日記とかそんなん
4月30日

連休谷間の出勤日。
早く帰る予定が、色々あって遅くなって。
ついでに新しい上司にのみに誘われたのでついていって。
ほろ酔い気分で帰宅途中、駅のトイレで用を足していたとき。
なにげにふと隣の便器をみたら、血痕が・・・・・・・

誰か、血吐いてたんかな?(^-^;


4月29日

薄着で寝て、起きてからもそのままの恰好でごろごろしてたら、風邪ひきました。
部屋の片づけほとんど進まなかった。しくしく(T^T)



4月28日

徹夜の体力無かったんで、そこそこ寝た。
さて、先日より続いてるオフ会。空き家(状態の場所)だから、お泊まりオフです。楽しいです。
今までは、プレステ2の「みんなでゴルフ3」で盛り上がっておりましたが、今回は「いただきストリート3」大会。モノポリータイプのゲームですな。(いわゆる、すごろく形式でお金貯めるのを競うゲーム。)
初プレイ。最初はやり方わかんなくて失敗もあってへこんでいたけど、最終大逆転。いえ〜い(^^)v

その後は麻雀。
時間と人数合わなくて、3マで半連3回だけやったけど。
最初はいきなりのかっぱぎ状態。楽勝♪
最後の3回目も、最後の最後でリーツモ三暗刻ドラ7の3倍萬で、ラスから2位+まで浮上。トータル1位。いえ〜い(^^)v

なんか、色々勝ちまくってしまいました(^_^;)

これに懲りず、みなさんまたオフ会で遊んで下さい(爆)


そういや、夜に回転寿司みんなで行ったんやけど、どこも人いっぱい。
みんな、そんなに回転寿司いいのか?よくわからんな〜。



4月27日

恒例のオフ会。
さらに恒例になっているボーリング大会。
1ゲーム終わって、9人中6位。う〜ん、今回はかなり散々。トップのkon2氏とは約30ピン差。
2ゲーム目で、ストライク4連続で2位に浮上。代わったトップのZUGA氏まで約20ピン差。
Kurai氏の猛烈な追い上げをかわし、ラスト3ゲーム目で大逆転首位。いえ〜い(^^)v
というわけで、今回も頂きました。トップ賞(笑)
今回は、ゲームボーイアドバンスでした。今度ゲーム買ってこよ〜っと♪

夜は焼き肉大会。まだまだ2日目まで続きますよん。



4月26日

トラブル引きずって、久々に10時過ぎまでお仕事。
そっから軽く飲みに行って終電でお帰り。
地元の駅について、ふらふらぽてぽてと歩いてたんやけど。
あまりの満月の綺麗さに、聴いていた音楽も止めてゆっくりと月をみながら帰りました。
田圃の横の砂利道を歩く音と、普段はただのどぶ川と化している小川のせせらぎが、闇夜に真っ白な光を提供してくれる月明かりを演出してくれた。
いつもより、ゆっくりと時間をかけて帰宅。癒されるのぉ〜(^o^)



4月25日

本日は給料日。でも、GW前で営業の締め日で忙しい日。
んな時に限って、トラブル発生。
それも、ダブルで(T_T)

久々に、夕方4時頃ようやく牛丼屋で10分の昼食にありつけた日(苦笑)



4月24日

ベルトして行くの忘れたの、駅に着いてから。
結局1日、ベルト無しでも何とかなりました。
ていうか、何とかなりたく無かったよ(T_T)
腹が・・・・腹が・・・・・・(大泣)



4月23日

ありゃ。もう1時15分。
日記のネタ、頭ぼーっとして出てきません(爆)
夜更かしやめて寝ないと。
メールも溜まりっぱなしだよ。とほほ。



4月22日

月曜から飲みは疲れます。
会社の決起大会だったんで、強制参加。
しかし、なんで月曜&月末にすんねん(-_-;) めっちゃ忙しいのに。

今週も大変そうな予感。



4月21日

延び延びになっていて、ようやく発売された「POPEE the ぱフォーマー」のDVDが通販購入のが昨日届きました。
まだ観てないけど(ぉ
通販特典で主題歌SCDゲット。つーか、これが欲しくて通販したようなもんやからね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・歌詞カードってないのね(T_T)

おもいっきり変な歌なんで、歌詞カードみたかったんやけどなー。



4月20日

さて、昨夜東京からお客さんが来まして。
モンゴル語会話&ゲル組立イベントの仕事で大阪に来るので、泊めて〜っつーことで、昨夜深夜に来られました。
去年のモンゴル旅行の時の、添乗員のおねーちゃん、スィホさん。(リンクから適当に彼女のHP行ってみて下さい(笑))

同じくツアーに行った、友人ノブも引っぱり出して昼頃大阪まで送っていって。
夕方のイベントには、サクラとして参加要請がありました(笑)
時間潰しの為、雀荘でも行こうと誘ってみたけどメンツが集まらず。
仕方ないので、大阪ドームに野球見に行くも惨敗(-_-;)

夕方のイベントでは、ウォッカ飲めたので良しと。
サクラいらんくらい、人集まってたけど・・・・

ワイン飲んで時間潰して、合流して地元の焼き肉屋行って。
みんなでお風呂屋さん行ってまったり。
その後は、強制連行で3年ぶりくらいにカラオケに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近の歌、全然わかりません。カラオケも色んなアイテム充実してます。浦島太郎状態(笑)

結局家に帰ったら3時。そっから買っておいたワインとチーズで、寝たのは結局4時半頃やったかなぁ。

みんな元気(笑)



4月19日

京都でバスに乗ったんだけど。
今までである意味最強のバスだった。

とにかく運転がすさまじく荒い(^_^;)
急発進というか、ギアチェンジの問題というか、ブレーキングのタイミング&ポンピングブレーキの激しさというか。
時間が押していたんだろうか。とにかく、荒かった。
最初は立ってたんやけど、席空いたら速攻座りましたよ。はい(^-^;
約10分乗っていて、酔いかけました。市バスで(苦笑)

バス運転ゲームやったら、原点だしまくりなんやろうなぁ・・・あの運転手



4月18日

な・・・・何故だか、財布の中身がかなりピンチになってきたぞ(汗
おかしい。確か先月の給料は残業代が多かったので、かなり余裕があったハズなんやけど。
飲みに行ったのも、今日を入れて今月はわずか2回。(って、泣けるな・・・)
ゲーム2本買ったくらい。
他になんか無駄遣いしたっけか?ヲレ

なんで資金不足なんだろ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、経費立替か(爆)
すでに、今月6〜7万円経費で払ってるような。

経費なんで既に経費用の口座に振り込まれているから、出せばええんやけど。
昨年11月から、経費で遣った分は貯蓄(てか、秋予定のお買い物軍資金)に回そうと決めたんで、引き出せなひ。

給料日まで後1週間かー。長いなー。



4月17日

朝の電車で、駅到着後出発するまでのわずかな間に座って即寝てしまうのも、なかなか楽しいもんやなぁ(ぉ
目にクマ出来てると指摘された今日この頃な日々。
しかし、プライベートな遊び事計画とか、仕事がらみのクレーム問題とかが徐々に解決してきた♪
welcome back 幸せな日々〜 (^<>^)

(早く仕事ネタ以外で日記書きてぇぇぇぇ)



4月16日

朝、客先退散後風呂屋に行って汗流して。
朝飯に松屋で牛丼食って、会社に戻って1時間ほど仮眠 on 椅子。
打ち合わせで連れ出されたんだけど、半分寝てました。客先で(爆)
やべぇよ(~_~;)



4月15日

うわぁぁぁぁぁん

何故に今月に入っても、徹夜なんだよぉぉぉぉぉ(T^T)
現場作業なんで、営業の俺が作業してもしょうがないんだけど、今回は人での問題もあったので朝までSEとお手伝い。
途中で切り上げて、終わったのが朝5時前。
月曜日っつ〜のが、いちばんブルーですな(-_-;)



4月14日

ガンダム 連邦VSジオン

ほとんど一日これやってました(爆)
疲れたら野球みて。音楽聴いて。

日曜なのにもったいねぇなぁ(自業自得)



4月13日

買い物帰りの電車で、くかくか寝てて。
はっと気づいたら、TV撮影やってました(^-^;
よくわからんけど、電車の中で子供と芸能人らしき人物撮してました。
気づいたら撮影ってのも、結構ビックリ。

ようやくドリキャス版のガンダムが出たので、しばらくはまりそう。



4月12日

朝、駅で接触事故があったらしく電車が少し遅れました。
事故に遭われた方、朝忙しい中待たされた人、ラッシュの中大変。
でもね。
わたしゃ、座って寝てたんでラッキーつーかなんつーか(笑)



4月11日

得意先の一つの某社。
昨日、4時間近く打ち合わせがあって、今日はその議事録とシステム作成のための参考に借りた重要データを返却に行きました。
次のアポもあるので、ブツだけ渡してさっさと帰る予定で。
実際、先方担当者と確認の会話だけして、帰りかけたその時。
「そるとさ〜ん。コーヒー入れたから飲んで行ってよー」
と、お偉いさんの声。事務の女性が気を利かせて入れてくれたみたいでした。

ちなみに、その事務の女性は目がぱっちりとした、非常に俺好みのかわいらしい人なんですが(笑)
せっかく入れて貰ったので、飲んでから帰ることにしました。
ホットコーヒー、美味しかったです。

(ちなみに私は猫舌です)
(さらにコーヒーじゃなくて紅茶派です)
(ありがたいやら泣きそうなのか、非常に微妙な感じでした(苦笑))



4月10日

3日連続で延長戦で、今日は負けかよ・・・(-_-;)<近鉄

定時に退社→床屋に直行!
という計画だったのに、遂行されなかった今日。年末に切って以来の髪がかなり鬱陶しいです。
あ! 冬物のスーツなおすの忘れてた(^-^;



4月9日

今日のダイエーVS近鉄戦は、なかなかに白熱しておりました。
最終的に近鉄勝ったし♪(笑)
しかし、こういう試合なのにTVやってねぇな〜。ちくしょー。

仕事やる気無いので、比較的早く帰ってます(笑)
帰っても、やること無いので虚しいんですが・・・・
先月から引き続き、自転車欲しい病です。漫画からの影響っつ〜のもアレですが。
連載されている、ヤングキング読んだ時に印象に残った自転車がありまして。
これいーなー。この漫画面白いなーっつ〜のがきっかけ。
ちなみに、こんな自転車。 イギリス製の「Brompton」。ユニークな形の折り畳み自転車なのです。
(この自転車を題材にした物語は、「並木橋通りアオバ自転車店」の第4巻に収録されてます)

休日に、サイクリング行ったりしたいなーとか、かなり考えてます。
でも、イイ自転車ってマジ高いねんよなー。はぁ



4月8日

新学期スタートで、電車も混んでいて鬱陶しいですな。特に騒ぐ小学生は凸(`、´メ)
と、今日見つけた女子高生(2人組)に一言。
背伸びをして、化粧したい気持ちも分かります。おしゃれだと思って、ルーズ履くのも別にイイです。でもね。
すっげー似合ってねぇのよ(×_×;)

なんですかその濃い化粧。
まぁ、それは良しとしても、それだけ塗ってアレですか?いやマジで。
スッピンって・・・・・・どんな惨状なんだよ。思わず他人事でも泣きたくなるぞ(爆)
ルーズがかわいいかどうかは、好みですが。
足首が締まってると綺麗に見えるんですよ。ルーズだと、ほとんどあんたら太股から太さ一緒やん。

おしゃれって、他人の真似したり大人びたりするんじゃなくて、今の自分をどう見せるかって事なんですねぇ。
マジで実感したよ。今日。



4月7日

TV見たり、DVD見たり、片づけしたり、ゲームしたり。買い物したり。
たまにはこんな無駄な1日もいいでしょう。あー、まだまだ時間が足んねぇよー。

しかし、体がめっちゃなまってきた気がするぞ(-_-;)
季候もだいぶ良くなってきたので、来週はまたてくてくと散歩にでかけるとしますか。
12キロほど歩くと、1キロ以上痩せるしね♪



4月6日

一日ごろごろする日です。
決めました。はい。
本日だけでなく、連チャンでごろごろしたい気分なんでー。



4月5日

仕事で組織変えがあったので、引継業務なんぞが発生しておりまして。
どうしても本日1件引き継ぎたいと言うことで、飛行機使ってもいいから早く帰ってこいとの司令が出ました。
新幹線より、6〜7千円も高いんやねぇ。飛行機って。
場所的に成田から行った方が楽やったんやけど、成田−伊丹は朝夕しかないので、羽田まで出ました。
リムジンバス使おうと思ったけど、混んでたら大変という指摘を受けましたので、電車に変更しました。

乗り遅れました。飛行機(爆)

いやっはっはっは。初めて、飛行機に乗り遅れたよ(苦笑)
あと5分早く着いていれば、間に合ったんやけどねぇ(^-^;
結局、14時発の全日空から15時半発のJALに変更でなんとか帰れました。
マイレージ的には、長らくJALが登録できるアメリカンのを使ってなかったので、結果的には良かったんやけどね。
マイレージといえば、国内線は搭乗口の所に自動登録機がありまして。乗る前に、チケットとマイレージカードを入れて登録すればいいと言う、非常に簡単に出来てるんですが。
如何せん俺の持ってるのはJALカードじゃなくて、アメリカン航空のやつなんで、登録できるかどうかわからんので聞いてみました。
結果、カードを裏返して入れると登録できるということなので、やってみました(笑)
おおっ、ちゃんと登録できるやん。なんか笑える。
飛行機は、ちょうど進路に向かって右の窓側席。富士山が見える方です。
うーん。今までで一番綺麗な富士山見えましたよ。らっきぃ☆
晴天で、はっきりくっきりと、7合目あたりから雪化粧で麓は緑の完璧な形の姿でした。

そうそう。結局早く帰ったけど、先方にアポとれなくて引継流れました。なんじゃそりゃ(-_-;)



4月4日

本日は千葉まで出張ざんす。
朝から4件客先まわってから行ったんで、新大阪3時半で少し遅くなっちゃったけど。
んで、今回はお客さんと一緒。よくしてくれる人なので、すっげー気楽♪
8時前にようやく千葉到着。東京から40分くらいかかるんやねぇ。千葉って、舞浜と成田しか知らなかったかし。総武線人いっぱいやったから、めっちゃ疲れる。

到着後、お客さんの千葉支店の人達が焼き肉ご馳走してくれました。いえーい♪
こっちか営業で向こうがお客さんなんで、本来逆のような気もするけどー(・o・)
しかし、その焼き肉屋。風俗店密集している地域にありました(笑)
店自体は期待に反して(マテコラ)、普通のお店でしたけどね。そういう場所にある店を知っている人達が素晴らしいですね(笑)



4月3日

久々に約10時間、たっぷり寝ました。めっちゃ幸せ〜〜〜〜♪
ようやく疲れがとれた感じ。風邪も大丈夫みたい。
仕事で一つ懸念していた事項も、他の人がやるということで一安心♪
夕方は別途ちょっとややこしい案件も、完全じゃないけどなんとかなりそう。一歩前進でいい感じ♪

と、2ヶ月ずーっとトラブっているここ最近の俺の忙しさの元凶の客に、浮かれた気分を思いっきり殺がれました。はい(-_-;)
結局会社出たら23時かよ。ったく。
まぁ、週明けにはなんとかなりそうな気もしてきた。気分切り替えてゴー!


そんなこんなの俺、明日は千葉まで宿泊出張です。



4月2日

疲労度ピーク!!

風邪ひきました(苦笑)

仕事中午後からだるくなって。鼻水止まんないし、頭痛いし背中寒いし。
疲れから来たんやろうねぇ。
とりあえず、19時過ぎ頃に風邪薬飲んで、少しましになりました。
明日は午前中お休みで、フレックス組みました。
ゆっくり寝ます。
オヤスミナサイ



4月1日

エイプリルフール!!!

そんなこと、すっかり忘れてた(苦笑)


ようやく仕事が落ち着きました。
先月ピーク時が、270%の忙しさ(当社比)とすると、今は80%くらいです。
従って、久々に9時半に会社出られました。いやっほ〜 (^<>^)
でも、帰って飯食って風呂入ったりしてると、結局0時です。
いくつか、リンクの更新とかせにゃならないんだけど、もう少し落ち着いたらやるですよ〜




過去日記のTOPへ