日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2004/10 << >> 2004/08

[ もんごらー ]
昨日はモンゴルメンバーでまたまた集合!
美術館を堪能し、
その後しょうちゃんちへ。
タコライスにボーズにアーロールに梅酒に日本酒にアルヒ。
菊ちゃんの農家のおばさん風帽子にトラクター?を操る姿!
しょうちゃん夫婦にはぎさんかおりーの波乱のモンゴル旅行。
山形移住計画などなど、相変わらずのみんなの様子。
そして酔っ払いになってきてからの会計は。。。なおみちゃん。。。
「気をつけてね〜」と声をかけられる前にすでに家の前で転んだ私。
駅に着いたら忘れ物をしたかおりいはみんなに置いていかれ、
電車の中ではぎさんも忘れ物に気づき、
パスネットを取りわすれたなおみちゃん。
みんな飲みすぎ〜〜〜

相変わらすパワフルないつものメンツでした。
2004/09/24(Fri) 曇り


[ ]
週末に友達と浅草で夕飯を食べることに。
電機ブランで有名な神谷バーに行ってみました。
なんせ初めて来たのでしきたりが分からず、あたふたしていると
前に並んでいたおじさんが教えてくれたが、
「3人の席を!」
とお店の人に言っているではないか!
ってことはおじさんも一緒に飲むってこと???
結局一緒に飲みました。
二杯おごってもらいました。
年は76歳だとか。
友達は更に反対側のおじさんグループにも声をかけられていました。

さすが浅草。下町。
知らない人も飲み友達。

しかし、もうちょい若いのはいなかったのだろうか???
2004/09/13(Mon) 晴れ


[ うっかり ]
昨日は残業して裏のエレベーターで飲んでた帰りのおじさん5人に出くわし、
うっかり一緒にらーめん食べに行っちゃった。替え玉ただの言葉にひかれ
10時過ぎだったのにしっかり食べ、その後焼酎バーまで付き合い
終電一本前。
こんなことならもっと仕事が出来た〜。

2004/09/10(Fri) 曇り


[ ぐーたら ]
昨日は一日ぐーたらして
食べながらビール飲みながら大掃除。
しかし途中でゆらゆら。
ビールのみ過ぎた?
と思いきやテレビで
紀伊半島の方で大きな地震発生!
とのニュースが。
関東でもちっちゃな地震が伝わってきたためだと確認。
しかし、飲みながらが祟ったか、元々の部屋が汚すぎたか、
気づいたら物が入りきらず、掃除は途中で終了。
思い切って捨てなくては。
2004/09/06(Mon) 曇り


[ 予言 ]
土曜の帰りに一日雨が降りそうで降らないじめじめ
天気に友達がいらいら
「え〜い、降るなら降れ!」
といったらその途端ぽつりぽつり。
そして駅に着いて家の近所でどぱ〜っと
バケツをひっくり返したような雷雨に。
予言する女がいたか?
2004/09/05(Sun) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]