日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2002/02 << >> 2001/12

[ 体重計 ]
友達の結婚祝に代表で体脂肪はかれる体重計を送った。
「私にも必要なんでないかい?」
といわれたが、実はもう持っているんだな。
「のるだけで 減るわけじゃなし 体重計」
必要なのは体重計でなく、減量生活。
しかし、昨日も友達の家でなべをしていっぱい食べてしまった。
2002/01/30(Wed) 晴れ


[ 快眠? ]
朝電車に一本乗り遅れた。2,3分遅刻か?とはらはらしたら電車がポイント故障で送れていて結局20分くらいの遅刻に。
ちゃんと遅延届もらってきたんだが、同じ方面の人がいないので言い訳しようがない〜!!!
電車で途中から座れて爆睡したら隣のおじさんに両手でえいやって押された。
そんなに寄りかかっていたのか?まったく記憶がなかった。

2002/01/29(Tue) 晴れ


[ 一人暮らし ]
土曜に友達の家でなべをした。前から何年も行っているけどいざ自分で一人暮らしをしてみようと思ってから部屋を見回すとみんなえらいなあ。。。すごいなあ。。。でも、早く結婚して一人暮らし用の家具を私に頂戴!ってどお?
2002/01/28(Mon) 晴れ


[ 旅行代理店 ]
昨日中国のビザを頼もうと格安チケットを購入した旅行代理に行ってきました。電話したら最初英語だし、留守電も英語、中国語、日本語の順で流れるし、いったら私以外の客は外国人だった。お店の人は日本人と外国人といろいろで隣で説明したいたお姉さんは日本語と英語とごちゃ混ぜで説明してました。世の中には英語を話せる人がこんなにいっぱいいるんだなあ。

2002/01/25(Fri) 晴れ


[ あったまきたー ]
ちょっとむっとすることがあって。
裏で大様の耳はロバの耳しようかとおもったが、ここに書いてしまおう。
「ってゆうかそれは私に電話して確認させないで自分でやれば!!!あんたの予定を聞いてんじゃないか!私はあんたの秘書じゃないよ!!!」
あー、ちょっとすっきりした。

2002/01/24(Thr) 晴れ


[ 今年もがんばる ]
昨日は新年会&私の試験残念会。いつも割り勘面子が昨日はおごってくれた。今年もがんばれってことなんだね。
飲み放題で「銀盤」があって思わずいっぱいのんでしまった。
ねむい。
2002/01/23(Wed) 晴れ


[ あらし ]
昨日は午後からすっごい嵐。夏の豪雨のように、あまりの雨で真っ白に見えるくらい。さらに雷ごろごろ。大寒過ぎたと思ったら春の嵐か?

夕方は地元のおやじ飲み屋で友達の出発壮行会。
すっかり常連さんの仲間入り?
というより女二人でそんな店に行くのは私たちくらいなので覚えられてしまっているんだな。
転職の間に南米に1月末〜3月末までいってくるそうだ。
いいなあ。
2002/01/22(Tue) 晴れ


[ リーチ ]
いやー、昨日でとうとう三十路リーチだよ。何が変わったわけでもないけど家族の視線が痛い?かな?
しかし、相変わらず友達と飲んでしまって誕生日は終わった。
新しいブーツを買ったが飲んで帰るときに足がむくんでなかなかはけなかった。
一瞬ブールはけないで帰れないか?と冷や冷や。なんとか押し込んではけたときにはうっすら汗が。
2002/01/21(Mon) 雨


[ あ痛! ]
昨日は歓送迎会&新年会。掘りごたつのところで帰ろうと思って席を立ったら片足がコタツにずりっ!
ひざの内側にあざが。。。
ビール5杯。酔っ払っていたわけではなかったのだが。。。
2002/01/18(Fri) 晴れ


[ わたし? ]
貧乏旅行へ行こうと地球の歩き方を購入。隅から隅までみていたらパスポートの取り方見本の写真で「どきっ」一瞬自分かと思った。
良くある顔なんだなー。

2002/01/17(Thr) 雨


[ ]
朝の満員電車でおすもうさんをみたー。やっぱ頭ひとつでっかかった。浴衣着てた。満員電車でおすもうさん3人。かなり場所占領?

2002/01/16(Wed) 曇り


[ ]
年末年始でますます太った。社会人になってからいったい何キロの肉をしょったのだろう?働いたお金が血となり肉となりおなかのまわりに
蓄積されていくー。こんなことでよいのか?いやいかん。しかし今日も新年会。。。

2002/01/11(Fri) 晴れ


[ ]
今朝乗り換えの階段で私の前で階段を下っていた人が最後の3段くらいで転がって落ちてびっくり。周りの人が私の方を見た気がしたがなんもしてないってば。会社のそばの駅では今度は改札へ出るのに上っていたら前の人が突然止まりぶつかりそうに。ただでさえラッシュなので階段の上り下りには要注意!

2002/01/10(Thr) 晴れ


[ あけましておめでとう ]
年始早々急ぎの仕事が、ようやく正月ボケ調整期間。
この連休。年末はとりあえず寝て年始から大掃除&年賀状つくり。
会社で手渡ししたほうがはやいじゃんってな時期にポストへ投函。
正月家にいたらそろそろ一人暮らしをしたくなって賃貸情報なんかをみながら夢を馳せて年はあけました。

2002/01/08(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]