日記とかそんなん

1月31日

仕事行きたくなーい。明日休みたーい。しくしく。
休んでやろうと思ったけど、片づけなきゃならな仕事が多くて無理。しくしく。
しかし、今月は猛烈に長かったっすよ。ふえ〜〜ん、しくしく。
先週土曜日に手入れした親不知痕が、ようやくなんとか飯食えるまで回復してきたのに、口内炎ができて食事が不自由な状態が続いてたり。しくしく。
でも考えてみりゃ、ろくなもん食ってねぇよな気がするし、酒も飲んでない。最近。しくしく。
肩こりがひどくなってきました。しくしく。
幸せ(お給料日)まで、まだまだです。しくしく。



1月30日

あ〜。月末の嵐びゅーびゅーです。とりあえず本日で区切りがつくハズなのに、明日以降も大変そうな気がするのは気のせい?(であって欲しい。切実に)
だいたい1ヶ月の平均残業時間というのは決まってんねんけど、カウントしてみたら現在半月で1月分の残業時間イっておりやす。
どーりで今月は長く感じるハズやわ(;_;)
明日木曜か・・・・・金曜じゃないのね(ぉ

風呂上がり用のガウン何処にしまったか探したいのに、探す時間がない(T^T)



1月29日

帰りの電車。残業で疲れてたけど、珍しく座れてうとうとしていた頃。
隣の学生野郎の携帯の会話で現実に引き戻される。
嗚呼・・・・・もう、こういうガキに突っ込む気力もねぇよ・・・・
とりあえず、歯医者に行って消毒せにゃならんのに、今日もあかんかった。
明日朝無理矢理行くことに決定。客先直行理由に家ゆっくり出ましょう。
しかし、毎度ながら月末は忙しいですなぁ。



1月28日

最近貯金が趣味になってきているのに気がついた。
モンゴル旅行後、自分の年齢に比較したあまりの金のなさに(てか、貯金ほぼ0だった。当時(爆))辟易して、貯金開始しようと考えたのが昨年7月終わってから。
無駄遣いもしつつ、順調に計画通り貯まってきた。(それでも、同年齢の連中の貯金額に比べたら微々たるモノでせぅ)
で、調子こいて通常貯金している金額に、+で別途貯め初めて。一応、PCとオーディオのグレードアップ費用として考えてるんやけど。
さらにさらに。うちの会社は経費が別途銀行口座に振り込まれる仕組みで。その経費もどこまで手を付けずに生活できるか?、ということを3ヶ月前から初めて。
久々に記帳したら、予想以上の金額貯まってるし(^-^;
(そりゃまぁ、東京出張の費用も取り出してないからな〜)

そんなに必死こいて欲しい物もねーんだよなー。デート代とかに消えるとか、嬉しい使い方もずいぶんやってないし(T^T)
とりあえず、秋頃にオーディオまとめて買いたい物があるので、それまでこの生活で頑張ってみよう。

嬉しい使い方なら、いつでも大歓迎なのだが(×_×;)



1月27日

引きこもりの日(爆)



1月26日

歯医者行った結果、親不知でちた〜ヽ(´ー`)ノ
永久歯虫歯0の記録は更新中でございますよ。ほっほっほ。乳歯の時に虫歯無かったら、人生虫歯無し記録やねんけどね。
結局抜かずに、膿が溜まってたのでそれ出して、少し削りました。
なわけで、痛い(T_T)
歯が不自由やと食事の時、すっげー虚しいなぁ(T^T)
右下奥も、親不知があるらしい。こっちは真っ直ぐ生えてるからええんやけどね。



1月25日

ガム噛んでると、左の歯で噛むと歯がしくしくするので、試しに夕食も左で食うとやっぱりしくしくする。
いつも右の歯で食うことが多いからかな〜とか思ったけど、虫歯だったらやだな〜。
でも、食い物以外ではなんとも無いんよね。指(爪)できつめにつっついても、水含んでも歯磨きしても何ともなし。
ただまぁ、以前から奥の歯茎がへんに陥没してるような感触なんで、明日は久々に歯医者でも行くことにします。
親不知抜いた時以来、6〜7年ぶりに。



1月24日

実は最近欲しい服があって。
普段なかなか売ってないので、ネットで検索してみたらほとんどひっかからず。1件だけ東京の店が引っかかりました。 by google
で、何が欲しいかというとマント
南米で買ったんで、ポンチョはあるし、家ではこの時期愛用してたりしますが。
ただ、ポンチョは外に着ていけない・・・不便だし(って、そういう理由か?<ヲレ)
で、ちょっとおしゃれなマントがあれば欲しいわけです。ヨーロッパの歴史に出てきそうなヤツ。
しかし、これが無い。検索で引っかかった店。オーダーメイドで最低価格99,800円から・・・・って、そんなに出せません。マントに。ナンボ欲しいからって(-_-;)
予算は19,800円程度が限界です。
女性向けは結構あるのに、男性向けって無いんやねぇ。これが。せめて店でもあれば、色々探せたりするんやろうけど。
今度、船場辺りでもうろつこうかなぁ。



1月23日

2日連続での機械の物理トラブルとか、客のワガママ&逆ギレとかでブルー極まりなくなって。
さっさと帰りました。で、今週買うつもりじゃなかった漫画本も、解禁で買おうと帰り本屋に行くも、水曜日は難波CITY休みやんけ(-_-;)
駅近くの本屋行くと・・・移転(爆) 近かったので行ってみるも、目的のブツは売ってないし。
仕方ないので、少し足を伸ばしてようやく発見&購入。
そこまでして買う物でもね〜な〜とか思いつつ、いったん買うと決めたので意地でも探して。けれども馬鹿馬鹿しいことにも気づいて、鬱やった。

帰って酒でも飲もうと企んでたけど、寒いのでビールは却下。日本酒熱燗が欲しかったけど、絶対冷やで飲むべきの上等なのしか無くて。
ホットワイン作ろうと思ったけど、赤ワイン我が家の在庫切れ(T_T)
なにやら夕飯がステーキだったので、肉焼いてブランデーぶっかけて火柱たてて遊んでたら、気が晴れました(笑)

さて、後2日で給料日&週末なので頑張りますかね〜



1月22日

色々外国人のお友達はおりますが、何人かは日本人の彼女作ってた。
何故か日本のことが好きになって、日本の某大学に通っているフィンランド人のT君。中国人の彼女が出来たと、ずっと前うちに泊まりに来たときに話してました。
うちにホームステイに来ていたイタリア人G君も、同じ理由で同じ大学に通っておりますが、昨日メールが来まして。
なんや、文法めちゃくちゃで所々読めへんかったけど、頑張って日本語理解して連絡してくれるのはありがたいことやなぁと読んでたところ。
韓国人の彼女が出来たとの報告が・・・・・・・・・・

アジア人ってヨーロッパ人からもてるんでっか。なんでやねん(?_?)

でも考えにようによっては、非モテなヲレ。日本人に相手にされないのだから、いっそのことヨーロッパにでも移り住めばモテモテなんだろうか?ってか、行くべき?やっぱ。そこでうはうはな生活もええかも。せくしーだいなまいつなぼでーに囲まれてうはうはですか?おお、こりゃたまりまへんなぁ。うひゃひゃひゃひゃひゃ。


性格に問題ありとか言うな



1月21日

本日の朝の電車の車掌さん。非常に丁寧な人だった。
少し大きめの声で、ドア閉める時とか電車の通過待ちとかすっごく丁寧で。
3分遅れで発車にも、謝りのアナウンス。非常に感じいいです。
でも。
はっきり言って、うるさいです(爆)
各駅停車なので、1駅ごとに大きな声のアナウンス・・・・雨の日は、近鉄電車は遅れます。いつものことです。案内は不要かと。ってか、3分遅れても別にいいです。
お気持ちはありがたいし、サービスも良くて本来なら文句付けようがありません。でもね、朝は寝させてよ(泣)
それが、一番ありがたいサービスです。朝は静かな電車に限るぅ。



1月20日

うわぁぁぁぁ。昼まで寝てるから、1日無駄に過ごしてしまうぅぅぅぅ(泣)
ごろごろするのも飽きたので、ええ加減なんか考えんといかんな〜。
そろそろ、株でも初めて財テクしませう。でも、今は買い時じゃないらしいけどー<株



1月19日

ブランデー買ってきたので、紅茶エンジョイ♪
やっぱ、香りが格段に良くなるのでええ感じやね〜⊂(^^ )
でも、VSOPでもピンキリ。1本990円やった。
でも、紅茶も全くの安物なので全然問題無しっつ〜かむしろオッケー(笑)



1月18日

出先から直帰で、ついでに友達を飲みに誘ってみる夜。
奥さん連れてきていい?と言われたので、全然オッケー問題なし。でも、大宮も烏丸も京都は、いい店ねぇな〜(-_-;)
そんなわけで、友人宅へ買い出しして鍋にすることに。
遠方の友人に嫌がらせ電話などして、楽しい週末をエンジョイ。
しかし、みんなから「お前、いつ結婚すんねん」「早よせぇや」のリピートで精神ブラックホールを若干垣間見たりしたとかしなかったとか。

ふぅ



1月17日

今日はもう寝ます



1月16日

忙しい日を検証してみる。例えば今日。
朝出社。昨日送れなかった見積もりを送った後、あるシステムの打ち合わせ後本日発表の新商品(以前から注目していたモノ)の調査開始。
技術的なこと、価格、体制がまだまだ謎が多くて四苦八苦。
そうこうしているうちに10時。来客。45分ほど近く打ち合わせ。
席に戻ると見積もりの依頼。ってか、2年ほど前のモデル希望されても、探すのに難儀するのですが・・・(-_-;)
別途、見積もり作成。二百数十万程度だけどちょっとややこしめ。
先月導入したサーバーでの、オラクルデータベースの質問。わからん(爆)
サポート窓口の手配。気づいたら12時まわってるので、営業アシの女の子にコンビニでパン買ってきてとおねだり。カレーパンだぁ。
って、うわぁ。外出まで30分でネットワーク構成図作らないと〜〜。ひぇぇぇぇ〜〜〜。

1時前、予定より10分遅れて人も待たせて出発。あ〜、トイレ行きてぇなぁ。もう。駅で行くか・・・って、電車ちょうど来たので乗る。
私鉄乗り換え。トイレトイレ・・・って電車ぴったり来るなぁぁぁぁ!
13時半。少し遅れて、待ち合わせ場所の某市役所へ。
15時半まで打ち合わせ。予定では30分位やと思ってたのに、技術の人喋りすぎ(^-^;
16時過ぎ、大阪市内に戻って待ち合わせて、スターバックスでSEと打ち合わせ。そのままSE連れて、客先へ見積もり提示とシステムの別提案。

17時20分頃、ようやくトイレへ。はふぅ〜。膀胱破裂するぞったくもう。
そのままSEと、別の客先へ。17時45分。打ち合わせ開始。終了は20時。
なんとか話はまとまって、やれやれ。
戻っても仕入先も、営業終了時間なので見積もりもできないから、開き直って帰る。

今の会社って、比較的早く帰れるけどばたばたする時が多いんだよな〜。


と、ここまで書いて気づいたんやけど、普通のサラリーマン程度の忙しさなんで、ちっとも面白くなかったね(爆)
(って、他にネタもねぇしな〜(泣))



1月15日

今日は雨模様で、かなりぬくかった。
(ぬくい=暖かい。関西弁で、昔余所で通じなくてショックやった(苦笑))
そんなわけなんで、電車の温度下げて下さい。
朝のラッシュもあって、猛烈に暑いんですけど・・・・(-_-;)

飲み物専門(?)の、問屋さんみたいなのを発見しました in 大阪。
いつも営業で行く反対の方向に歩いたら、見つかっただけやねんけどね。
ペットボトル69円でした。ラムネ39円でした。
アホらしくて、普通に買えませぬな
店頭の自販機も、70〜80円。
一般売りしてた感じ。今度大阪に来るまで行くことがあったら、寄って買いだめしとこっかな〜。って、そんなにジュース類なんぞ飲まんので、全然意味はないんやけど。

飲み物といえば、冬場は紅茶をよく飲むのだが。(私はコーヒーではなく紅茶派)
ここしばらく、紅茶にブランデー入れて飲むってことをやってなかったのを思い出したので、近々安物でいいので買いに行こう<ブランデー
ビール・ワイン・日本酒・ラム・ウォッカ・テキーラ・・・・・・・・・・
そういや、ブランデーだけ転がってないなぁ。
(そんなに飲む訳じゃないのに買うので、貯まってるわけやね(^-^;)



1月14日

昨年からちまちまとグレードアップしている、MyPC。
ようやく、マウス交換(笑)
3〜4年前、某コンピューターメーカーの倉庫にあったいらなくなったマウスを貰って使ってたんやけど、さすがに限界が・・・
2年半ほど前に貰った、新品マウスがあったので交換。
ってか、さっさと取り替えておけよ<俺
しかし、新しいマウスは使いやすいね〜。ちゃんと動くし(笑)
(今まで、どんな環境でパソ使ってたんか謎(爆)

パソといえば、年末に新しいwebサーバー機買ったままほったらかしやったんで。
本日再びセットアップに挑戦するも、うまくできずに挫折。むっき〜〜〜(ー_ーメ)
誰か教えてくれぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜

ケーブルTVで、プロ野球マスターリーグの試合が放送されていて。
えっと、普通のシーズンの試合よりこっちの方がはるかに面白いんですけど(^-^;
試合時間も短いし、往年の選手が活躍するのは楽しいし。
もう優勝は決まってるので、来年は観に行きたいねぇ。

成人式、今年もまぁまぁ荒れていたそうで。
といっても、ちょっとした小競り合い程度とか。
ってか、小競り合いあること自体おかしいんやけど。(沖縄では酒飲んで暴れてたみたい)
千葉の浦安では、ディズニーランドでやってたとか。
アホちゃうか?
自治体が、出席率とか気にするのも問題やなぁ。まぁ、ガキが成人式で暴れたりするのも問題やけど。
騒いで逮捕されてるヤツもいるけど、何故新聞に実名でないんでしょうかねぇ?
「成人」やねんから、実名出して世間に晒してやるのが筋だと思うんですが。
会費制にでもして、バカ共管理すりゃええのにね〜。

バカといえば、昼間観てたTVで書店の万引き問題がありました。
アメリカみたいに、カバンの持ち込み禁止するのも一つ手ではないかと。
入り口に預けておけばええと思うんやけどね〜。
小中学生が大半らしいけど、窃盗罪で少年院ぶち込むか親に大金の補償費請求するとかやればええんちゃうかなぁ。



1月13日

家の建て替えするので、まぁ親と一緒に業者の所に行ってみました。
半分はワシ名義で建て替えするので、少し口出しておこうと(笑)
しっかし、家計画するのってめっちゃめんどくさいんやね〜。全然しらんかった。
部屋の間取り、建坪率があるので色々考えにゃならんし。
洗面所、トイレ、キッチン、階段の幅、ドア、玄関タイル等々細かいところあげればきりがない。
特に和室なんか、畳の縁の柄まで数ある中から選ばねばならんのだ。

でも今日知ったこと。
関西では、床柱は丸やねんけど、関東では四角らしい。
基本的に丸しか知らんかったから、新しい発見♪
結局肝心の中身については、あまり進まず終了(^_^;)



1月12日

本日新年会2段。
同じ難波でも、いつも行かない方面に足を伸ばして店探し。
結局腹減ったので、手頃な焼鳥屋に決定。
なかなか愉快なおばちゃんと、メニューにカエルがあったりでグッドっすよ♪
たらふく食って、一人3千円強。
飲む人間が少ないので、結構安くあがりますわ♪



1月11日

電車発車間際、この電車でいいのかどうかわからず焦って尋ねてきた美人な外国人おね〜さん2人組。
どこ行くの?って聴いたら、切符見せられた。
「北新地→160円区間」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからへんって(^_^;)

とりあえず、京橋というのが判明したので、同じ方向だったので教えてあげて無事乗れました。
しかし、普段英語使って無くてほとんど忘れてる割に、とっさに英語出てきたのが嬉しかったっすよ。まだまだ大丈夫やね♪

で、夜は新年会。焼き肉屋堪能。
謎の自宅麻雀小屋で2次会。コンビニで買ったワイン、キましたキました。
疲れもあったけど、ちょっと失敗やわ。とほほのほ



1月10日

今持っている携帯は、去年会社から強制的に持たされたdocomoの502i。
基本的に携帯なんかいらんねんけどね〜。
503に変更できる(会社として)らしいんだけど、別に今のままで問題なかったから欲しいと思うことなく変更もしなかったんだけど。
今日、初めて欲しいと思いました。はい。

これみて。

うわぉぅ!!
こんなんあったんや〜〜〜〜〜♪
ちょいと奥さん(誰やねん?)、オホーツクですよ。オホーツク。
もう15年近く前にはまった、名作アドベンチャーじゃないですかっ。って、俺も年食ったなって気がしないでもないが、それはひとまずおいといて。
だあ〜〜〜〜〜〜。やりてぇぇぇぇぇぇ。け〜たい欲し〜〜〜〜〜!!!(ぉぃ
面白いんだよ、このゲーム!
エニックスといえばドラクエだけど、そんなんより遙かにいいんだよ。こりわっ!!(力説)
通勤電車の時間つぶしにもなるしなぁ。マジ携帯代えようかなぁ〜〜〜〜



1月9日

しょーばいはんじょー☆さっさもってこ〜〜いっ\(^^*)/

と、宵えびす開始でございます in 大阪
年始の天満宮参りでも、義理でつきあって1円しか放り込んでない割に、部署内では一番忙しい状態で。
笹いらないので、仕事の出来るアシスタント欲しい。切実に(T_T)
まぁ、適当に切りつけてさっさと帰る日も多いんやけどね。

新しいスーツが必要になってきました。
革靴も買わないと、1つぺったんこになってるんで足の裏が痛い。
カシミアのコートが欲しい。
レコードプレーヤー欲しいな〜
CDプレーヤー欲しいな〜
センタースピーカーと、バックのスピーカー欲しいな〜
あ、お気に入りのビール通販でオーダーしないと〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さ、明日も元気に働きますかね〜( ・ o ・ )



1月8日

お昼頃すっごく曇りだして。
ほんの数分間だけ吹雪が発生してました in 大阪
で、その数分間の間JR大阪駅で電車待ち・・・・
寒いっちゅ〜ねん。
しかし、なんか年始早々忙しいのもな〜〜_(・。・)φボーッ



1月7日

仕事開始。眠い。やる気無し(笑)
初日は、近所の大阪天満宮で初詣行くらしいので、ついていった。
去年は、初日から客先で缶詰状態やったからな〜(笑)
さっさとお参りすまして、みんなで喫茶店へ。
なんぼ初日で仕事暇やからって、こんなんでええんかいな?(^_^;)
赤字じゃなかったっけ・・・・今年(-_-;)
まぁ、個人的にはそんなに暇って訳でもなかったんやけどね。



1月6日

テレビのバラエティ番組観ていて思った。
東京の番組と大阪の番組って、かなり違うんやね。
今日気づいたのは、東京の番組やったら芸能人の誰々の家はどこにあって、いくらかかったとかで。
はふ〜〜〜〜ん。ほへ〜〜〜〜ん。って感じやねんけど。
関西の番組やと、芸能人の家自慢ってのはまずやらないんだよね。
芸風の違いが出ていて、つまらん番組も視点を変えると面白いことが判明しました(笑)



1月5日

新年あけましたのでおめでたう!
いやっはっはっは。この連休の間、やりたいこと(ていうかやらにゃならんこと)いっぱいあったけど、結局ほとんど出来ずじまい♪
いや〜。昼まで寝て酒飲んで過ごすってのもなかなか健康的かも(笑)
しかし、今日の夜になっても未だに冬服すら出してないのは大問題かも(汗

とりあえず、HPの更新にはようやく入れました。
レイアウトとリンクが片づいたので、後日から旅行記取りかかります(予定(マテコラ))




過去日記のTOPへ