日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2002/04 << >> 2002/02

[ 韓国料理 ]
昨日は姉妹と帰りに待ち合わせ、大久保の韓国料理屋へ。
パイコツ鍋とサンゲタン、春雨をたべ、おなかいっぱい。
新居にそのあときてシュークリームが3人で6個。
一つ食べて、もう一つは朝ご飯、もう一つは明日の朝ご飯だな。
貧乏自炊生活のはずが、外食続きだ。まずい。
2002/03/27(Wed) 雨


[ 焼酎 ]
昨日は、送別会で宮崎の郷土料理のお店にいった。
地鶏、たけのこ、しいたけがうまかった。
芋焼酎もうまかった。やまいも焼酎なるものがあってそれものんでしまった。
かなりよっぱらいで電車に乗ったら寝過ごして実家に帰るときに乗り換える駅までいってしまった。
習慣ておそろしい。。。
2002/03/26(Tue) 雨


[ さくら ]
いよいよ明日は引越しだ。
ちょうど桜がきれいに咲いている時期だし、新しい生活スタートには
良い感じかな?
でも、荷物はまとまっていないし、量は増えるはカーテンも買っていないは。。。
ちゃんと暮らし始められるのか?どきどき。

今日は上野動物園120周年?の日だそうだ。

2002/03/20(Wed) 晴れ


[ 引越し ]
部署の引越しが4月にあるらしい。
7階〜11階へ。業者が入らないから自分で運ばねば。
朝の階段上り7階でもきつかったのに11階まではちょっと無理か?

自分の一人暮らし引越しも来週末。
なんだかばたばたしてきました。


2002/03/15(Fri) 晴れ


[ 北京は広い ]
帰ってきました。
北京はさすがに広かった。
片側4車線5車線+自転車専用道路+歩道
とやけにでっかい道路に車人自転車があふれていました。
おまけにオリンピックのためか?
高層ビルや高層マンションがいっぱい。
方やフートンのようなふるい町並みが残っていたり。
なんだか面白い町でした。
料理はうまくて安い!
景色は抜群だが、何せひろく、毎日これでもかと歩き回り
階段上り、筋肉痛に泣いた。

帰りにUAの午前の飛行機に乗るはずがオーバーブッキングで
午後のANAへ。
英語と日本語が話せる友達と
中国語と日本語が話せる留学生李くんのおかげで
なんとか状況がわかり、振替の手続きをすませ、
もう一人日本人のおじさんと4人で帰ってきました。
空港で5時間待ったおかげで300ドルの補償金がでるはずなのだが、
手続きが分からん。
今回の旅行代の半分以上だ。
これは手に入れなくては。

2002/03/13(Wed) 晴れ


[ ]
むむむ。
明後日から北京だが何にも用意してない。
寒かったら着のみ着のままですごそうかしら。
部長に習字の筆を買ってきてくれと頼まれたが、
どこにあるんだ?????

2002/03/05(Tue) 曇り


[ 目指せ100歳! ]
週末、我が家のおばあちゃんが入院したと電話があった。
99歳で心臓が悪いということだったが手術とかはできないらしく
しばらく入院という連絡だったのだが、
回復して退院したらしい。
がんばれ、ばあちゃん。目指せ100歳!!!
2002/03/04(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]