日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2001/11 << >> 2001/09

[ ]
先週末は結婚式がいっぱいあったようで、出席していないけど写真をいっぱい見せられたー。10歳も下の若い奥さんをもらった人。ちょー玉の輿にのった元同期の女の子。10年来の彼と結婚した人。いろいろ。
人生いろいろ面白いものです。しかし、所詮ひとごと。まずいわ〜。

2001/10/31(Wed) 晴れ


[ ]
昨日は弓道袴デビュー2日目。着方もたたみ方もまだわかっていないので時間がかかりますが、2月か5月の段審査を目指して頑張れということでちょっとうれしい!!!的前デビューの日はいつだろう?楽しみ楽しみ。

2001/10/30(Tue) 曇り


[ ]
久々テニスしたら、3キロの肉が重くて重くて。といいながら帰りに飲みにいってしまって元の木阿弥。。。
ユニクロのフリースが今1000円くらいなんだよね。家から歩いていけるところにあるのでついつい行って2枚も買ってしまった。
ユニクロの思うつぼ。
2001/10/29(Mon) 晴れ


[ ]
昨日は地元で友達とフレンチ。料理の鉄人にでたことのある人らしく写真がかざってあった。しかし、食べ過ぎだー。
苦しい、、、
ナイフとフォークで食べるなんて、友達の結婚式以来だったわ。

2001/10/26(Fri) 晴れ


[ ]
アイランドタワーにあるインドネシア料理に友達といった。ビール6杯ただ券があったのだ。焼き鳥辛かったー。

同期の女の子に日本酒をもらう。もらい物だけど旦那も自分も飲まないとのことで私が思い付いたとか。いやーうれしいね。

8月から習い始めた弓道。歩き方から始まって最近ようやく巻わらの前に立て、昨日うれしはずかし袴デビュー。
2001/10/25(Thr) 晴れ


[ ]
試験も終わってあそぶぞー!!と思ったのだが、昨日は久々終電まで残業。。。夕飯は一階に入っているそばやでカレーうどん。うまい!が、周りの人は多すぎて気持ち悪くなったとか。私以外みんな男性だったのだが、私にはちょうど良かった。。。
いかんいかん。体重増加傾向。右肩上がりで景気が良いのは私の体重ばかりか?
反省して今朝階段上り復活。8階までは遠かった。
2001/10/23(Tue) 晴れ


[ 今日は快晴 ]
今日はすごい秋晴れです。会社にいるのがもったいない!!!
友達からなぞなぞで「26-1000の答えは?」と聞かれたが
さっぱりわからん。なぞなぞには私の頭は固すぎる。。。

2001/10/19(Fri) 晴れ


[ ]
お昼お弁当の他にも、外出する人の仕出し弁当まで食べちゃっておなかが苦しい。。。制服きつい。。。まずいまずい。

2001/10/18(Thr) 雨


[ ]
昨日の夕飯いくら丼に大根おろしがのってた。
私「なぜ大根おろしがのっているの?」
母「いくらと大根おろしを一緒にたべると体によいときいたから」
私「誰にきいたの?」
母「みのもんた」
母よ、それは昼間のテレビでみのもんたの番組を見たってことね。
まるで近所のおばさんにでも聞いたかの言いようだったが。
みのもんたおそるべし。きっとこうして食卓に「いくら丼+大根おろし」がのった家は日本中にあったのだろう????

2001/10/17(Wed) 雨


[ あかんー。 ]
試験あかんかった。
帰りの電車で涙がにじんだ。。。
取りあえず、来週からぱーっとあそぶぞー。
シューマッハも鈴鹿でかったし、イチローも勝ったし。
F1も今シーズン終了。アレジ引退。ハッキネン休業。
シューマッハはまだまだいてくれー。

2001/10/16(Tue) 晴れ


[ そういえば ]
そういえば、電波少年のモンゴル人を笑わせに行こうが最終回だったね。お世話になった家族の家をみたら、また懐かしのモンゴルが身近に感じました。しかし、3ヶ月であんなに言葉が分かるようになるとはすごいね。指差し会話帳をまた眺めてしまった。
2001/10/10(Wed) 雨


[ ヤクルト ]
ヤクルトがやっと優勝を決めた。会社に来るヤクルトおばさんから優勝セールということでジョアがいつも90円ちょいするのが70円!!!
なぜかわからんがヤクルト優勝セールを東急東横でやっているらしい。
し、しかし、試験前で行く暇ないー(>_<)

2001/10/09(Tue) 晴れ


[ 着火マン ]
いやー。昨日は久々に着火してしまった。会社のおじさん相手に激論???というか売られた喧嘩を買ったというか。。。
今日の静けさがちょっと無気味だ。

いいなー利き酒。この前学校帰りに地元の方で夫婦がカウンターの中に立ってやってる小さな飲み屋にいって日本酒のんだー。うまかったー。一杯づつたのんで友達の残したのものんだから1.5杯か?
7,8人も入ればいっぱいなところで私たち以外はみんなおじさんおばさんばかり。

2001/10/02(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]