日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2004/06 << >> 2004/04

[ 京都 ]
土日で京都へ行ってきました。
朝6時半東京発
桂離宮→順正(お昼)→下鴨神社
宇治→東福寺→伏見稲荷。
一泊二日だったけど今まで行ったことないところへ行けたので良かった。

しかし、京都との暑さにはまいった。
二日目は友達と別れ、かなり肌露出?して一人で稲荷をてくてく歩いていたら
知らないおじさんに声をかけられた。ナンパか?
以前から気になっていた冷やしあめなる物も飲んでみたが、うーん。風邪ひいたときに飲む生姜湯みたいなものか?

かえりは京都駅で蓬莱の豚まんとビールを購入しこだまで飲み食い。
新幹線の各駅停車は始めて乗ったけど寝ちゃっていたらそんなに長く感じなかった。

土曜の夜にかずに声をかけて京都駅でビールを飲みました(私が)。
車だったかずはフルーツパフェとミルクティーで酔っ払いに付き合ってくれました。
いや〜、うまいビールだった。忙しい中ありがと〜!

月曜に出勤したら週末に部内ゴルフコンペがあって誰が勝つかかけていたのが
あたり、900円が2400円になってた。らっきー。
2004/05/31(Mon) 晴れ


[ そがしや ]
月末に桂離宮の見学が当たり、京都へ行くことに。
関東人なのに京都は今度で7回目。
修学旅行に始まり何かと訪れる機会の多い場所です。
でも、まだ行きたいところのたくさんある場所です。
のぞみが増発になってからひかりの本数が減り、安く行きたい私には
ちょっと不便だなあ。
こだまで4時間弱かけて帰ってこようと検討中。

2004/05/17(Mon) 晴れ


[ おんばしら ]
週末に諏訪の御柱のお祭りに行ってきました。
すごい人の上、田舎のお祭りはのんびりしていて
3時間も待っていても誰も文句を言わず、じっと待っているし、
柱が立ってセレモニーが始まるかと待っていたら
しばらくしてから
「今からセレモニーの準備を始めます」
とのアナウンスが。。。
今まで待っていたのはセレモニーの準備でなければなんだったんだ???
なんていらいらするところもありましたが、
地元のお祭りなのに、観光客にも参加させてくれ、いろいろ祭りの話を教えてくれたり、一緒に柱を引きながらお菓子をもらったりと
楽しいお祭りでした。
しかし、すごい人でした。
七年に一度だし、貴重な体験だったです。
2004/05/10(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]