日記とかそんなん

2月28日

キれました。
仕事に。
やってられるか。
と、携帯投げつけまくりました(苦笑)
この不景気、仕事があるだけまぁいいのですが。
運とかバイオリズムとかありますが、仕事が集中しすぎます。私。
早く平穏な日々が戻ってきますように。
じゃないと、銀行に行く暇もありません。
所持金2千円くらいです。
久々にホームページの更新意欲に駆られているのに、時間ありません。
日記も毎日同じネタでつまんないです。
まー、なんとか今日は全てに見切りをつけて日が変わる前に帰宅はしましたが。
この日記つけてる間も、速攻墜ちそうなくらい眠いです。
何書いているのか、だんだんわからなくなってきました。
ほげほげーで、うにうにです。
CDって、お煎餅みたいですね。ぼりぼりぱくぱくしたら、美味しそうです。
明日の朝の電車は、また金縛りにあいそうです。いやっほー
そうそう、飯食う時間も不摂生な生活なのに、痩せてませんでした。
同じかむしろ人体重+1キロ。なんでやねん。
ふて寝します。
オヤスミナサイ・・・・・・・・・・・・・・・・・



2月27日

久々に、終電or終電1本前という時間から解放されました。ふにぃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タクシーで午前3時帰り(──┬──__──┬──)



2月26日

昨日より早く帰れました。いえーい。
・・・・・終電1本前に飛び乗れただけやけど(-_-;)

ああ、いかん。このままでは、毎日同じ生活でちっとも面白くない。っつ〜か、この日記もつけててつまんない(爆)
とはいえ、こう忙しいと日常面白いことを発見するのも困難なわけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まじ今、今日一日を振り返りましたがつまんないです。しくしく。

半年以上前から、文庫本や漫画本を週に1冊のペースで買ってました。性格的に一気に集めてしまうので、あえて週1冊と決まりを作って枷をしてみたというか。
ここしばらくは漫画本ばかり買っておりました。「あずまんが大王」(電撃大王連載)→「しゅーまっは」(少年チャンピオン連載)→「まほろまてぃっく」(コミックガム連載)→「藍より青し」(ヤングアニマル連載) とまぁ、こんな感じで。他にもあるけど。
ただ、先週と今週は買ってません。つーか、買う時間すらない。
帰りの電車で、疲れてる中立って帰るのはかなりしんどくなってきたので、また気晴らしになにか集めようと思います。特に欲しい物もないけど、無理矢理に(笑)
てなわけで、明日は外出時に時間あれば「並木橋通り青葉自転車店」(ヤングキング連載)か、「吼えよペン」(サンデーGX連載)あたりに、手を出してみよう。

ってか、本音は早く帰りてぇよ(T_T)



2月25日

お給料日でありやす。うっほほほほ♪
先月は残業が少し多くて、人事制度が変わって給与の計算日が変わったので、先月の半月分もあって、いつもより額が多かったりするのだ。いぇーい。
(といっても、別に得する訳じゃないんやけどね)

せっかくのお給料だ。女の子誘って、飲みにでも〜行こうかな〜って思っても無理。
夕方5時にようやく昼食にありつけて、時間無いから牛丼屋でさっさとすまして。
終電で帰って、12時半に帰宅後お茶漬けすする、わ・た・し〜。
はふー



2月24日

今年も近鉄は投手陣に不安いっぱいでいや〜んな感じ。

やべぇ。昨日のボーリング・バッティングセンター(ついでにストラックアウトでのピッチング)で、背筋痛いっすよ。ひょえ〜〜〜。運動不足すぎぢゃ〜〜(T_T)
打った回数と、ピッチングの球数がさほどでは無かったんで、言うほど痛いわけでもないんだけど、それでもやっぱ情けないっすなぁ。
腕立て伏せ以外にも、背筋運動とかしようかしら。


2月23日

久々にバッティングセンター行ったら、タイミング合わずに空振りばっか(苦笑)
最後の方にようやく当たりだしたけど、情けねぇ〜。
次にボーリング行ったら、1回目はそこそこ。171のスコア。
夕食後のデザート握ってて。1回目のスコアで余裕で勝ってたんで、2ゲーム目は気楽に始めたら全ての歯車が狂って(^-^;
散々な成績で、結局110程度。情けねぇ〜。
二人一組でやったんで、相手方の成績にも助けられたのでかろうじて勝ったけど、スコア的に情けなかったんで、結局ダイエーで売ってるコーヒーゼリー選びました(笑)<デザート
で、友人宅に押し掛けて夜まで飲み食いしてました。とりあえず、色々愚痴ったりしちゃったんで、普段の仕事のストレスは少し解消したかと(苦笑)

って、この日記。いいオチがつけられませぬ(^-^; (平凡な一日ですな〜)



2月22日

ここ数日、明るい話題の日記がないような気がするので、本日は何かいいこと探してみる試み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねぇな(爆)
朝の電車では熟睡で、おそらく不格好に寝ていた様な。めっちゃくちゃ項垂れて寝てたから、首すっげー痛いし。
日中は納品トラブルで走り回って、終電まで仕事しても半分以上残ったまま・・・・(T^T)
ダメだ。このままではイカン。何かいいこと無かったか?今日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ!
なかなかに、昼飯のいい店発見♪
居酒屋の昼の定食なんやけど、結構いい感じだった。
かなり数多くのメニューあるし、店内は小綺麗。ビジネス街の居酒屋なのに、以外と女性もそこそこいるし。
特に、メニューの中の2種(あるいは3種)チョイス。20種類くらいのメニューから、好きなのを選ぶ定食。ご飯、みそ汁、漬け物付き。
で、豚ロースのネギ味噌巻き(やったかな?)と、かつおのたたき頼んでみました。
そこそこ美味しかったです。他にも捨てがたいメニューがいっぱいありました。今度機会があればまた行こうっと♪
でも、2種チョイスで820円。3種で920円は高いよなー。せめて、あと100円安かったら、文句ないのに(笑)



2月21日

なんか、モチベーション下がったので仕事ほったらかして、8時半頃さっさと帰宅しました(笑)

昼間コンビニで、やたらとうるさい連中いました。大学生か、社会人1年生っぽかった。
なんか、相づちとって大声で叫んでました。やかましいっつーの。アホガキ(-_-;)
ささやかな幸せが欲しい今日この頃。ちょっと美味い酒かっくらって、寝るとしますか。



2月20日

今月から導入されたフレックス制度。明日初めて使ってみます。
といっても、そんなにゆっくり出社とか帰宅とか出来ないので、10時半出勤ですがー。
ただ、今日も朝電車乗って座れたら、速攻眠ってしまったくらい現在体が疲れている模様。
そろそろ、旅行行きたい病が発病しそうです(笑)
ビーチでのんびりしてぇな〜

今日も、楽しげな日記にはなりませんでした(苦笑)



2月19日

えー。webでの日記で愚痴言うのもなんですがー。(ってか、今までも結構あったけど。)
他にも書くことはあったんだけどー。
でも、あえて書きます。それも、今までにないくらいのボルテージです。てなわけで、本日の日記は読み飛ばして下さい。



ぶち切れた。今日

今まで仕事してきて、そらむかつくこともあったし、仕事できない人もいて愚痴言ったり。失敗したり。他人の尻拭いもしたよ。
でも、初めてマジで切れた。つーか、てめぇ死んでこい。
一人の人間に、ここまで嫌悪したのは初めてや。ツラ見たくもねぇ。俺の前から消えろ。さっさと辞めさせられろ。この派遣野郎。こんな事いいたかないけどな、てめぇの給料の一部、誰が稼いでると思っとんねん。
派遣から契約社員になった?本社員になりたいって?ふざけんな。
てめぇみたいな無責任なヤツいらんわ。他で必死で頑張ってる派遣や契約の人達に失礼やろ。
自分は頑張ってるのに、まわりが評価してくれなくて辛いとか愚痴っとったらしいが。当たり前や、このボケ
普段から。仕事が遅い、問いつめられたら逆ギレして「そんなら、もう知らん」とか、「俺もうやらへんで」とか抜かしやがって。こんなんで、まわりから評価されるわけないやろ。31〜2にもなって、小学生以下やんけ。
で。俺が頼んでた仕事。納品日前日になって客先で最終確認の打ち合わせしたら、システムの構成に不具合がわかって納品不可。まぁ、それはええ。俺が謝れば済む話やし、それが営業の俺の仕事や。俺のミスでもあるしな。システムの構成の最終確認怠ってもうたからな。本来ならその仕事はてめえら技術の人間の仕事やけどな。それもせんと適当なことやってた、お前みたいなバカ、頼ったのが俺のミスや。
で、何?
「お前が見つけてきて、無理矢理売りたい商材からって、使えないシステム売るな。」「いっぺん怒られろ。上司にも怒られろ。いい加減にせぇよ」(←マジこの口調で抜かしやがった。他にも2〜3、俺を怒らすのに十分な発言アリ)
おんどれ、何様じゃっ(大激怒)
飛び込み営業して、足繁く通って1年かけて信頼してもらって。この不況下でも売れる商材を、何故か営業の俺自身が探して調べて提案して。そこまで抜かすんやったら、てめぇがやってみろっ! 営業に対してモノ売るなと抜かしたバカ、てめぇが初めてや。
結局信頼関係あるからな。お客さんも怒らずに、代替え案を打ち合わせして問題無しやったろうが。上司も俺の成績には満足しとる。怒られるどころか、直属の上司にもその上にも、非常に良い評価もろとるわっ。てめぇみたいな、使えへんヤツと一緒にさらすなっ。おんどれに、言われとうないわい。
残ってる別件の俺の案件やけどな。てめぇの直属上司にナシつけて、俺の案件から全て手を引かせるように言っといた。おんどれみたいなドアホに任せるくらいやったら、俺の負担増えても自分でやるわ。俺だって、多少技術はあるからな。てめぇの上司は快く承諾してくれたから、安心して死んでこい。


はぁ。あ〜、やれやれ。
ったく、バカの相手で遅くまで残業なんて勘弁して欲しいわ。
明日の日記は、いいこと書けますよーに。



2月18日

朝のラッシュで携帯鳴らして大声で喋るヤツは死刑確定ですが、帰りの電車で、23時まわって疲れて寝ているところ、同じく携帯&大声会話で人の神経逆撫でしてくれるバカも死刑確定。

朝からなんか、お酒が欲しかった(^-^;
よく、夜にビールか日本酒欲しくなることはあるけど、朝からでしかもダイキリ。つーかラム酒。
なんでやねん。
てなわけで、今日は早く帰ってダイキリ作ろうと考えつつ出社。
結局、曜日が変わって帰ってきたので、もう作る気力もなく寝ることにします。
しくしく



2月17日

歩いて15分の百貨店。雨だったんで車出したら、渋滞で40分(-_-;)
わざわざ、コート見に行くだけやったんで、途中からイライラしてすっかり買い物気分0.
結局少し見て、な〜んも買わずにさっさと帰宅。それでも、1時間半だよ。トータル。

バスローブを前から探していて。確かあったハズやねんけど、どこになおしてしまったのかさっぱりわからん。
ごそごそ服を探してたら、あー。色んな服が出てくる出てくる(^-^;
基本的に、土日くらいしか私服着ぃへんので、だいたい同じ恰好してるんやけど。
買い物好きのお袋が、バーゲンで買ってきて勝手にくれた服が山盛り(^-^; 見たこと無い服多いぞ。ヲイ。
セーターとか、トレーナーとかが多いなぁ。
タダでさえ、Upの時代に色々ゲッチュした服があって、既に押入で眠ってるのに。
一度整理する必要アリなんやけど、一度も着てない服を処分するのは気が引けるから、全然改善されないわけです。これが。

バスローブは最後に無事見つかりました♪



2月16日

夕方から仕事の打ち合わせに出る予定がキャンセル。
やれやれ(^。^;)

安物のティーパック紅茶。ダージリンとかならまだ少しは香りもついているのでいいんだけど、素のヤツが不味い不味い。
ウィスキー入れると、めっちゃ味かわります。う〜ん。しあわせ('-')



2月15日

関西三都物語ツアー。きのうきょうあ〜す〜 かわりゆくわぁたしぃ〜♪
・・・・・・・・・・・仕事の忙しさ変わってねぇよ(-_-;)



2月14日

再びレールスターで帰阪。4号車はサイレンスカーで放送ないし、売り子のおねーちゃんも、静かに通っていくので寝やすいです。いーなー、これ♪
仕事で携帯がトンネルの多さで不通になりまくって、進まなくてふて寝してただけやけどー

あ、今日はバン・アレン帯の日ですか。そうですか。日本では、カップルがいちゃつく日ですか。そうですか。けっ
ま、出来る男ってのは仕事に精を出すものなんだよ。
手作りチョコ作ったの。ついでにあたしも食べてーっと、婦女子から言われてへらへらしているのは漢ではないのだよ。
西洋の悪しき習慣に毒されてはいかんのだよ。目覚めよ日本男児!!

今年は義理が1つで、1人で黙々終電まで仕事してたからって、虚しいわけぢゃないやいっ。うわーん。ちくしょー



2月13日

朝一で展示会の商談員でGO!
昼一で新大阪駅へGO!
駅弁買って、ひかりレールスターに飛び乗りだぁ!
おおっ、レールスターって1列に2人席が2つの4人。通常新幹線の5人掛けより、座席も通路も広いぞ〜♪
8号車は、コンパートメントもあるぢゃないかぁ。す・素晴らしいですーっ!!
(これが、仕事じゃなかったらなぁ・・・)

小6の修学旅行で広島に行って以来、新大阪以西への新幹線。最長でも小郡までしか行ったこと無かったんで、今回初めて関門トンネル通過&博多で山陽新幹線制覇♪
ほとんど寝てたけどー。
博多到着後、速攻で地下鉄乗ってタクシー乗って打ち合わせ先の某病院へ。
病院には約束の16時半きっかり。で、打ち合わせ開始〜
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長ぇな・・・・・・・・・

ようやくの終了。
博多駅近くのビジネスホテル、戻ったら10時半かよ(──┬──__──┬──)
腹減ったし、疲れたんで天神や中州まで行く気力無し。しくしく。駅前のラーメン不味かった。しくしく。

しかしまぁ。すっげー数のピンクチラシが道いっぱいに(^-^; これが、博多っ子のパワーですか? ってか、お金もなかったし。しくしく。ってそういう問題か?ヲレ
(こういう事書くと、ここを見てくれている知り合いのお友達女性に、冷たい目で見られるような気がしないでもないが、ま、すでに手遅れだろう(爆))

でも、せっかくの九州はやっぱ旅行で行きたいなー。



2月12日

明日は出張なので、そろそろ準備します。
九州に出張です。ひかりレールスターに乗れる〜♪とんこつラーメン食える〜♪中州でおねーちゃんと〜って、金ねぇな(T_T)(マテコラ
仕事なんてどーでもいーんだよ。けっ(ぉ



2月11日

賞味期限が1週間ほど過ぎたコーヒー牛乳が、My冷蔵庫の中にほったらかしだったんで、開けてちまちま飲み始めました。
数年入れっぱなしのラムネとかあるような気がするが、この際ほっておこう(^-^;
(ビールも2〜3年ほったらかしの銘柄が・・・・)
しかし、この前食いかけたチーズは諦めた(爆)
せっかく、ホットワインのつまみにしようと思ったんやけどね。



2月10日

ドリキャス持ってるんやけど、長いことほったらかしで埃かぶってます。
ってか、休みの日以外にゲームやる時間なんて、ここんところ無かったし。
で、今日買い物に行ったら欲しいタイトルがあったので、2本予約してきました。さらに1本考慮中。
欲しいDVDも予約してきました。
みんな3月〜4月かよ。ヲイ。
なんか、出費がまとめて来るぞ・・・・(-_-;)
多分買っても暇無くてやらへんと思うのになー(爆)



2月9日

そるとれーくしちー五輪開始。そるとだそるとー(ぉ
今頃のユタ州は寒そう。ユタって、モルモン教中心地ということもあって、なーんもないねんなー。
ちょびっとテレビ見たけど、日本選手団。和服着て入場行進してくれへんかねぇ?
いや、全員が着なくてもいいんよ。最初の数人とか、旗持つ人とか。
モンゴルとかチベット代表の人の衣装って、すっげーよかった。
ユニクロも悪くないけど。
和服晴れ着の方が、世界的にも受けると思うんやけど。



2月8日

昨日今日と研修で、端末も更新日で使えなくなるので久々にさっさと帰ってみました。いえーい。
で、家に帰ってからクレーム電話の応対するハメに(T^T)
すっげーむなしい



2月7日

曜日の感覚が無くなってきた今日この頃。
梅田でまた、人体の不思議展やってるんやねぇ。知らんかった。
実際の人体、スパスパ輪切りにして特殊樹脂で保存してあるんですな。アレ。
神経なんか、一本一本見事に保存されていて、すっげぇ勉強になったりする訳なんですが。
さすがに、過去2回行ってるので今回はどーしよーかなー。



2月6日

オヤスミナサイ



2月5日

今週末スキーのお誘いがあったんですが、いかんせん昨年末からかかえてる案件があって、ひょっとするとこの3連休に納品かこらぁっ、ってな状態だったんでキャンセルしたんですがー。
えー。見事に3月以降になりました。ていうか、まだ未確定。
そこそこの金額なんで、仕事の計画にも多大な影響がでると思われるためかなり真面目に応対してたのですが、別途案件発生してまぁそこまでリキ入れなくても良くなったっつーか。
なもんで、暇になりました<3連休
で、ここ数日かなり仕事が立て込んでいてストレスも溜まっておるので、どっか行こうかと計画してみたりなんか。
東南アジアのビーチとか・・・・・・・
が、金曜は研修。出発できても金曜深夜。火曜の有休ゲットはまず不可能。
泣く泣く諦めました( T _ T )
もっと早くに計画しとけば良かったよぉん(号泣)



2月4日

口内炎が治らないのは、重度の肩こりが原因ではないかと。
本日、あまりの肩の痛さにひたすら耐えながら仕事してました。
ってか、今も痛い。
マッサージ機で、とことことんとん叩きまくったから、揉み返しが原因の様な気がする・・・・てことは、自業自得かも(-_-;)
外回りの仕事あったら、ついでにマッサージ屋行こうかと考えましたが、忙しくて内勤オンリーな12時間。しくしく。

話変わりますが、韓国では犬を食するらしいです。って、中国もそうやね。
で、ワールドカップを前に、フランス辺りからそれについてえらく非難が出ているらしくて。
一部の似非文化人やタレントが、圧力をかけているそうです。
牛は良くてなんで犬はダメなんでしょね〜?
人間に近いからとか、鯨と一緒で賢いからだとか、わけわからん理屈をのたまう人もいますが。その割に、知性豊かな馬(馬刺とか)食ったりなんで、言ってること矛盾だらけ。
それを言うなら、二酸化炭素から酸素を還元してくれる植物を食うなといった方が、よっぽど説得力あると思うのですがー(笑)
相手の文化に対し、無理解と無知で一方的に非難するのは良くないものです。はい。



2月3日

相変わらず昼まで寝てたんで、あっという間にお終い貴重な日曜どこ行った〜。
そういや、今日って節分やったんやねぇ。豆まきの、「ま」の字も忘れてたけど〜(笑)



2月2日

某業者の住宅展示場(?)に行って、色々説明を受ける。
相変わらず、キッチンや玄関やドアやらetc。種類が多くてわけわからん。つーか、どれでもええやん、とか思わせる魔力に魅了されつつあったりしますが(苦笑)
今月中には、業者が決まるだろうから忙しいのはこれからでせぅ。
ってか、親の家なんだけど・・・・・・・・・・
とりあえずまだパラサイトしてるので(爆)、自分の部屋だけいちゃもんつけておこうというのと、自分が今後建てるときの参考にしてるだけやねんけどね。
でも、1日仕事は辛いのぉ。



2月1日

飲みに誘われたけど、親不知痕と口内炎でキャンセル。
というのは半分建前。いい加減、早く帰りたいんだよ。俺は(-_-;)
夕方意識飛びそうやった(苦笑)




過去日記のTOPへ