日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2004/05 << >> 2004/03

[ たけのこ ]
先週はPCをもって現場に出稼ぎにいったら新鮮なたけのこのてんぷらと味噌汁を食べることが出来た。
そして、週末に法事で田舎にいったらお墓のわきにたけのこを発見。
掘って来ちゃっておばちゃんにあく抜きしてもらったらなんともうまい。
そして昨日飲みにいったら筍の姿焼き?がまたまたうまかった。

今年はやけにたけのこに出会うなあ。
2004/04/20(Tue) 晴れ


[ ふぐ ]
先日友達と人生2度目のふぐを食べに。
チェーン店であまり高くはないので安心。
しかし、あっさり物足りないような。でもこりこりうまいような。
がつんとこないが雑炊までばっちり食べました。

でも鳥の水炊きの方が好みだなあ。
2004/04/08(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]