日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2002/09 << >> 2002/07

[ しょっく ]
昨日家に帰ってカスピ海ヨーグルトの出来をみたら、、、
水分と分離していた上混ぜたらぶくぶくと泡がたち、
ぷ〜んとすっぱい匂いが、、、
あったかすぎかつ長時間発酵しすぎたようで、
2週間ばかりで私のヨーグルト菌は死んでしまった。
ちょっと悲しい出来事でした。

2002/08/29(Thr) 晴れ


[ 片付けられない片付かない ]
朝会社で「ぴったりの話題だよ〜」
とタウン誌の特集「片付けられない女」の記事を見せられた。
しまった、やっぱ私の机の上ってば汚い。。。
周りで評判だったらしく、
ちょっと反省して片付けた私でした。



2002/08/28(Wed) 晴れ


[ 散策 ]
昨日はちょっと残業になっちゃったので弓道あきらめて近所を散策。
新しくスーパーを見つけたので冷凍えびを購入し、ブロッコリーとマヨネーズ和えとおもったけどなんだかうまく行かなかった。
まだ材料が残っているのでもう一度チャレンジしてみよう。
徒歩圏内に4つのスーパーを発見したけどやっぱエネルギースーパーが一番安い!
今度は線路の反対側の商店街も散策してみよう。

2002/08/27(Tue) 晴れ


[ 草取り ]
週末は弓道場の草取りに行ってきました。
汗だくになって掃除したあとの冷えたビールがうまい!!!
更に市場に勤めている人が果物を持ってきてくれてうまい!!!
ちょっとラッキーな草取り日でした。

2002/08/26(Mon) 晴れ


[ 80年生まれ。 ]
久々に飲み会なるものへ出かけてきた。
友達の会社の人たちと飲んだのだが、なんと22歳の新入社員がいた。
1980年生まれとか。。。
いやーびっくり、私も歳をとったものです。
2002/08/22(Thr) 晴れ


[ すごいぞカスピ海ヨーグルト ]
なんと朝会社に来たら私の目の前でカスピ海ヨーグルトの株分けをしている人が。
いやー、すごい繁殖率だね。
朝タッパ−で増やしているときに蓋を密閉してきてしまった。
うまくそだっていてくれるかな?
2002/08/21(Wed) 晴れ


[ 復帰 ]
とうとう夏休みが終わってしまいました。
土曜には久々モンゴル面子が集合。
昼から集まっていたのに22:00まであっという間。
ビール、日本酒、赤ワイン、レモンチェロ?
飲みすぎた〜。
はぎさん土産のチーズの匂いったら、例えるなら
「お父さんの靴下」「犬の口」
とにかくすごい匂いだったが中身はうまかった。
菊チャンのイタリア写真にはいないはずの人が家族で映っていて
背景が透けて見えると言う心霊写真?のような物があるし。
なおみさんちょっとお酒をたしなみ(大丈夫なのか?)
しょうちゃんの持ってきた見たことない伊藤園の香草茶のペットボトル。
かおりーのホーミーもどき。

猛威を振るうカスピ海ヨーグルト!

みんな相変わらず元気です。

2002/08/19(Mon) 台風


[ ]
友達の家に遊びに行って1歳くらいの赤ちゃんに会った。
なんかしゃべっているのだけど言葉になっていなくて
ちょうどスターウォーズ3部作をビデオで見ている私には
「R2-D2みたい」と思ってしまった。
めずらしく、泣かずになついてくれたのでとってもかわいい赤ちゃんでした。

2002/08/12(Mon) 曇り


[ 余白の美 ]
昨日は久々に友達と飲みに?いってきました。
表参道のおしゃれなお店で店の中に小川が流れていて魚がいたりした。
酒も種類がいっぱいあっておしゃれでよかったのだけど
料理が、、、うまいのだがなんせこじんまり。
思わずみんなで顔を見合わせてしまった。
盛り方とかはしゃれていていい感じなのだけどなあ。
ちょっと割高かな。でも食べ過ぎずのみ過ぎず
腹八分目で切り上げられて健康にはいいかも。
2002/08/09(Fri) 晴れ


[ 夏休み ]
来週の火曜から夏休み。
実家に帰ろうと思ったら
「神宮の花火が家から見えるので遊びに来ない〜?」
とのお誘いが。ベランダでビールか?
いったい家に帰るのだろうか?

2002/08/08(Thr) 晴れ


[ ]
インターネットで自分の名前を検索したらどうなる?
と話題になりやってみたら話題を振った本人は同姓同名のマイナーな
スポーツ選手がいるらしいことが判明。
私は自分の名前が出てきてびっくりしたら
大学時代の卒論を参考文献にした人がいてその人のホームページに
参考文献として名前が載っていた。
おそるべしインターネット。

2002/08/06(Tue) 晴れ


[ 中国へ ]
中国に一年留学していた友達が帰ってきて久々に集合。
しかし、また観光ビザを取ってチベットの方を旅行してその後留学ビザをを再びとって半年くらい中国に行くらしい。
ウイグルの方や混明あたりも旅したらしく真っ黒に日焼けしていました。
親には再び半年行くことを行っていないらしく、
お母さんは「新年会でもまた来てね〜」
といっていた。
なんて親不孝者なんでしょう。
しかし、うらやましや。
2002/08/05(Mon) 晴れ


[ ]
昨日の夜の雷はすごかった。
ぴかぴかごろごろ。
数秒おきに空にフラッシュがたかれているような。
クーラーを消して寝たはずが起きたらリモコン握しめ
いつも家を出る時間だった。
ひやり!!!

今日もすごい雷雨。
目の前のビルに雷が落ちるのを見た!!!
帰る頃には雨もあがってすずしくなっているかな?
2002/08/02(Fri) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]