日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2003/05 << >> 2003/03

[ ]
ゴールデンウィーク出だしからいい感じです。
土曜は弓道
日曜はテニス&自転車20キロ(貰ってこいで帰ってきた)
火曜はテーブルテニス&公園でビール&人の家でワインのみまくり。
運動三昧の日々が続きます。

2003/04/30(Wed) 曇り


[ 黄金週間 ]
今年のゴールデンウィークはなんとも残念な配置です。
3,4,5の祝日が土日月なんて。。。
振替休日もなくなんだかとてもそんした気分。
せっかくの「国民の休日」も日曜では意味がない。
ゴールデンって感じがしないなあ。
2003/04/25(Fri) 雨


[ しまった。 ]
昨日はボケていたのか会社の人に「おざわさん」と声をかけるときに
「お父さん」が混ざって「おぞうさん」と言ってしまった。
象さんのようにおっきな人なのでまわりの人もかなり受けてました。
いかんいかん。

2003/04/24(Thr) 晴れ


[ みたみた2 ]
久々に美容院に行ったらなんと芸能人を目撃。
後ろ姿が赤めの長い髪で最初おばちゃんかな?と思ったら
声が男の人の声で「おかまか?」
と思っていたら鏡ごしに顔をみたらアル○ィーの高見沢さん。
顔がちっちゃくて色白でした。

2003/04/23(Wed) 晴れ


[ みたみた ]
かずのモンゴルのパンフレットみたよ〜。
改めて見てみてもなかなか面白い旅でした。
最近旅行に行っていない代わりに
世界の料理を食べ歩いている気がする。
次は飲茶にいくぞ〜!!!

2003/04/17(Thr) 晴れ


[ 食べすぎです飲みすぎです ]
先週はなんだか外食続きの日々で、水曜〜日曜まで毎日食べ過ぎて飲みすぎてました。
イタリア、メキシコ、韓国料理と料理ワールドカップ状態。
そのためかお昼のお弁当のせいか眠くて眠くて。
いかんいかん。
2003/04/14(Mon) 曇り


[ からおけ ]
昨日は弓道帰りに一杯ってことで白木屋にいったのだけど、
店員の対応の悪さにちょっと切れ気味でした。
料理も酒もなかなか来なくてカラオケしながら待っていたのですが、
メンバーが外国人が3人も混じっていてフランス語スペイン語英語ドイツ語のカラオケでした。
言葉はさっぱりだったけどなんだか面白かったです。
指差し会話帖購入して言葉習うか???


2003/04/11(Fri) 曇り


[ さくら ]
週末は嵐の花見。。。もとい餃子パーティに変更になり、
昼から12時間ノンストップで飲み食い。。。
日曜はテニスしたあと即席花見をコート脇で決行!
満開の桜も週明けからは散り始め、花びらが道を舞ってます。
しかし、今週末の一大イベントはなんと言ってもF1ブラジルグランプリ!!!
波乱続きの混戦で、最後までコース上に残ったマシンは半数。
赤旗でレースストップとなんともすごいレースでした。


2003/04/08(Tue) 晴れ


[ 鼻水の法則 ]
知人談
鼻をかむとくしゃみがでる
鼻をかんで鼻水がなくなると鼻の中が乾いてくしゃみがでてまた鼻水が。
って繰り返されるとか。
2003/04/04(Fri) 曇り


[ 風邪か?花粉症か? ]
朝起きたら鼻がずるずる。
花粉症か?とびくびくしてましたが、どうやらこの鼻水は風邪の模様。
隣の人の風邪が回ってきちゃったようですが、週末の花見までに全快せねば。
弓道で一緒になるフランス人に花見の話をしたら、フランスにも桜はあるけど、
桜の下でご飯食べたりお酒を飲むのは日本人だけだということです。
日本人にとって桜は特別なんだねといわれました。


2003/04/03(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]