日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2002/10 << >> 2002/08

[ お土産三昧 ]
久々に弓道いったら絶不調だったけど
3連休後だったためか、お土産をいっぱいもらえました。
信州のわさびマヨネーズポップコーン。
上海のチョコ
名古屋のえび煎餅
ポルトガルのチョコレート!
みんないいなあ。
そうだ私には来月の屋久島が待っている”
2002/09/26(Thr) 晴れ


[ むむむ ]
友達の家で餃子パーティ。
友達の旦那も混ざって会社帰りにホワイト餃子80個。
5人で食べ放題状態。
飲み放題状態。
きっと20個はいった私。
苦しくて次の日ご飯は少なめに。。。
徒歩15分くらいで我が家に帰れたのだが、
途中道を間違えてお墓の中を通ってしまった。
よっぱらってたので怖くはなかったが、
やけに明るい街灯が気になった。

2002/09/20(Fri) 晴れ


[ 結婚式 ]
日曜に同期同士の結婚式にいってきました。
入社7年目にして初の同期同士。
女の子で社内結婚も初。
うちの代って。。。
すっかり結婚式は同期会とかしていました。
夕方から水割り、ビール、シャンパン、赤白ワイン
2次会にいっては、更にビール、焼酎、サワーを飲み、、、
結婚式って豪華のみ放題!!!
2002/09/17(Tue) 雨


[ 3連休? ]
3連休だというのに中日に友達の結婚式、前後は学校で勉強。
なんだか休みってかんじでないなあ。
早く帰って今日やすまなくては。

2002/09/13(Fri) 曇り


[ 準備 ]
週末に鹿児島で結婚する友達が東京に出てきて旦那さんも交えて飲んだ飲んだ。
屋久島の民宿も決まって帰りの飛行機も決まって後は行きの船が取れればokだ。
皆と一緒の時は便利できれいそうな6500円/泊
私一人になってからは節約節約3800円/泊
両方2食つきの値段です。
ちょっとどきどき。
狙っていた宿が金曜まで空いていたのに今朝電話したらもういっぱいになっていた。
世の中平日に旅行にいくひとがいっぱいいるのかな?

2002/09/09(Mon) 曇り


[ 信号? ]
通勤途中にちょっと変わった信号が。
普通は「青黄赤」のところを「赤黄赤」
「赤の点滅→黄色→赤」
ってことは
「一時停止して進め→注意して進め→止まれ?」
黄色の時は一時停止しなくて良いのか?

2002/09/06(Fri) 雨


[ 屋久島 ]
10月末の友達の結婚式帰りに屋久島に行く計画。
最初は一人旅の予定が、友達も皆参加することになり、総勢7人になりそうだ。
団体の楽しさもあるけど一人旅も味わいたいとみんなが帰った後もちょっとのこってこよっと。
台風がこないといいのだけど。
気分はすっかり屋久島モード。
もののけ姫の森や縄文杉に早く会いたいものです。

2002/09/05(Thr) 曇り


[ 再び ]
週末会社を転職していったおじさんのうちに遊びにいって本格インドカレーを作ってたべた。
たまねぎを一時間炒め、手に豆をつくり、
更に材料を加えて一時間。
いろんな香辛料をいれてうまい!!!
ついついおかわりしてしまった。

そこでなんと再びカスピ海ヨーグルトに遭遇。
株分けしてもらい我が家の冷蔵庫には元気なヨーグルトが生きています。
今度はがんばって育てないと。

2002/09/03(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]