日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2001/12 << >> 2001/10

[ ぱそこん ]
今週末で、会社のパソコンが入れ替えで、ばたばた大掃除。
今までWIN95でpentiumだったのがようやくwin2000でpentiumVに。
どんなに速く動くか楽しみ楽しみ。
週明けに会社に来るのがうれしいなんて会社に入ってはじめてか?

2001/11/30(Fri) 晴れ


[ 的まえデビュー ]
昨日会社帰りに弓道の矢を買いに行ってとうとう的前デビュー。一手(2本)しか引けなかったけど、感動。距離は届いたが、方向はちょっとずれていた。今後に乞うご期待。

今朝は好物いっぱいの御弁当を作ったのに、下駄箱の上に忘れてきてしまった。コンビニでサンドイッチのお昼になってしまった。残念。

2001/11/29(Thr) 晴れ


[ お土産? ]
関西旅行のお土産に生湯葉とごま豆腐を買って帰ったのに、渡そうと思った人も旅行に行っていて休みを取っていた。
賞味期限がー!
と言い訳して、
とうとう自分で食べてしまった。
うまかった。
2001/11/28(Wed) 晴れ


[ モンゴル同窓会関西支部 ]
楽しい3連休が終わってしまったー。
モンゴル旅行メンバーで関西支部会を開催。
木曜の夜行バスで京都に入り、保津川下り、トロッコ、水尾で鳥すき&柚風呂。(何故か?鳥すき二回目は辛かったが)さすが柚の里。とっても美味しくのんびり昼寝。
錦の市場で卵焼き、生湯葉、漬物などを購入し、清水の夜間拝観へ。
紅葉ピークの3連休。京都は嵐山も町中も混んでいたけど清水は初詣のような込み具合。携帯電話が大活躍。
そして奈良へ到着。「酒盛り開始!!!」久々の?再会についつい酒もすすむ。
さすがモンゴルメンツ。朝6時から翌日夜中2時まで活動するとは。

土曜は前日のお酒が残り(私だけか?)午後からスタート。若草山へ紅葉を見に。鹿にみかんをあげ(皮だけ)、滝壷でマイナスイオンを吸い込み、世界遺産の木々に囲まれ、奈良を満喫。
長谷寺に夕方到着。階段399段はきつかったが、上からみる景色、紅葉の中に埋まる五重塔、階段のぼんぼり。ひなびた雰囲気に酔いしれ、しばし浸る。
帰り道、道を曲がりそこない迷ったついでに(計画的に?)生駒山から大阪の夜景を堪能。
お好み焼きと焼きそばを食べる。お店の人が焼いてくれたからか?うまい!(自分だったら焼きあがる前に食べ始めているなあ。鳥すきの原因はこの当たりにあったか?)
銭湯では、いろんな御風呂がある中、霧で真っ白のサウナの中でみんなと合流。(風呂上がりはやっぱコーヒー牛乳だね。)

日曜は自転車班と徒歩班に分かれ、奈良の街を散策。
自転車班は西大寺〜薬師寺〜唐招提寺〜奈良公園〜春日神社?〜東大寺〜古墳いろいろ〜平城京跡。
修学旅行生がいっぱいの中、奈良公園、東大寺と砂利道を自転車で飛ばす。お昼は屋台の焼きそば、たこ焼、柿の葉寿司&ビール。このたこ焼はほんとのたこ焼ではない!!!と帰り道で美味しいたこ焼をもう一度たべる。(熱熱でうまかったー!)
徒歩班を家出待つ間、ダンスダンスレボリューションに汗だく。(あやめ池に行った者もあり。)
私は夕方7:30の新幹線で帰ったが月曜までの組もあり。新幹線で飲もうとビールを持ってきたが名古屋まで座れず、やっと座れたと思ったらビールはちょっとぬるかった。残しちゃうかな?と思ったが、東京に着くころには気が付けば空に。(おや?)

盛りだくさん、充実の3日半。食べて、笑って、歩いて、走って、飲んで、飲んで。楽しい旅だった。

みんなありがとー。そしてお疲れさま。

次回はどこかな?




2001/11/26(Mon) 曇り


[ アンコールワット ]
友達がカンボジアとベトナムに行ってきて写真を見せてもらった。アンコールワットがすごい!!!私も行ってみたい。

いよいよ今晩関西に出発。朝の満員電車に大荷物と酒瓶3本は大変だった。寒いのか暑いのか?取りあえずコートを着てきてしまったがどっちだろー?

2001/11/22(Thr) 晴れ


[ ]
昨日は体育館の開放の日でバドミントンコートが2面。他にも3グループくらいいて交代で使ったが、バドミントン人口がこんなにいるとはびっくり。その後のビールがうまかったがカロリーはトータルしたらプラスだな。
2001/11/21(Wed) 晴れ


[ 紅葉 ]
会社の裏の児童公園の木々が紅葉していて真っ赤です。今週末の紅葉期待できるねー。楽しみ。
今日はおじさんたちとバドミントン大会。
元バドミントン部のおじさんたちに混じってがんばってくるか。
その後のビールがきっとうまい!!!

2001/11/20(Tue) 晴れ


[ ねぎとろどん ]
週末三崎までいってねぎとろ丼を食べてきた。家からはかなり遠かったが、うまかった。十四代があったが、飲めなかったのが残念。初めてメニューにのっているのをみた。感動!


しまったー。パソコン壊しちゃった。ネットワークにつなげてプリンターの設定していたのだけど再起動したら文字化けして立ち上がらなくなっちゃったー!!!12月までのリースからそのままなかったことにならないかなー?
2001/11/19(Mon) 晴れ


[ ラージパレス ]
て店名のカレー屋にお昼いった。
1000円食べ放題。
本格的インドカレー。
5種類のカレーにタンドリーチキンにサフランライス、ナン(3種類)サラダ、寒天ゼリーにラッシー。昼から食べ過ぎでしょう。
東京国際マラソンに明後日出場する先輩は、前日は5食もたべるとか。
でも、走っている距離、毎日の運動の差か、とってもすらっとしているんだよね。毎日10キロ走ったらそうなれそうな気もするが、1キロも走れなさそうな今現在。。。

2001/11/16(Fri) 晴れ


[ ブリジットジョーンズの日記 ]
昨日はレディースデー。かねてから見たかったブリジットを見に行ってきた。きっとこの映画を見た人は自分とブリジットを重ねるのだろうけど、ほんと私に似ている!!!
って話を友達にしたら、最後は素敵なダーリンが見つかるねと言われて
「よーっし!!」
と胸をなで下ろした。

2001/11/15(Thr) 晴れ


[ 蔵開き ]
玉自慢の蔵開きに石川酒蔵へいってきました。あいにくの天気でしたが、ついてすぐに試飲。席取りして、生酒を取りあえず4合2本購入。御弁当広げてさっそくmyおちょこでがぶがぶ。途中で酒たりんと更に2本。出店で大根の煮物、塩辛も購入。カントリーミュージックのバンド演奏始まり、「尾崎ー!!」という掛け声。尾崎豊をリクエスト?と思いきや尾崎きよひこが歌っていた。そして締めに地ビールをひとり一杯。5人で行ったので一人3合強か?更に招待してくれた会社の人の家にいき、宮崎?熊本?の焼酎+ビール+ワイン(試飲会)いったいどのくらい飲んだか???帰りにお土産に買った4合瓶3本が手に食い込む。電車もなんとか降りれて無事帰宅。久久に飲み明かしたぞー。新鮮生酒はなんともいえん美味しさだった。モンゴル関西支部会参加の皆さん。持っていくので待っててねー。
2001/11/12(Mon) 雨


[ ビックふたたび ]
ビックカメラにCD-R、RWを買い出しに。20枚入り6個と5枚いり5個一人で持ったらかなりの量だった。更に領収書を書いてもらうときに「御品書きで」といってしまった。これって料理のメニュー?「御品代」が正解?だよねー。ちゃんと書いてあったけど。ハハハ。
2001/11/09(Fri) 晴れ


[ しまった・ふとった ]
最近太ったと思ったら、更に風邪ひいきたと思ったら、さっきのくしゃみでスカートの金具が飛んだ。
気づかれないように金具を拾った。
はずかし。。。
2001/11/07(Wed) 晴れ


[ 寒い!!! ]
土曜の横浜中華街も雨。昨日の弓道も雨。おまけに寒い!!!!
そのためか?ちょっと鼻の奥がいたい。風邪か?
今朝は起きてびっくり7時過ぎ。半には出ないと行けないので慌てて御弁当つめて顔あらって飛び出した。なんだ。やればできるじゃないか。
いつも6時半前におきていたのに。あと30分は寝てられるか?

2001/11/06(Tue) 曇り


[ ケーキ ]
今日はなんとケーキ作り。
会社のビルに入っている料理教室でキャンペーンをやっていて500円でホールのケーキがつくれるとか。買うより安いじゃないか。ってことで会社帰りにいってきまーす。
それを持って友達の婚約祝いの会にもいってきまーす。

2001/11/02(Fri) 晴れ


[ ]
気が付けはもう11月。
年を取ると一年が短く感じるのは分母が大きくなるからだとか。
なるほど。

2001/11/01(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]