日記とかそんなん

3月31日

色々と買い物に行って。
とある店で色々時間を潰してる間に、大雨降っていたようで。ラッキーなことに濡れなかったんですが。
しかし、桜が思いっきり散りましたねー。
例年より早い開花でこの時期になりましたが・・・・・
ここ最近、朝起きて会社行って夜帰ってきて寝るだけっつー、花見とはほど遠い生活をしていたので、散った後の桜だけ見ました。
虚しい・・・・・・・・・・・・・・・

あ!
↓の27日の日記ですが。
今読み直したら、睡眠時間のところ「3時間」となっておりますが、「30分」の間違いです(苦笑)
3時間と30分じゃ、えらい違いやんなぁ。
さすがに、頭ふらふら状態で日記つけてただけのことはあります(笑)



3月30日

なんとかようやく、仕事が一段落つきそうです。
忙しさ270%から、80%くらいな感じに(笑)
でも4月は引継とか発生するので、すぐまた100%超えそうですが。

ここ2ヶ月めっちゃ忙しくて。特に3月はある件で大変でした。
なんつーか、客を選べないというのはありますが、思いっきり選びたい気持ちです。というか、来月以降選びます(笑)

お客さんとの付き合いというのは、楽しいときもあるし大変なときもあります。怒られることも多いし、感謝されると嬉しいっつーか楽しく感じたり。
ただ、そこに信頼関係が無くなるともうダメですね。いくら、金払いが良くてもこれ以上つきあう気にはなれませんし。
(そういう客の方が、ケチな事が多いですが(笑))

色々学んだ、2〜3月でした。

来月は、学ばなくてもイイから早く帰れる月にしたいと思っております(T_T)<切実



3月29日

決算、数字が締まりませんした。
何故かやること多かったです。
結局早く帰れませんでした。
ていうか、最近のいつもと同じ時間に帰宅。
ダメだ・・・・寝る



3月28日

いよいよ、月末本決算締め日です。
最後まで色々あって、まだまだ他にもあるのですがようやく今日で一段落つきそうです。
明日は早く帰りたいです。もう終電or終電1本前or徹夜は嫌です。
残業手当入らないから、早く帰らせろ。
最近飯も、ろくなモノ食ってへんような気がするなぁ・・・・・



3月27日

さすがに、3時間しか寝なかったので(寝れなかったので)、かなりへろへろ。
朝みんなが出社する頃が、いちばん眠くて。
会う人ごとに、「顔色悪い」とか「どっかで寝てこい」とか言われました(笑)

まぁ、日中も色々あって忙殺されて。
半分というか8割方キレました。ええ。
どうやって、俺一人で処理せぇっちゅーねん(T_T)
手、まわりません。やること多いです。間に合いません。んで怒られます。
うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

夕方は客先行って、明日の予定が若干変わったので直帰。
同行していた上司に、少し飲みに誘わました。
ただ酒なら飲みに行くという、いじましさ(笑)

しかし、さすがに生中と冷酒を1杯ずつだけで、意識吹っ飛びかけました。頭朦朧。今にも墜ちそうって感じで(苦笑)

とりあえず、帰宅して計算すると、8時間ほど寝られそうです。
お布団目の前です。
何人たりとも、私の睡眠欲の邪魔する事は出来ません。
今なら、すっげー好みのねーちゃんに誘われても、お相手する気力は30%です。
ダメです。寝ます。オヤスミナサイ。



3月26日

本日も徹夜モード突入〜(ぉ



3月25日

社会人の至福、給料日。
先月は残業が少し多かったので、お給料も少し多かったです。
しかし、厚生年金と所得税の高いこと(T_T)
なにやら、銀行の普通預金の利率が0.01%以下になるとのことで。
馬鹿にしとんのか、ワレ(ー_ーメ)
と、この先のこと等を書きたかったのですが。
月曜から終電前の残業で、今週は土曜も出勤日というブルーな状況も重なって、とっても眠いので寝ます。
オヤスミナサイ



3月24日

11時間熟睡でスッキリ♪
11時間で済んだのも結構不思議だったんだけど(笑)

以前から取り組んでいる、自宅サーバー設置・設定の件。試行錯誤、あれやこれや、見よう見まね、参考本、ネットを経て、適当にファイルをいじくったらなんとか出来るようになりました♪
かなり失敗を繰り返したけど、ようやく形にはなってきました。
残りの問題はDNSっつ〜か、逆引き??(よくわかってない)。 IPアドレスでは外へ出ていけるのに、名前入力だと行けないので、その辺りを解決したらいよいよ本稼働です。
おそらく、DDNSでなんとかなるとは思いますが。
しかし、この作業だけでほぼ半日かかってしまった。貴重な休みが・・・・とほほのほ。

Windowsに、いくつか動画コーデック入れたらおかしくなりました。しくしく(泣)
結局、パソコンに振り回された1日になってしまったなぁ



3月23日

結局徹夜したけど、いまいち進まなかった。ただ、一切仮眠はとらずに完徹したけど(^-^;
朝の9時過ぎに会社出て、予約していたDVDを買いに行く。
約10年ほど前に深夜で放送されていた、カルトな麻雀アニメ(爆)
めっちゃ面白くて、当時浪人生の俺の勉強の手を止めてくれました(笑) エンディングも、故三波春男がラップ調で歌ってるという、大人向きのいい感じのアニメなのです。
で、それも買って帰るときに客から電話。土曜日やけど、先方も土曜日出勤ということで、問い合わせがあって。
で、立ち止まってぼーっと車の流れを見ながら携帯で応答していたその時、5M程先で玉突き事故発生。物損だけなんで大事じゃないけど、久々に直で見たなぁ<事故
ぶつかった方の小型トラックから、ばっしゃぁって搭載されていた水が跳ね上がったし、かなり大きな音がしたので、そこそこの速度でぶつかった感じだった。

朝飯も食えなかったので、昼と兼用で家から6〜7分程にある、駅からの帰り道にある中華屋で食事。
カバン持ってたせいか、帰り際に「ありがとうございましたー! いってらっしゃーい!!」と。
帰りまんねや(苦笑)

電車で30分ほど寝ただけやったけど、予想外に眠くなかったので帰宅後も仮眠・昼寝無し。
サクラ大戦4やってました(笑)

ボリュームが若干物足りないので、さくさくとエンディングまではきました<サクラ4 3と違って。
4は、サクラシリーズのフィナーレと言うことで、TVゲームなんだけどすばらしいエンディングが待ってました。ううっ。かなり俺的にキてしまいましたよ〜〜〜。
また、1からやりたくなってしまった。とほほー
これぐらいの質見せられると、お粗末なドラマよりよっぽどいい感じで仕上がってると思うねんなー。ゲームだからって、馬鹿に出来ない時代です。つくづく。

さて今時計を見ると日が変わっております。
そろそろ寝ないと大変の様な気がしてきた(苦笑)



3月22日

3時半頃に、ドトール入ってサンドイッチ1つ頼んで、夜食にコンビニのおにぎり弁当(380円)買って徹夜モード突入。
営業が徹夜せにゃならんとはこれ如何に(T_T)

でも、それだけタイトなスケジュールの中、強行してドリキャス用のメモリ買いに行きました。木曜日安売りしてたから(笑)
行って正解。木曜は大量にあったのに、なんと数個しか残ってへんかったもんなー。



3月21日

日本橋グルメツアー。また新しい店発見♪
入るのにためらう雰囲気だけど、中の感じは良かったし意外と美味かった。今後使えるわ(^-^)

予約していた、ドリキャス版サクラ大戦4買いに行く。
ってか、レジが行列。ほとんど同じブツが目当て(^-^;
まさか、ゲーム買うのに行列に並ばされるハメになるとは・・・とほほのほ。
帰ってさっそくプレイだっ!! と思いきや、メモリーカード買っておけば良かった。サクラ2と3のデータをコンバートしたいんだけど、もう一つメモリーカード無いとデータコピーできん(T_T)
近所に買いに行くも、3件まわってあったのは1件だけ。それも4Mで高いヤツ。いらんわ(泣)
明日、仕事の合間(おそらく無いと思われるが)見つけて買いに行こう。

帰り、自販機で特大サイズのカルピス買おうとボタンぽちっとなと押したら、特大サイズじゃなくて、ノーマルサイズの梨味のカルピス出てきた。なんでやねん(T_T)

そんなわけで、しばらくサクラ大戦4にはまります(笑)
じゃないと、来週も1つ予約していて。4月半ばも1つ予約していて。年末に買ったパソコンゲームのZwei!も手がつけられていなくて、先週買った喫茶店経営ゲームもほったらかしです。

やる時間ねぇのに買うなよ<俺(-_-;)

まぁ、たまたま今月から来月にかけては、欲しいのが重なってしまったからな〜。
(でも、ほとんどやらずにお蔵入りしそうです(爆))



3月20日

フレックスで午前半休の予定が、携帯に仕事の電話は入りまくり(一部クレーム有り(泣))で鬱。
結局終電。仕事もほとんど残ったまま。何のための午前休だったのか謎。
3月だから仕方ないのかなぁ。
4月にちょこっと旅行の計画建ててたんだけど、延期になりました。
こーなりゃ、近場に温泉でも行きたいなぁ。

帰りの駅で、おねーちゃん飲み過ぎかなにかでへたってました。駅員さんが、担架用意してました。うーん。



3月19日

書店のパソコン雑誌コーナー彷徨いていたとき、ふと目に留まって手に取った本。
「Windows裏技250 これであなたもハッカーに」とか何とかの本。表紙も黒っぽくて、いかにも妖しい感じ(笑)
中身を確認してみた結果、基本的なことばっかやん(-_-;)
う〜ん。というか、ほとんどが知ってることばっかりやった。裏技でもなんでもないし、ハッカーになれるって内容でもないと思うやけど。
Windowsのシステム系のコマンドとか、DOSコマンドとか一部のツール紹介してただけ。甘い本やなぁ。
別に俺が妖しいハッカーとか言う訳じゃないと思うぞ

某国営放送を観た。指揮者の小沢征爾氏のドキュメンタリー(?)やった。
う〜ん。偉大な人は、見ていて気持ちがいいですなぁ。今度、コンサートとか行ってみたいとか思った。
ジャズとかクラシックのコンサート、昔から興味あるんやけど、行く機会に恵まれてないなぁ。



3月18日

今日も相変わらず納品トラブルさ〜Oh!Yeah!!〜♪
と、歌いたくなるくらいテンパってます。最近。
今日は、客とかパートナーとかのミスだったんで、幾分か気楽でしたが。
しかし、尻拭いせにゃならんのはきついのぉ。日が変わる前に帰宅は出来ましたが。

ダメだ。楽しいことがねぇっ!

なんかダメ人間になってるような気がするので、ここいらそろそろ生活変えないと。
意表をついて、以前ちょびっとだけ誘惑に駆られた料理教室にでも通ってみるか?(笑)



3月17日

久々にキザ十が手に入って嬉しかったり。

家に新しいFAXが来た。さすがに、15年くらい使ってたから、先代も十分役目果たしたのではないかと(笑)
古い電化製品が、だいぶリニューアルされました。ここ2〜3年で。
10年以上使ってるのが、ワシの部屋のCDプレーヤー(ミニコンポからの流用品)、親父が未だに麻雀ゲームで使ってるMSXパソコンくらいかな?
と、ここまで書いてふと目覚ましにも使ってる、足下に転がってるカセットデッキって、いつのだろうかと調べてみた。

埃だらけでめっちゃ汚ねぇ(~_~;)

ピンセットで埃集まる集まる。デッキの中も埃だらけ。ほぼ毎日使ってるのに。
ストローほどの大きさの口の、掃除機ってないのかなぁ。思いっきり吸い取りたい。
といか、ここまでくると分解して思いっきり掃除してやりてぇなー。

(ちなみに、CDプレーヤーも埃だらけ。AVラック欲しいけど置く場所無いのが致命的やなぁ。はぁ)



3月16日

部屋片づけてたら、行方不明だった酒屋のポイントカード出てきました。どこ行ったんかと、かなり探したのはなんだったんだか。
パソコンのたまってるデータなんかも整理して、CD−Rに保存して。
ちまちまとゲームやったり。
で、旅行記作ろうととりかかったんだけど。ダメだ。続かねー。

思うに、今使ってるディスプレイ問題なんじゃないかと。
さすがに、10年近く使ってるので、パソコンモニタも若干暗い感じもするし、目が疲れるんだよなー。
パソコンラックと椅子の高さが悪いので、キーボード打つのも疲れるし。

そんなわけで、新しい環境が欲しい今日この頃。
(結局旅行記はほとんど進みませんでした(^-^;)



3月15日

2月から、会社でフレックス制度になって。
要は、残業減らすように調整されているわけです。まぁ、2月は殺人的スケジュールだったんで、その辺は私の上司も了解済みでそこそこ残業したわけですが。
今月は、ちょっと調整しないといかんなーとか思ってたりします。
とはいえ、このまま行くと再び労使協定の基本の30時間は突破しそうなので、今日は少し早く帰りました。
といっても、17時だったんで、30分ほど早く帰っただけでしたが。
でもまぁ、コンタクト屋さんにも行けたのでなかなかいい感じだったんだけど。

なんでコンタクト屋出たら、仕事の電話携帯にかかりまくりやねん(泣)
結局家に帰ってまでも対応や。(T^T)



3月14日

以前から考えてたところ、また勧誘の手紙が来た。
マイレージが貯まるクレジットサービスのヤツ。
100円で1マイル貯まるらしい。
かなり魅力的なんだけど、年会費かかるんだよな〜
今はVISAカード、年会費無料のヤツなんで、かなり痛い。
もいっこのカードで、年会費1万円払ってるんで、さらに切り替えて1万円プラスにするのも辛いわけです。
でも、マイレージの魅力も捨てがたいんだよなー。どっちの方が特なんやろ??



3月13日

本日の心の葛藤。

俺 「わかりました。では、また調べて連絡します」
客A「そやな。至急明日にでもちょうだい」
俺 (げっ。俺明日は休もうと思って、端末スケジュールにも年休の予定で申請してるのに・・・・)
俺 「そうですね。できるだけ早く。今日中にはご回答いたしますので」
俺 (ちくしょう。明日出社してたまるかっちゅーねん)
客A「わかった。じゃあよろしく」

俺 「とりあえず、これで設定しておきましたんで。」
客B「おぅ。ありがとう。また明日連絡頂戴」
俺 (げげっ。やべっ)
俺 「え、ええ。すぐわかると思うので、結果がわかり次第ご連絡しますので」
客B「ほなよろしくー」

(ひぇー。商談のびたんで会議に遅れるよー。)
(なんとか間に合ったー。調べモノは後でやってしまおうっと♪)

結果 グループ会議→組合の春闘の集会→チーム会議→来客→21時半

(ちくしょー。負けてたまるかぁぁぁ。明日は休むんじゃーーー)

「あ、メールのチェックしてない。さってと・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・見積もり忘れてる(爆)
(うわぁぁぁん。こりゃ、今日中は納期の回答この時間じゃ無理やんかー(T^T))
(あーーー。注文書入ってるーーー。もう・・・負けたぁぁぁ。ちくしょーーーー)

せめてもの抵抗で、明日はフレックスで1時間半遅れの、10時30分に出社してやることにします。ちゃんと携帯も切って


旅行行きたい病。
北京羨ましいぞ(-_-;)>とうちゃん@日記より



3月12日

やべーなー

マジ、日記のネタねぇよ(爆)
ということは、さほど面白くない生活ばかりしているわけやね。これは。
はっ!(゚〇゚;) これは転職しろってことなのかっ!?(マテコラ
語学もう少し勉強しなくちゃ〜

旅行行きたい病、引き続き継続中ー



3月11日

ちよちゃんwith忠吉さんの
UFOキャッチャーぬいぐるみに
1000円かけてしまいました。
昔に比べたら腕おちた気もします。

旅行行きたい病が発病中です。
3週間ほど休みが欲しいです。
日本の企業じゃ無理だなぁ。
せめて10日間欲しいです。
休みの取れる会社無いかなー



3月10日

ホームステイ中のイタリア人G君が、帰省しました。
といっても、1週間実家のローマに帰って、再びこちらに帰ってきます。大学の春休み中。
そんなわけで、いくつか荷物うちに置いていきました。どっちが自宅か、わからなくなりつつあります(笑)

イタリアのお土産に、赤色のフェラーリ頼んでおきました(爆笑)



3月9日

久々に、夜の3時頃までゲームやってました。
あー。部屋片づかねーなー(苦笑)

面白いネタがない今日この頃。
某お好み焼き屋に夕食行ったんだけど、何故かいつも同じ所の席に座るハメになるのは何故だろう何故かしら。
どーでもいいんだけどー
(マジでネタがない)



3月8日

最近ふと我に返ってみると、どうも情緒不安定のような気がしてきた。
昔は短期で怒りっぽかったんやけど、アップに参加した後くらいから比較的"いらち"な性格では無くなってきてたなーとか思ってた。
でも、ダメ。最近すぐいらいらしてしまう。冷静になれない時が多い。
今日もつまらん事で、怒りまくってしまった・・・反省\(__ )

今週買った漫画(5日の日記参照)の影響で、やたらと自転車を見るようになりました(笑)
自転車ってよく見ると、色んな形があったりして楽しいですなー。今、自転車とっても欲しいです(←すぐ影響受けるヤツ)

例のサーバーですが、結局管理者パスワード変更されてました。で、新しいパスワード聞き出しましたが、違ってるんですけど・・・・(-_-;)
いつまでたっても、設定できません(T_T)



3月7日

事務仕事ばかりだと、一日眠いっすねー。

昨年5月に独自ドメイン取得して、昨年末に小型のサーバー買って。
いよいよ、自宅にwebサーバー建てる日がっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理用のパスワード、わかんなくなってる・・・・(大泣



3月6日

昨日朝に、フィンランド人T君が中国に旅立ちましたが、入れ替わりにハーフコロンビア/イタリア人のJ君が来ました。遊びに。
家にいるイタリア人G君も交え、酒飲みながら久々に会って話も弾んでおりました。

来るんやったら、もっと早よこんかいっ(-_-;)
23時頃来たんで、結局今1時半まわってるし。
俺は明日も仕事やねんけど。



3月5日

ようやく、早く仕事を片づけました。7時に会社出れたよほほ〜ん♪
本屋もあいてたので、買いました。「並木橋通りアオバ自転車店」第1巻(宮尾岳 著)。(2月の日記参照・・・・って、過去日記見られるように現在調整中ですがー(ぉぃ)
街の自転車屋さんと、色んな自転車と人との暖かなお話満載です。俺の荒んだ心を癒してくれます(爆笑)
なんか、面白そうな小説(? エッセイかな?)借りたので、明日はそっちを読んでみるとするかな。

某メーカーにパソコンの在庫の問い合わせをしたとき。納期はどれくらいですか?と聞いたら、
「たくさんありますー」と、なんか平和そうな口調で答えられてしまって、すっげー俺的にウけてしまいました。普通は、「在庫あります」とか「即納です」とか「○台あります」とか言われるんやけどねー。



3月4日

一昨日買ったMP3プレーヤーですが。
著作権保護という名の下に、非常に使いにくいソフトが入ってまして。Panas○nicダメだーとか書きましたが、S○NYでも同じ模様です。
韓国製とかがいいらしい(笑)
せめて、I/○データ製にすれば良かったかなー。
でも、結構使えます。やっぱ軽いのはいいです。ただ、もうちょっとバッテリーの持続時間長かったらいいんだけど。
(今出てる最新型はバッテリー時間が長いんやけどね)

久々に、22時前に帰宅。いえー



3月3日

この前から、イタリア人のG君が家にホームステイに来ているのですが、本日フィンランド人のT君が来ました。はい。
狭いです。我が家(笑)
彼は、2日ほどしか滞在しないんですけどね。2人とも日本語がかなり上達していてびっくりです。
俺のスペイン語習得計画はどうなっとんねんこんちくしょーと、思いっきり凹まされますです。

あー。また明日から仕事ですかー。胃が痛いですー。
自分のやりたいことと、いきる事って難しいですなー(T_T)
(哲学?(ぉ)


3月2日

や・・・・休み。
ようやく銀行にも行けた。無駄遣いしちゃるっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、帰ってみると手元にMP3プレーヤーが(笑)
1つ前の型落ち品が、1万5千円だったんで衝動買い。
でも、この型の方がUSBカードリーダライタついてるし、64MのSDカードもついてるので、結構お得でした♪
リーダライタとSDメモリだけで、1万円近くするからね、別買いだと。
ブツは、ちっちゃくて軽い♪今持ってるMP3プレーヤーが、CDプレーヤー型なので、すっげー便利になった♪
なんたって、寸法が46x48x15mm 重さが55gだもんね。
MDウォークマンなんぞ、目じゃねーぞ。このサイズ♪
ただ、いくつか難点はあるねんなー。
まず、SDカードが高い。64Mで6800円はちょっと・・・・平均で15曲前後しか入らないので(音質落とせばもっと入るけど)、何枚か持ち歩くってわけにもいかんなぁ。
それと、専用ソフト使わにゃならんのが、めんどくさい(-_-;)
著作権保護云々やと思うけど、はっきり言ってメーワク。
既に、CDからMP3に変換して聴いてる音楽、さらに変換しなくちゃんらん作業が発生するのはたまらん。 もっとユーザーライクに作れ>Panas○nicよ。 こんなんやから、S○NYに負けるんだよ(笑)

とりあえず、週明けから通勤途中に使えます。これで、終電近い電車でも疲れと眠気をはらせられます。グッドアイテムゲット。いえー

なんか違ってるような気がするけど、あえて無視


3月1日

うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
納品トラブル飽きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってか、何故営業の俺がこんなに苦しまねばならんのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
依頼した先が甘かったといえばそれまでだが・・・・・しくしく。

てなわけで、本日も終電〜。それも、駅までタクシー飛ばして走り込んだよ。とほほ
しかし、今週ほとんどこの時間だったが、金曜が一番最悪やね。
飲み帰りの連中多くて(それも、給料あけの初金曜の所も多いやろうし)、最終やのに電車は満員やし、何より車内が酒臭い(T_T)
はー。どっか行きたいなー。
ビーチで3ヶ月ぐらいゆっくりしたいっすよ。宝くじでも買って、夢を託しましょう。




過去日記のTOPへ