日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2002/08 << >> 2002/06

[ 宝くじ ]
会社の人たちと宝くじを共同購入。
一口のった私は3億当たったら配当が3750万円。
隕石が地球にぶつかるよりも一等当たる方が確率が低いと言うのに
夢があれこれ。
8/20まで夢を語り合って楽しいひと時をすごすぞー。
2002/07/30(Tue) 晴れ


[ 通過? ]
何とか試験は一次通過の模様。
昨日は一人ご苦労さん会を開こうとスーパーで食材&ビール購入。
イカの刺身に納豆混ぜてビールのつまみだ!
と思ったけどイカがなんだか生臭い?
結局刺身は断念。焼いてしまった。
ビールがうまかった。
2002/07/29(Mon) 晴れ


[ ぴーまん ]
昨日お昼話題になったピーマンの肉詰めを家で作ってみた。
見た目はいい感じだったのだけど味が今一。
やっぱちゃんと本見て作らないと。。。
オリジナルを作るにはまだまだ修行がたりんか?

2002/07/24(Wed) 晴れ


[ あれ? ]
トイレの鏡の前でおや?
前髪に一本だけとおもっていた白髪が頭のてっぺんから二本発見。
三十路まじかの証拠か?
ちょっとブルー。
2002/07/23(Tue) 晴れ


[ フランスグランプリ ]
いやー、昨日のF1フランスグランプリは見ごたえ十分。
シューマッハにペナルティが与えられた時は今回はもう無理?
と思い、ラスト5週まではライコネン初優勝か?
とどきどきしたけど、ふたを開けてみればすべてがシューマッハの
日だった。実力も強運も持ち合わせているすばらしさ。
チャンピオンシップも早々決まり、後半戦はライコネンに注目するかな?
琢磨はいまいちだしなあ。
いつの日かトヨタとホンダが上位を争うようなレースを見てみたい。
2002/07/22(Mon) 晴れ


[ おすそわけ ]
会社の同期に野菜をもらった。
にんじん、なす、ピーマン、じゃがいも、きゅうり。
私の貧乏生活が有名になっているのか?
ありがたや。ありがたや。
これで野菜を買わずして一週間ちょいすごせそう。
2002/07/17(Wed) 雨


[ またまた台風 ]
今朝は台風がくる前に会社にいっちゃえっておもって
7:30前に家をでたら8:00くらいに会社に着き、
更衣室は一番?だったけど部署には10人弱の人々が。
なんでおじさんたちそんなに朝早いんだ?

2002/07/16(Tue) 台風


[ ねむい ]
なんでこんなに眠いんだ〜
試験まで後少しなのに勉強もはかどらず。。。
むむむ。
一日が長い〜。
そしてわが母校は今年も高校野球地方大会で一回戦コールド負けをしていた。
なんだか寂しいニュースだな。
2002/07/15(Mon) 晴れ


[ 今日はごちそう ]
今朝は台風一過ですごい快晴。
空は真っ青。紫外線つよそう。
今日は久々外食!豪華フレンチを半額で!
楽しみ楽しみ。

2002/07/11(Thr) 晴れ


[ 台風上陸? ]
今日は台風がくるという予報。
まだ東京ではしとしと雨が降っている程度。
完全防備。
スニーカーにTシャツにカッパ持参で来たけど
まだそんなにひどくはなさそうです。
今夜かな?

2002/07/10(Wed) 台風


[ 完璧な週末 ]
いやー、昨日のイギリスグランプリはすごかった。
さすがシューマッハ。さすがフェラーリ。
完璧な展開だ!
気分いいぞ〜。
今日こそバーゲンで日傘を買わねば。
日差しが気になるお年ごろです。

2002/07/08(Mon) 晴れ


[ 暑い! ]
昨日は会社を休んでのんびり休暇。
しかし、暑い!!!
むしむしと暑い。
じめっと暑い。
日本の夏だなあ。
どうにかならんかこの湿気。

2002/07/05(Fri) 曇り


[ 梅雨 ]
いったい梅雨はいつまで。。。?
窓を開けてもじめじめ。なんだかすっきりしない日が続きます。
5階くらいになると蚊がいないと聞いたのに、5階の我が家で
昨日蚊を発見。
退治するまでにはすでに3箇所も刺されていました。
開き窓に網戸が無いのがいかんのか?

2002/07/03(Wed) 曇り


[ 終わっちゃった ]
とうとう昨日の決勝でワールドカップが終わってしまった。
3位決定戦も、決勝も、さすがここまできたチーム見ごたえ十分。
すごかったなあ〜。
次は4年後かあ。

2002/07/01(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]