日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2001/10 << >> 2001/08

[ ? ]
この前なおみさんとも話題にのぼったが、なぜ「にらいため」なぜ「そると」???

友達と松屋の280円カレーを食べてしまった。280円であれだけ食べられれば安いかな。しかし、だんだんおやじ化したおばさんへの道をすすんでいるような。。。


☆彡
ふっふっふ。お答えしましょう(ぉ

「にらいため」→忘れた(爆)
「そると」→昔好きだった漫画に出てくるキャラから無断借用。
中学の頃から使ってるので、もうそのまま。ちなみに、別途作成した名字もあるが秘密(笑)

(BBSに書けば良かったかな・・・・)
2001/09/28(Fri) 晴れ


[ 近鉄優勝 ]
近鉄なんてほとんど知らなかったが、昨日ニュースで優勝の瞬間をやってて、逆転サヨナラ満塁ホームラン!!!私の人生もこれでいきたいものだ。
友達が雑誌で見た隠れ家的な鉄板焼き屋へ行ったが隠れすぎて見つからんような場所にあり、お客は私たちしかいなかった。脱サラ夫婦がはじめてばっかのような民家を改造したようなお店でもっとがんばらんとつぶれちゃいそうだ。隠れ家も、ほどほどに隠れないときびしいのお。

2001/09/27(Thr) 晴れ


[ あっちゃんち ]
日曜はあっちゃんちでみんな集合。(8人)
あっちゃん、なおみさん、かおりーが準備していてくれたて着いたらビールとご飯がまってました。

モロヘイヤのおひたし?
大根の葉のごま風味(大好評!)
(二つはかおりー母の手作り栽培から)
挽肉のレタス包み
いちごちょこ
からあげ
生ハム・メロン
(あっちゃん、なおみさん、かおりー作)
ボウズ
スーテーツァイ
ボウズ入りスーテーツァイ
(しょうちゃん肉のはなまさにて羊肉購入)
きくちゃん作クッキー
ともこさん差し入れおまんじゅう
おつまみでかつおの薫製、干しぶどう

お酒は
ビール
ワイン(白、赤)
日本酒
シミンアルヒ(モンゴル原産、日本にて熟成2ヶ月)
高級馬乳酒(かおりー持参)

はぎさん、ちっち道に迷って迎えに行ったのが唯一私が働いたことかな?みんなごちそうさまー&ありがとー。

いやー、食べて飲んでしゃべってしゃべって
途中でともこさんとかずに電話。
電波少年のモンゴル人を笑わせに行こう企画をみる。
11:30ごろしょうちゃん帰宅(しかし間に合わず会社に泊まったとか?)
2:00過ぎあっちゃ就寝
4:30ごろまで6人で飲んでました。

次の日は用事があったので7:30起床。
朝ご飯はあっちゃんが昨日から作っておいてくれた野菜カレー(絶品!)

シミンアルヒを飲んだ皆様。おなかの調子は大丈夫かな?
あっちゃんありがとー。

次回はスキーツアー?第3回関東本部?温泉合宿?
また、遊びましょう。


2001/09/25(Tue) 晴れ


[ むちゃ眠い ]
いやー。むちゃくちゃ眠い。どうにもならん。
日曜はモンゴル写真会ぱーと2。
写真がメイン?ご飯がメイン?お酒がメイン?
いやいやみんなに会えるのが一番の楽しみだね。
この4行書く間に意識が途中で2,3回なくなった。。。
布団でぐっすり眠りたい。。

さっきおやつに「萩の調べ」というのが配られた。「萩の月」のちょこ
バージョン。月の方が昔ながらの味でうまいようなきもするが、どっちもなかなかのものよー。


2001/09/21(Fri) 雨


[ ]
今日もお茶が3本でてきた。友達に「自販機クラッシャー」の称号を賜ってしまった。普通にボタン押しているだけなのに。。。
三十路’s誕生日おめでとー。私はまだ3ヶ月あるぞ。

2001/09/19(Wed) 曇り


[ ]
何の因果か土日出勤。夕飯は松茸ご飯!!!しかし、コンビニ弁当のだが。。。松茸風味シメジご飯?
日曜の夜に会社で10人からの人が顔を突き合わせコンビニ弁当。ちょっとさびしいものがあった。
F1イタリア戦、久久にシューマッハが表彰台にいなかった。真紅のフェラーリのノーズが黒かった。次戦アメリカグランプリは開催されるようだ。時期的に無理かな?とおもったけど開催されるようでほ。シューの52勝目がみられか?

2001/09/18(Tue) 晴れ


[ 無事でよかった ]
NYのWTCのテロはびっくりしたね。丁度友達が9月から転勤でWTCに行くといっていたのでびっくり。みんなで大騒ぎになってしまいました。今朝みたら
「当時ウォール街近辺を歩いていて、2WTCが崩れて粉塵が迫ってきたときには死ぬかと思いましたが、なんとか逃げ延びました。」
というメールが届いていてよかったよかった。
本当に現実のこととはおもえない情景でびっくりでした。



2001/09/13(Thr) 曇り


[ 台風すごいー。 ]
これぞ台風。
横殴りの雨と風。
雨がビルの壁に当たってしぶきが舞ってる。
えらいことになってますー。
しかし、会社にいるので関係ないや。

2001/09/11(Tue) 台風


[ 大当たり? ]
以前会社の前の自販機で500mlのお茶を買ったらどどどーと9本も出てきて取り出すのに四苦八苦。通りがかった部署の人に配って歩いたのですが、なんと昨日も一回押したら3本でてきた。らっきー?会社でその話をしたら、他の人はそんなこと起きたことないというのでやっぱ大当たりか?
2001/09/06(Thr) 曇り


[ さすがシューマッハ ]
昨日のF1ベルギーGPは波瀾万丈。スタート2回やりなおし、赤旗で中断するし、大荒れのレース。でも、さすがシューマッハはダントツのトップ。あまりに他の人との差がありすぎて画面にあまり映らなかったのが残念ですが、52勝の新記録。あのバスストップシュケインはベルギーにあったんだね。フィジケラ・ハッキネン、アレジ・ラルフの争いも見ごたえがあった。し、しかし、F1はいつも日曜の夜中に放送なので月曜から会社が辛い。ねむいー。
2001/09/03(Mon) 雨


[ 会社から ]
なんてこった。こんな時間まで会社に居ることに。でも今からテニス帰りのみんなと合流してのみにいくぞー。私をまってて有楽町。
ではでは、いってきまーす。
2001/09/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]