日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2003/01 << >> 2002/11

[ 仕事納め ]
今日で仕事納めです。
うちの部署は納会もなく
みんな最後まで仕事モード。
とりあえず遠くに楽しそうな笑い声を聞きながら
大掃除をしてそろそろかえるとするか。
ではではよいお年を。
2002/12/27(Fri) 晴れ


[ ]
先日に引き続き返ったら水がでない!
連絡して一時間くらいまったけど我慢できず
家から見える煙突めざし銭湯へ。
今400円もするのにびっくり。
神田川状態で髪が芯まで冷える頃には家に着きましたが、
ジャグジー効果かぽかぽか感は持続。
たまには銭湯もいいかも〜。
帰ってきたら無事水が出てました。
2002/12/26(Thr) 晴れ


[ 水が。。。 ]
昨日はクリスマスだというのに大変だった。
帰ったら水がでない!!!
水道ひねってもメーターボックスの元栓ひねっても出ない!!!
風呂もは入れなければトイレも行けん。
明細のところに電話したら、受水タンクorポンプのせいだから
管理人さんに連絡するよういわれ、連絡とリなんとか一時間後くらいに
水がでるように。
しかし今朝も7時ごろまで水がでなくてあせった。
ガス、電気、水道何が困るって水道でないのが一番困るぞ!

2002/12/25(Wed) 晴れ


[ クリスマス会? ]
今日は友達の家に集まってクリスマス会。
年に一度のケンタッキーです。
サラダにケーキを購入していく係りに。
この何年もこの面子でクリスマス会をしているような。。。

2002/12/20(Fri) 曇り


[ ]
昨日は忘年会。飲み放題ってことでひたすらビールを飲み倒し、
一次会でさくっと帰ってきたら睡眠時間もたっぷりで本日体調良好!
先週のあまりの寒さにいったい部屋の温度はいくらだ?
と思い、温度計&湿度計を購入。
今朝は暖房入れなくてもそんなに寒くなく16℃。
夏のあの暑さはいったい何度だったんだろう?

2002/12/19(Thr) 曇り


[ ]
友達の新築祝い兼二人目出産祝い兼忘年会で友達の新居に
お邪魔してきました。
計画段階の話で卓球場がある家にするの〜といっていて
本気か???
と思ったら3階建てで1階は卓球場でした。
みんなでトーナメント開きなかなかGood!
かっこよくて面白いおうちでした。

2002/12/18(Wed) 曇り


[ 寒いです ]
昨日は弓道場4℃。
ほとんど屋外なので、重ね着をしていても足袋のさきから
指の先からしんしんと冷えて寒い寒い。
これからもっと寒くなってももう着る物がない、、、
これからはホッカイロか?
2002/12/13(Fri) 晴れ


[ 真っ白です ]
朝カーテンを開けてびっくり。
一面真っ白。
道にも雪が積もり電車は徐行。
東京は雪に弱いです。
ちょっとわくわくですが、帰るのも大変そうだ。
2002/12/09(Mon) 雪


[ うーむ ]
お知らせが届きました。
ショックです。
業績不振によりボーナスが減るそうだ。
数字はまだ見ていないけど夏より減るとか。。。
寂しいの〜。

2002/12/05(Thr) 晴れ


[ とうとう購入! ]
とうとう購入!
圧力鍋を手にした。
早速炊き込み御飯をつくる。
加熱時間はかなり短縮。うまい!
けどちょっと水加減が失敗。
慣れれば水加減もうまく行きそうだ。
電気代も節約節約。貧乏一人暮らしにつよい味方!
2002/12/03(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]