日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2002/01 << >> 2001/11

[ お正月? ]
年末最後の最後まで仕事に追われ、みんなが掃除をする中一人でパソコンに向かい私の席を除き掃除が終了してみんなかえってしまった。
しょうがない、いまから掃除するかー。でも、どうせよごれるし来年でもいっかな????
ではでは、今年はこれにて終了です。

2001/12/28(Fri) 晴れ


[ くー。 ]
試験落ちたー。
今年はこれにかけていたんだけどなあ。
来年どうしようかなあ。
受けるとなると夏休みがなくなっちゃうしなあ。。。
とりあえず、正月にのんびり考えるか。
がっくし。
2001/12/26(Wed) 晴れ


[ 疲れたー。 ]
昨日まで5連荘で飲みつづけた。そろそろ体がつらくて胃薬のんでがんばってます。3連休は結婚式に休日出勤にモンゴル同窓会鍋に美術館に新橋に。朝から晩まで飲みつづけ?
クリスマスなんてけっ!て思ってクリスマス色のない新橋で飲もうと思ったら休日の新橋は閑散として店が開いてなかった。
しまった。
2001/12/25(Tue) 晴れ


[ くー。 ]
火曜日にこの一年くらい続いた大きな物件が終わって、さらば残業の日々だったのに。。。次の物件の日程がまた厳しくって日曜出勤。。。
3連休だってのに。正月明けもまた厳しそうだ。
くー。
でも、今日はクリスマス会。
2001/12/21(Fri) 雪


[ 大掃除? ]
今日は一日エプロンして、パソコン返却、廃棄などなど一足早い大掃除。
全部で30台以上のパソコンを運び出し、腰はいたいは汗だくだわ。
疲れた。きっとビールがうまい。
ディスプレイもCRTで20インチを超えると重い。4,5年前のものだし台車に乗せるのも一苦労。さらにおもいのがプリンター。
さすがの私もこれは一人でもてなかった。
みんなに手伝ってもらったけど、「30過ぎたらこの作業はつらいね」
なんていいながらやってくれてましたが、うちの部で20代の男性は2、3人しかいないぞ。
部内の平均年齢は一年経つと一歳上がる。
5年前はみんな若者だったのに?

更に、25日までの急ぎの仕事が入ったといわれたが、クリスマス3連休は、私は出勤しないぞ。




2001/12/20(Thr) 晴れ


[ よっしゃ ]
今日はベルさっさ。
弓道2週間ぶりだ。ちゃんと覚えているかな?

2001/12/19(Wed) 晴れ


[ 休みがほしい! ]
今日こそ早く帰るはずが、、、帰ろうと思ったらサーバーの空きが2MBしかなくてバックをとって帰らなくてはならなくなったー。
くー。明日こそ、絶対行くぞー。弓道!!!
いつ取れるんだ?代休!!!

2001/12/18(Tue) 晴れ


[ 忘年会 ]
昨日は、弓道で通っている武道場で合気道に通う会社の先輩と忘年会。
話を聞くと合気道はとても厳しいらしく、足ががくがく、汗がだらだら
といった模様らしい。ちょっと興味が湧いた。
ベトナム料理でフォーを食べ、2次会の店を探し、さまよい歩き、おじさんがいっぱいの焼き鳥屋へ。焼き鳥うまかったが酒はいまいち。
店員の態度はいまにくらい。
安かったのでまいっか。
今日は同期で忘年会です。ぱーっと飲んでくるか。
2001/12/14(Fri) 晴れ


[ おわったー。 ]
怒涛のような残業の日々。ようやく出力も終わりほっと一息。
昨日は一人夜中出力をしてもらい朝の6時までかかったとか。
世の中の仕事おじさんたちは毎日こんな生活を何年もしているのだろうか?それだけで尊敬します。でも、絶対体に悪いって。
というわけで、土日の予定もつぶれふてくされてましたが今日から忘年会シリーズその2へいってこよっと。

2001/12/13(Thr) 曇り


[ ねむいー。 ]
水、木忘年会。金土夕方から結婚式。土日出勤。
ねむいー。
朝電車の乗り換え気づかずに電車の終点の駅で駅員さんに「終点ですよ!」
と肩たたかれてしまった。そろそろ無理の利かない年になってきたか?
2001/12/09(Sun) 晴れ


[ 十四代 ]
昨日も忘年会Part2。
「十四代」をとうとう飲むことができました。かおりのあるおいしいお酒でした。浦霞。〆張鶴。。。いっぱい飲んで、飲んで。
更に、えらいおじさんと帰る方向が一緒だったのでタクシーで帰ってしまった。電車より早く着いてびっくり。こんなこと二度とないだろうなあ。

この一週間の間に3人の人に「太った!!」って言われてしまった。確かに太ったんだけど。。。そろそろまずい。。。
2001/12/07(Fri) 晴れ


[ 忘年会シーズン到来 ]
昨日は部署の忘年会。
入り口でくじを引いて席決め。
おととしはかどで部長のまん前と話のはずまん席だったが
今年はのん兵衛の集まったテーブルで2時間があっという間。
2次会にいったら終電を逃し、最後の一駅分約30分歩いて
家についたら1:00
そして、今日も忘年会なのだ。

2001/12/06(Thr) 雨


[ ぱそこん ]
ぱそこん順調。すばらしい動きをしています。
しかし、共有機の設定をなんで誰も手伝ってくれんのだ???
新旧あわせて7台もあるんだぞー。
女の先輩は扱いづらい。
6年目なのに一番下っ端。普通だったらお局の域に入れるのでは?
求む、後輩、新入社員。
2001/12/04(Tue) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]