日記とかそんなん

5月31日

代休利用で本日はもうお休み。

なのに。なのにっ。

仕事の電話が携帯にばしばしかかってくるとはこれ如何にっ!?(:_;)



5月30日

家のパソコンでは、キーボード打つときそんなに強く打っていません。
・・・・と、思う。
会社だと、バシバシ音させながらキーボード打ちます。
単に、ノートPCやから響くだけやと思うんやけどねぇ。
実際、同じくらいの強さでキー打ってるけど、自宅のだと静かなのです。
それはともかく、結局会社でそれが不評被ってますです。うるさい、というか潰れそうだって(^-^;



5月29日

忙しくて、昼飯いく時間がなくなっちゃって。
追い打ちをかけるように、月末忙しいときに問い合わせやら至急の注文やらが入って。
締めのデータが原因不明で確定せず。

空きっ腹は人間いらいらさせますです。はい。
3時には限界で、全部ほったらかして昼飯いって、腹ふくれたら精神安定復活。
わかりやすいなー。ヲレ(^-^;



5月28日

昼出社。ようやく少し疲れがとれたかな?

と考えつつも、飲みに連れていかれて。
ゲーセンでガンダム挑まれて。
ラーメン連れていかれて。
結局日が変わってからの帰宅。

は・・・はやく週末になんないかなぁ・・・・・(爆)



5月27日

Windowsの再セットアップが、ようやく落ち着きました。

再セットアップというか、窓98から2000にアップグレードです。
メールのデータとかの移行に手間がかかったのと、仕事で遅く帰ってたので時間がなかったのとで、予想以上に時間がかかりました。

レジストリを変にいじったのが失敗の原因だったけど(−−;)

どうも、Cドライブの空き容量がないのが非常に気になりますが、とりあえずネットもメールも動画の再生もできる環境にはもどりましてございます。
あとは、ネットスケープのインストール。今まで4.7使用してたんだけど、これって2000対応なのかどうか不明。
いっそのこと、リリースされたばかりのネスケ7を使用してみるのもいいかもしんない。

しかし、この日記書きながら一番困っているのが日本語変換機能。
まだ、ATOKインストールしてないから、IMEで入力してるんやけどめっっっっっちゃ入力しにくい。
変換能力お馬鹿やし(−−;)

今からインストするけど、持ってるバージョン(11)が古いので、これまた2000対応なのかどうかわからん。うまく動けばいいんだけどな〜。



5月26日

昨日と同じ一日(T_T)



5月25日

めっちゃいいお天気で。
お出かけには最高の天気。

でも、仕事(T_T)



5月24日

少しだけお給料が上がりました(^^)



5月23日

背中を掃除機で、いらん皮膚を思いっきり吸い取りたいっす。


さてさて、先月予約した商品がようやく到着しました。これ。

いわゆる、ハードディスクビデオレコーダー。
この手の商品は、以前から家電メーカーからいくつかでてたけんだけど。
価格が初期が20万円以上もしたのと、デジタル録画したデータをPCに転送できないのと、ハードディスクが固定なので長期保存できないのが嫌で興味なかったわけです。
しかし、このRec-onは上記の問題を無事解決してくれてます。
ハードディスクを取り替えられるので、いくつでも(金さえあれば)長期保存が可能。
80Gモデルを買ったんで、標準モードで30時間録画できるし♪(長時間モードで60時間)
PCに転送できるので、CD−RとかDVDにデータ保存できるわけです。さようなら、ビデオテープっ!!

とりあえずテストで録画してみましたが、いい感じです。デジタル録画だと綺麗ですなぁ。もうテープ使いたくないっすよ。


しかし、いくつか問題が・・・・・
まだまだ使いこなせてないけど、PCに転送するのにUSB1.1規格はちょっと・・・・・
へたすりゃ、30分番組のデータをパソコンに取り込むのに30分以上かかるぞ(-_-;)

そして最大の問題は。
接続するのがめっちゃ大変。俺の環境のせいやけど(爆)

基本的に、CATVチューナー → ビデオデッキ1 → ビデオデッキ2 → TV & アンプ → TV(分岐) という配線。
どうやって、接続しようか散々まよった(^-^;

んなわけで、ケーブル4〜5本買ってきて環境完璧に整えたら次の報告するっすよ〜



5月22日

背中が痒いっっっ!!!!

もう、皮ボロボロ。なんつ〜皮膚の弱さやねん。ワシ(泣)
(いつもの事だけど)

今週末土日の出勤が決定。しかも、土曜日は9時からへたすりゃ終電まで。
日曜しかり。そして月曜はいつもより1時間も早く出勤。

ふんがーーーーーーーっ!!!!



5月21日

たった1日休んだだけで、何故こんなに仕事溜まるかなぁ?

とそんな事を考える、すでに日焼けの後の皮がぼろぼろめくれて、粉吹いてきたMy Face。



5月20日

帰ってきました。



5月17日

あ〜。あ〜。
南○電車に告ぐ。
○海電車に告ぐ。

始発駅。電車が出るまでの停車の間でも、冷房入れるようにっ。
蒸し暑いんだよ〜〜〜〜〜。



そんなわけで、今から海に行ってきます(ぉ



5月16日

夕方客先に行って。
下請けお願いしている業者さんから、飲みのお誘いがあったので軽くおつき合い。
1時間しないうちに、先に失礼させていったん会社へ(T_T)
そっから残業モード。
一息ついたら、今は別部署の昔の上司がやってきて、飲みのお誘い。
で、22時過ぎからそのまま終電近くまで。

さすがに、仕事はさんで1日2回の飲みは初めてやな(笑)



5月15日

買い物したとき、手元の小銭が全て無くなると気持ちよくないですか?
今日、小銭入れ。残金21円が綺麗にはけました。
マクドの、ケチャップ2個(10円*2+消費税)。
なかなか、いい買い物でした(笑)

(バリューセットのタダ券あったので、そうなったわけだが)

夕方事務所に戻って、蒸し暑いので社の自販機でジュース買うさい、手元に万札しかなくて泣きをみたけど(ぉ



5月14日

時々あるんですが、SDプレーヤーを持っていくときに中のSDカードを忘れていくことがあります。
今日がそうやったんだけど。
パソコンに接続して、中の曲を再編集してそのまま忘れることが多いわけです。

・・・・・・・・・・・なんかオチがあったような気がするけど、忘れました(爆)
あ〜。なんて収拾のつかない日記。

そうそう。
「アベノ橋魔法☆商店街」というアニメお勧めです。
関西人なら観れ

第1話は、あの(関西人にとっては)名作「じゃりんこチエ」を彷彿させるような人情溢れる大阪下町ストーリーで、かなりいい感じです。
2話目以降はめちゃくちゃな展開ですがー(ぉ

欲しい本が売ってません。
パソコンのアプリ系の本も、いいのが見つからない。
探してる小説(文庫サイズ版)も見つからない。
自転車雑誌ってなかなかないですな。
欲しい漫画も売ってなかったし。

結果
超お馬鹿な漫画本買ってしまいました。タイトルは恥ずかしいので秘密(ぉ



5月13日

・・・・・・・・・・・・・なんか、昨夜は精神錯乱状態で、ひどい日記あげてます(苦笑)
無かったことにしたいけど、まぁそれはそれで。

で、本日も仕事遅くまででくだらん資料で発狂・・・・・
と、つまんない事書きたくないので、たまには時事ネタなんぞを。


どっかの中学で、茶髪にピアスで登校してて、特別教室で授業受けるハメになったガキ。
その両親が、人権侵害(やったかな?)を訴えていました。

しかし、この馬鹿親子。なんか勘違いしてるんでないでしょうかね?
そういう恰好したければ、許可してくれる学校に転入すれば良いのですよ。学校を変わる自由は保障されています。
ルールはきちんと守りましょう。社会に出ても同じです。
しかし、両親も恥と思え。


大阪の国道26号線で、殺人がありました。
893屋さん2人です。
後ろでクラクション鳴らした車の運転手、刺したそうです。
クラクション鳴らして殺されては、たまったもんじゃありません。気の毒です。
でも、大阪の南部やねんから、気をつけてクラクション鳴らさないといけないと思います。
あの辺り、何がどうなるかわかりません。


西武の松坂の連勝が6で止まりました。やったぜバファローズ(^^)v



5月12日

一日、色々あって何かネタにしようかと思ったけど。
夜、くだらんことでイライラが頂点に達したので、この怒りをぶつけてみることにしました。はい。


サンヨーの安物ビデオ!!!
ちくしょうっ! こんな使いにくいビデオしらんわっ!!(怒大
予約の設定に、発狂したのは初めて。
2度と買うかいっ。このボケ野郎!

あと、MSワード!!!
ただでさえ、余計な資料とか提出物とかでイライラしてんのに、作業してたら30%以上の確率でフリーズして止まるわ。
レイアウト変更とか大変やわ、勝手に色々しくさりやがるから、余計な作業かかるわ。
エクセルにしてもそうやけど、なんで印刷イメージの表示通りに印刷されへんねんっ!!
こんな症状出るの、こいつらくらいとちゃうんかいっ!(ていうか、バグじゃなねぇのか?普通)
ワードに至っては、印刷プレビューさえうまくできん。つーか、画面で入力して表示されてるのは、印刷ではどこいくねん?
ったく、仕事ちゃうかったら、絶対にこんな腐りきったソフト使わんのに。
余計に業務効率落ちるっちゅーねん。

はぁ、会社のパソ持って帰って仕事して。
データを朝一で送っとかにゃならんのだが、モバイルの環境くらい整備しされせっ!
うち(自宅)の環境にあわさにゃならんから、さらに余計な手間でもう泣きそうやわ。

あーもうっ! 明日仕事やのに、深夜までこんなくそつまらん事で時間割かれるのは、悲しい限りやなぁ(T_T)



5月11日

さて、以前お世話になったフィンランド人の一家がやってきました。
2年半ぶりくらいです。
思ってたよりも遅く来たので、今日は話だけ。
明日が少し大変かも。



5月10日

会社のチームの飲み会。
2次会で、久々にスナックなんぞに連れていかれた。
まぁ、おごってくれるということやったし。

しかし、久々に行ったけど、やっぱスナックは面白いと感じません。
アップ時代に九州で連れていってもらったスナックは、ある意味面白かったんですが。
女の子横に座って酒作ってもらって話すだけで、あんな金払う気なりませんよ(苦笑)
(はまる人ははまるらしいねんけどねぇ)



5月9日

残業しての帰宅途中の電車で、酒臭いおっさんとかに横に立たれると、ちびっと殺意を憶えたりなんかします。
ま、自然な発想ですが(ぉ

それはさておき、そんな残業で疲れて地下鉄乗り込んだところ、一人の女性が座って寝ておりました。20代前半くらいかと。(ちょっと老けてる気もしましたが(ぉ)
電車で寝るのは良くあることです。時計は22時をまわっておりますし。
が、なんつ〜か寝相悪いです(マテ

非常にだらしなくぽかーんと口開いています。
手はだら〜んと垂れ下がっています。
サンダル脱いで、少し大きめのカバンの上に裸足で足も放り出しています。
微動だにせず寝ています。
手持ちのフリスク、口に流し込みたい衝動に駆られたほどです(笑)
一緒にいた先輩は、「わっ」と脅かしたら楽しそうと語っております。

ほんまに、写真撮りたいほどのお姿でした〜(笑)



5月8日

毎日、早く寝ようと思っているのに夜更かししてしまう習慣はもうダメポ。
未だGW気分抜けず、仕事もサボリぎみ。
資料ほったらかしで帰って参りました。
こうして、明日以降苦しむ結果になるだけのような気がするんだがなぁ(-_-;)



5月7日

GWも終わり、仕事再開です。当然やる気無しです。客先もやる気無しか、電話もメールもほとんどありません(笑)
ただ、1日事務処理してるとめっちゃ肩が凝りますな。眠いし。
さらに、追い討ちをかけるように鼻炎の症状が出てきて、かなり辛い一日でした。

・・・・・・・・・・・・なんか、他にオチが思いつかねぇ1日だったなー



5月6日

パソコン少しグレードアップ。
ペンティアム2−450から、アスロン650になりました。いえ〜い。
でもまだ、満足行く速度に追いつかないことが判明しました(T_T)
秋頃に新しいのを買おうかと計画してたけど、前倒しになるかも。
技術の進歩は、金がかかるなぁ(-_-;)



5月5日

会社の後輩の結婚式にお呼ばれ。
なんか、今まで出てきた式と比較的変わってたというか、あっさりしていたというか。
両親に花束渡して、新婦さんが手紙読んでお涙ばばーんとかいうシチュエーションも無かったです。はい。

今回一番ビックリしたのは、引き出物。
一つはカタログ形式の選択タイプで、ちょうど寝袋が欲しかったので速攻決めたりしましたが(笑)、なによりもう一つのケーキ。
巨大なハート型のごっつ甘そうなのが2つ・・・・

甘いモノ苦手なので、誰かにあげるっすよ(苦笑)



5月4日

結局、昨日からの麻雀は1位で終了しました。いえ〜い(^^)v
そんなに数やってるわけじゃないけど、ここしばらく負けてません。いやぁ、いい感じです。かっぱぎかっぱぎ♪




5月3日

五月晴れ。快晴!

・・・・・・・・・・・・・不健全にも麻雀で過ごす我が輩。



5月2日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日と同じ生活(爆)



5月1日

さて、今日から6連休であります。
毎度の事ながら、GWは人も多いし金もかかるし。
特に田舎があるわけでもないので、毎年過ごし方はほぼ同じです。
そんなわけで、ごろごろごろ♪




過去日記のTOPへ