに、俺のように床屋の待ち時間が嫌いな人のために、待ち時間場所に一杯飲めるようにすると。

こういう床屋あったら、かなり繁盛すると思うんやけど。

夏なら冷えたビールとか、冬ならおでんと熱燗とか。
あ〜。まじ、こんな床屋ないかな〜。

営業スタイル、特許とれるんやないかなぁ?(笑)



7月3日

床屋に行きたいんだが、暇がない。
グアム旅行記2の写真をアップしたいが、スキャンする暇がない。

従って、明日は早く帰るつもり。
でも、この蒸し暑さでうだっているでしょう。



7月2日

本日の外回り。珍しくバス移動が多かったんですが。

まず始め。京都駅からバスで30分ほどの所。
初めて行くので、適当に駅まで行ってバス乗り場探してバス待つこと10分。
半分くらい、俺一人しか乗っていなかったローカルバス(笑)
30分に1本です。
運良く10分待ちで乗れたわけですが。
その帰りは、3分待たずに来ました。超ラッキー♪
昼間は1時間に1本しかないバスなのに(笑)

次のお客さん。
時間限られていたので、最初は駅からタクシーで。
帰り、流しのタクシー拾おうとうろうろしたら、バス来ました。ラッキー。
こちらも、30分に1本。

その代わり、電車は比較的待たされたけどね。



7月1日

一気に蒸し暑くなりました。うがーっ


どうも、仕事のやる気モードが発動されません。これまた全然。ちっとも。全く。無気力。
と、上司に見透かされました(笑)
で、会議終了後居残りでおしかりを受けまして(爆笑)
何か言いたいことがあるか?と聴かれたので、思いっきり不満ぶちまけました。
あ〜すっきり♪

しかしこういうのも、言える人と溜め込んでしまう人とがいるんやろうなぁ。
言えない人の方が、内なるストレスためて大変になるんでしょうね。
俺のように、ずけずけ言うタイプはそういうのは比較的無いんだけど。
思いっきり反発食らうこともあるわけです(笑)

それを笑い事ですましてしまうから、タチ悪い性格なんやろうなぁ。
とか思ってみたり思わなかったり(^・^)




過去日記のTOPへ