日記とかそんなん

6月30日

毎週末くらいに、片づけしてる気がするが、今日もお片づけ。
いらないものは捨てていくっと。

しかし、押入の中ならまだしも、部屋の中で埃が山のように積もっているとはこれ如何に(~_~;)
掃除機で、酒瓶ひっくり返しちゃってこぼすし。
それも、貴重なハバナクラブ(T_T)

とりあえず本日は、昔撮りだめしたビデオテープをまとめてぽいっ。
もう見ることないでしょう。
20本以上捨てたけど、まだまだ捨てきれないのが残ってるんだよな〜



6月29日

朝起きたら、携帯が直ってた。・・・・つまらん(ぉぃ


久しぶりに、色々お店を回ってみました。

1.ゲーム屋にて、エロゲー15本ぐらいまとめ買いしてる人発見。
  ・・・・・・・・どうコメントしろと?(--;)

2.CDショップにて。
  予約しそこねた。

3.某店にて
  5千円以上の買い上げで使用できる500円券。
  90円ほど足りなかったので、プラモデル用接着剤(120円)購入。
  買いっぱなしのほったらかしプラモ、今度作ろうかなぁ。

4.某店にて
  枕欲しくなりました。8000円くらい。寝心地、猛烈によさそう。
  てか、お試しさせてもらうと、そういう風に思いますな。

5.某有名演芸場前にて
  発泡酒のサンプル配ってたので、もらって飲む。
  日頃ビールばっかなんだけど・・・・・・
  発泡酒って不味いな(--;)

6.雑貨店にて
  色んな味のコ○ドームがあるのは知っていますが。
  麻婆豆腐味ってなんだ?(^-^;



6月28日

早く帰れたのに、本屋で立ち読みしてたら遅くなってしまった。

とまぁそんなことより。
携帯が故障したかもしれず。
初期画面が、うまく表示されません。かなり見にくい。
(でも、初期画面以外は何故かきちんと表示される)

会社からの支給品なので、壊れたらそのままでいいかなーと。
電話もかかってこなくなるだろうし(--;)


6月27日

アメリカの大手通信企業が、不正な会計でえらいことになってます。
去年あった、エンロン事件よりも大きくなるとのことで、為替や株にも影響出てますね。

この会社の日本法人。
再就職の時、受けていたのが懐かしい

実は、今行ってる会社と平行して受けていたんですな。
今の会社の方が早く結果が出たので、決めただけの理由なんですが(苦笑)
ひょっとしたら、違っていた運命だったかもしれません。ふー。

でも、お給料は断然に良かったんだよな・・・・あっちの方が。



6月26日

今日も仕事で遅い帰宅だったけど、ちっととあるメールが来ていて久しぶりに少しだけ、ネットサーフィンしてみた。
そこで驚いたのは、リンク許可制のサイトがあること。

企業サイトなんかでは、リンクを貼る際に許可がいるだのと偉そうに注意書きがかいてあるのがあります。
だいたいインターネットのwebサイトは、自由に見ることが出来る、いわゆる情報を不特定多数の人に開示して見てもらうのが当たり前な世界。
当然リンクを貼るのも自由なわけです。
そんな中、いちいち許可云々持ち出す企業サイト(おそらくは、誹謗中傷等対策だと思われるが)なんぞ、筋の違った話だと前から感じてました。
まぁ、得てしてそういう企業のサイトのほとんどは、大したことがないつまらんサイトですけどね。
うちの会社も例に漏れず(--;)

さて、そこで、個人のwebサイトでもそういうのがあるのに少し驚きです。

いや実際、身内だけのひっそりなサイトなんかもあります。
ただそういう場合、外部とのリンクを外したりと、いわゆる目立たないようにするわけです。
今日見たとあるサイトは、自分のサイトはリンク集に登録しているにもかかわらず、リンクフリーではないそうで。
どうもサイトの中身を見る前に、そういうのが目に付くと見る気が失せてしまいますな。
おそらくは、相互リンクを貼りたいために先に一報入れてくれという意思表示なのでしょうが、あまりいい印象は持てません。
企業サイトと同じで、そういうのを謳っているサイトはたいがい惹かれるものは無いんですけどね。


一応、この「すてーしょん・にらいため」も最初はポリシー持って開設しました(笑)

1.出来るだけ軽くする。
  まだ、56kモデムでのアクセスが中心だった当時、重たい画像なぞをトップに持ってくることは、極力さけてます。あの、なると入りのイラストでも重いのに。
  でも今は、回線速度も速くなりましたけどね〜。

2.リンクはフリー
  適当にどうぞ(笑)

3.アクセスカウンターは・・・・
  途中から付けました。じつはカウンターもいろんなパターンがありまして。
  トップにアクセスするたびに増えるタイプなんかがあります。
  うちのは、基本的に1日に1回のカウンタ回転なのです。
  要は、1日何人くらいの人が訪れてくれてるのか知りたかっただけ。
  付けるほどアクセスあるわけではないのですが(笑)

4.ネスケ推奨
  すでに過去の遺産のネットスケープです(笑)
  多くの人に見てもらうために、通常は色んなブラウザでチェックするのが普通なのですが。
  いかんせん、モザイクにはじまりネスケを愛用してきた身なので(苦笑)


とまぁ、こんな感じで開設しました。

日記以外、すっかり更新滞っているサイトの管理者が能書きたれるのは、説得力皆無というか発言する権利なしですがー(苦笑)



6月25日

雨が降り続くけど、涼しいからちょうどいいやの梅雨の季節。

でも、どうも頭の回転が鈍ってるような。
なんか、仕事でつまらんミス多すぎ。致命的じゃないんだけど。
生活パターン変えてみようかなぁ。



6月24日

久々に、手元のジャズのCDかけてみました。
ん〜。なかなかいい感じです。でも、ジャズはレコードの方がいいよなぁ。やっぱ。
それはさておき、ジャズ聴いてると、無性にウィスキーとか飲みたくなるのは気のせい?(笑)

仕事帰り、誘われて軽く飲んで帰りました。生中2杯だけ。
でも、なんかふわ〜っと来まして。
ってか疲れもあったので、眠りの妖精が私を誘っていた模様。
座れた帰りの電車の30分、すっげー気持ちよく眠れました。はい。

・・・・・・オチを考えてみたんだけど、全然思い浮かばない(爆)



6月23日

出かけようと思ったけど、結局ごろごろしてしまった。
野球があると、ついTVでそれを見てしまうなぁ。



6月22日

なんかしらんが、インド料理なんぞを食いに行くことになって。
これがまた、なかなか美味しかった。値段もそこそこしたけど(^-^;

でも、もともとペルー料理行きたかったんだよなー。
以前梅田に、お店の看板出てたんやけど、どうやら無くなったみたい。残念。
ピスコサワー飲みたかったのに。

う〜ん。でもwebで探してみるとまだあるいみたい<ペルー料理店
梅田なんで、仕事の合間にでも今度探してみようっと。


6月21日

今週は昼飯代が浮いた週だったなぁ・・・・・


6月20日

代休日。
ちょうど、体安めできた。体調も、かなり良くなったし♪

さて、色々片づけをしていたんだけども。
まず、HDDレコーダー買って適当に接続していたのを整理。
しかし、パソコンだけでなくAV機器まわりも配線ごちゃごちゃ。
我ながら、線を接続するだけの作業が大変大変。

絶対そのうちコンセントから火ィ吹くと思うぞ(--;)


西部が逆転サヨナラ勝ちですな。
近鉄全然追いつけません・・・・困ったもんだ。


http://www.yomiuri.co.jp/00/20020620i491.htm
つまらん↑

まかり間違った平等精神というのか、子供をダシにしただけなのか。
頭の悪い大人がたくさんおりますなぁ。
W杯関連といえば、道頓堀に飛び込む馬鹿なガキも多くて大変ですが。

道頓堀、非常にきっっったないのによく飛び込むなぁと感心します。
水深結構浅くて、ゴミだらけだそうで。
自転車とかもあるらしいです。

そんな危険きわまりないどぶ川に、制服で飛び込む女子高校生まで出現しておりますな。
テレビカメラとかが、撮影目的で煽ってるのに反応してるだけの気もするけどねぇ。
しかし、飛び込んだ後はどうしてるんだろうか?
タクシーにも乗せてもらえず、終電も無くなって、自宅まで4〜5時間かけて歩いて帰った人の話は聞いたことありますけどね(笑)



6月19日

下痢が止まらん・・・・・
完全に風邪のウィルスが腹に来たみたい(T_T)
朝熱を計ったら、7度3分。つら〜

結局遅めに出勤して、早めに帰ってきました。
帰り際病院寄って薬もらって。

えらいたくさん、薬出すなぁと。
薬代で病院儲けるからなぁ。いい印象持たなかったんだけど。
体調も芳しくないので、食後にまとめて飲んだらだいぶマシになりました。
これだけ効くなら、そこそこの薬の多さは甘受しましょうか。

ペルー第2の都市、アレキパで夜間外出禁止令が出ているそうで。
不景気による経済事情悪化に伴う、治安維持能力の低下が原因らしい。
そこそこいい町だったと思うんやけどなぁ。残念でし。



6月18日

どうも、風邪のウィルスが腹に来た模様です。
今日一日で、15回以上トイレに駆け込んだハズ・・・・・・
そのうちキれそうです<まいあすほーる(ぉ
風邪の時は鼻炎が悪化して、鼻水止まらないことが多いのですが、そのときと同じくらい辛いです(T_T)

家に帰って熱はかったら、6度7分。危険値まであと3分です。
平熱低いので、7度で重傷。8度でまったく動けなくなります。

下痢の時にぴったりの、スポーツドリンク接種して。梅酒飲んで、ビオフェルミン飲んで風邪薬服用して、熟睡します・・・・


そうそう、本日のW杯は日本戦で。
珍しく車で営業外回りしていて、ちょうどその時間だったのでラジオをつけたんですが。

民放のアナウンサーうざすぎ(--;)

「俺たちの日本」「宮城まで、みなさんの熱い心を送りましょう」云々浮いたセリフ。

そんなことより、試合内容中継しろっての

なんでサッカーになると、こうもレベルが低いんでしょうか?日本のスポーツマスコミは。
シドニー五輪の時も、某局のアナウンサーがゴールゴールを連呼して大顰蹙を買って。
アナウンサーも、ウケねらいなんやろうか?
だいたい、スポーツ中継は如何に正確に、またその場の雰囲気を的確に我々に届けるかが重要なんとちゃうか?
つまらんアナウンサーに言われなくても、熱の入ったアナウンスなら聞く方も自然と力が入って、いいスポーツ観戦ができると思うぞ。

まぁ、あまりにも不愉快な放送やったんで、国営放送に切り替えて聞いていたけどね〜(笑)



6月17日

実は久しぶりに、昨日は色々ホームページのネタを作っていたんですよ。

そしたら、昔のトップページのデータが出てきたわけで。
まぁそんなこんなで、ちまちまと更新するぞっと久々にやる気になってはいたんですが。

朝気がついたら、携帯に付けていた榊さん&マヤーのアクセサリーが無くなっててブルーになって。
朝から下痢気味だったんですが、追い打ちをかけて昼前頃に体中の関節が痛くなりまして。
寒くて震え上がりまして。(スーツの上着着てもダメ)
頭もぼーっとして。
結局風邪気味で早く帰るハメになってしまいました。(泣)

熱はかったら、36度3分。平熱より9分高いです。微熱ですな。
しょんなわけで、今日はもう寝るですよー。とほほ



6月16日

10連勝中なので、見に行きました。
近鉄ーダイエー戦。

・・・・・・・・・・・負けた(--;)

連勝ストップかよ。
それも、勝ち試合を逆転されての敗戦。
だぁぁぁぁ!!!!! すっげぇストレスたまった試合やったわっ凸(`、´メ)

この前も、ダイエー戦見に行って負けたんよなー。
今年はもう見に行くのやめようかなぁ。しくしく。



6月15日

掃除。
俺の部屋も掃除せにゃならんが、今回は冷蔵庫。
母親いない間に、ごそっと捨ててやったり(笑)
ったく、次から次へと買うなよなー。



6月14日

久々に、飲み会で飲みまくってみたり。
結局、ビール何杯飲んだのかわかんなくなっちゃった(笑)
駅から帰るとき、もうふらふら。千鳥足エンジョイ。
帰宅して、部屋に帰って倒れ込んで寝てしまった。
1時間ほどでなんとか起きて、顔洗ったりして寝直したけど、たまにはこんなのもいいなぁ♪



6月13日

昼頃、携帯が使えなくて困った。仕事でいるのに。
原因はおそらく、サッカーのチケット予約での回線混雑やろうなぁ。

サッカーといえば、俺の前の席に座っているYさん。
昨日スタジアムに見に行って、明日の長居での日本−チュニジア戦も見に行くそうで。
根性やなぁ(笑)
そこまでしてチケット集める執念に乾杯(笑)



6月12日

ビアンキの自転車いいですね〜。めっちゃ惹かれました(^-^)
今、家では自転車の置き場所が無いんで諦めちゃったんだけど。
ビアンキのアリカントM。5万4千円。
もうちっと、タイヤが細い方がいいかもしれないけど、なかなかいい感じのチャリンコでした。
これに、パナソニックのロデオ(3万9千円)買ったら合計で10万円。
なかなかええ感じやねぇ。

しかし、このロデオ。
メーカーのホームページがいい感じです。

Click!

なんて挑戦的(笑)
全国PTA推薦で、公道を走るの禁止らしいっす。わははははははははは

秋には買って、乗りこなして買い物に行くのに使いたいと思ってたりぃヽ(´ー`)ノ



6月11日

ふと気づいたら、ホストファミリーからメールが来てました。
懐かしいなぁ。
久々に行きたいっすね。デンマーク。

あいかわらず、サッカーフィーバーですが。
なんつ〜か、いい加減飽きてきました。
毎日毎日、ニュース番組でも特番せんでもええんちゃうの?
他のスポーツの話題もやって欲しいなぁ。
(せっかく、近鉄9連勝中やのに(--;))



6月10日

仕事で一緒に客先回った、別部署のTさん。
今日はやたらと、「さっさと結婚しろ」攻撃を繰り返してきました(^-^;

俺の無駄遣いを、なおさせるためらしいっす(ぉ

その1。20万円くらいで、オーディオ買う。
その2。10万で自転車買う。
その3。某茄子でパソコン買う。
その4。冬休みに南極で初日の出を観にレッツゴー。

まぁ、このあたりは許容範囲らしいです。
しかぁ〜し
ラジコン・ザクとか、ちよ父等身大ぬいぐるみとかはダメだそうです。

こういうバカバカしいのが、エンジョイできないじゃないですか。結婚したら(--;)
でも、その1〜4までも結婚したらダメでしょうな(苦笑)
(その4は理解してくれるヒト、どっかに落ちてないかなー(爆))



6月9日

睡魔に耐えきれず、お昼寝。
気持ちいいですな〜♪

そのかわり、全然やらにゃならん事が進まなかったけど(--;)
(ものが溢れてしょーがねぇよ〜〜〜(;_;))



6月8日

マクドに行って思ったんだけど。
お子さまからのハンバーガーアイデア募集とかあって。
なかなか独創的なアイデアでした。

子供ってすごいなーとか思う。
大人になると、考えがこちこちですからねぇ。

仕事の電話がかかってくるかもしれなかったけど、何にもなくていい土曜日でした(苦笑)



6月7日

忙しくて、昼飯が4時過ぎにコンビニでおにぎりっつ〜のはいいんやけど、この暑さはたまりまへんなぁ。
行きしな、間違えて弱冷車乗ってしまって地獄。
地下駅構内の方が涼しいのは考えもんではないでしょか?(--;)



6月6日

高校1年の時の担任が、現在校長になっているのを知ってちっとびっくし。
あのおっちゃんがねぇ・・・・



6月5日

中華のいい店発見♪
会社の帰り、ちっと横道入った所にあった。今まで気づかなかったよ。
(最近できたっぽいけど)

メニューが500〜800円。
あんまり金無かったんで、500円メニューばっかり頼んだ(笑)
安いから、量少ないかなと思って多めに頼んだら大失敗。

食い切れませんでした(^-^;

えっと確か。
水餃子2人前(12個)。焼売1人前(5個)。ショーロンポー1人前(4個)。
えびちり。麻婆豆腐。チンジャオロース。鳥の唐揚げみたいなやつ。
2人でそれぞれ生3杯飲んで。
食い過ぎ(--;)

これだけ食って、5550円。うむ。かなり当たりだ。また行こうっと♪


腹ぱんぱんにふくれて、帰りの電車熟睡してたらもう少しで寝過ごすところだった(爆)



6月4日

サッカーW杯です。
今日はあちこちのHPで、この話題なんやろなぁ。
ちなみに俺は、仕事で観てない。夜のニュースも切ったしね。
なんつ〜か、性格ひねくれてるんで(笑)、普段野球ばっかやのに、にわかサッカーファンになるのもアレかと(苦笑)

でも、他に対したネタもないから、こういうサッカーネタの日記になるわけで(爆)



6月3日

月曜日は会社に出かけ〜資料の山に埋もれてる〜♪
ドゥリャドゥリャドゥリャドゥリャドゥリャ残業〜♪
ドゥリャドゥリャドゥリャドゥリャドゥリャリャ〜♪

・・・・・・・・・・・事務処理苦手なんだよ(--;)


今年も夏休み(連続2日)取得の入力週間になりました。
昨年は、土日+海の日+2日+年休2日でモンゴルにしたわけですが、
今年は海の日が土曜日でできません。大ショック。もう、何のために生きているのやら(マテ

7月〜8月の間に連休なので、どっかにくっつけて連休にしようとは思っているのですが。
さすがにお盆を連休にしても、値段高いからやりたくないし。
(てか、お盆は電車が空くのでむしろ出勤したい)

さて、そんなわけで今年はどうするか。
土日+2日+年休1日の5連休が良くて最長っぽい。

たった5日でドコ行けるっちゅ〜ねん(T.T)

カンボジアあたりに行って、アンコールワットでも行ってみるか。
フィリピン行って、スキューバの資格に挑戦してみるか。
金もないのでおとなしくごろごろするか(T^T)

そんなわけで、何日に休みを取るか今週中に結論ださなきゃ。

(誰かいい情報下さい。)
(一緒に過ごしてくれるおねーちゃん紹介してくれてもオッケー(ぉ)



6月2日

部屋のお掃除。相変わらず、汚い(--;)
よくこれだけ、ゴミがでるなぁって感じ。ってか、普段からモノ捨てろよ<オレ

と、一部屋だけでも汚いところ、本日は納屋の整理。
1989年の新聞にくるまれているモノが出てきました(^-^;
高校時代の竹刀。
子供の頃遊んでいた野球ボール&金属バット。
ファミコン(ぉ
ゴミ袋3つ分の、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ(核爆)

あ〜怖っ(^-^;

しかし、そんな中でも面白いモノも出てくるわけで。
ビール券3枚(6本分)出てきたのは大ラッキー☆
昔使っていた通勤鞄に入ったままだったけど(--;)



6月1日

日本橋のT−ZONEが閉店と言うことで、閉店セールに行って来ました。
そこそこ安かったんですが、行くのが遅かったのでめぼしいモノは無くなってました。
15インチの液晶ディスプレイが、3万5千円買い逃したのは残念やったかも。
しかし、メディアが安かったので買いました。1人様5枚までで。
DVD−RAMとかDVD−Rなどの、記憶型DVDメディアは速攻でなくなってました。
CDーR関連も、無くなるのが早かったです。
しかーしっ!
俺的には、ZIPにPD、MOと言ったいわゆる旧世代のメディアが欲しかった(というか、その環境なので)ので、非常によいお買い物ができました♪

ここ2週間、外出=仕事でスーツだったんで。
半袖で出かけると、軽い軽い。まるで、憑依霊が御祓いされて肩の荷が軽くなった気分でした。




過去日記のTOPへ