日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2003/02 << >> 2002/12

[ ひさびさラーメン ]
貧乏暮らしが知れ渡っているのか、昨日はスープやらスパゲッティのレトルトに、お土産のラーメン、今日は香典返しのお酒と
もらい物の女王です。
気がつけばらーめん作るの一年ぶりか?
久々ラーメンはなかなかGOOD!

2003/01/29(Wed) 晴れ


[ 眠い〜 ]
今朝は曇り→霙→雪→雨と天気がめまぐるしく変わっています。
帰りまでにはあがっているといいのだけど。
最近のヒット商品。
電動歯ブラシ!なかなか面白い上歯がつるつるになるような気がする。
日曜に寝ぼけて落っことして壊した目覚まし時計も昨日購入!
これで5時起きも大丈夫???
2003/01/23(Thr) 雨


[ 眠い〜 ]
今日は誕生日なんだな。とうとう大台のっちゃったよ。
土曜日帰りスキー
日曜テニス三昧&ビールジョッキいっぱい(ピッチャー一杯)
月〜日まで寒稽古。今朝は5時起きで6:30-8:00まで練習して
会社まで歩いて40分!
いやー、いつも眠い会社生活がいつにもまして眠い眠い!!!

2003/01/20(Mon) 曇り


[ 寒い〜 ]
昨日の道場は3℃。
手や足先が寒さで痛い!
でも、この寒さで鍛えられているのか?今年は風邪知らず!
最近読んだ本。
話題についていこうと頑張って読み終わったハリーポッター(読み終わった頃にはブームが過ぎ去っていた)
この時期読むと更に寒くなる「エンデュアランス号漂流」(南極横断に失敗し生還するまでのシャクルトンの話)
またまた頓挫している司馬遼太郎の「竜馬が行く」
2003/01/16(Thr) 晴れ


[ 便利グッズ ]
今日からまたまた寒くなってきました。
そこでちょっと前に買った結露とりが大活躍。
ごむべらがついた塵取みたいのを窓の下から上に滑らすと
とっての部分に水が溜まるというもの。
以前は雑巾で拭いては絞りと繰り返していたのが
これでスイっと水を取り捨てるだけ。
年末購入した圧力鍋に続きなかなかのヒットです!
2003/01/15(Wed) 晴れ


[  年賀状 ]
今日実家の方に新たに年賀状が届いているらしく、足りない〜。
今日は三度版画刷りをしなくては。
もう年賀というより寒中見舞いに近くなってきたような。。。
風邪が大流行ですが、うつる気配がなく、
○○は風邪をひかないの見本のような私です。
2003/01/08(Wed) 晴れ


[ あけましておめでとう ]
あけましておめでとう。
とうとう夢の9連休も終わってしまった。
今年は大晦日徹夜したらその後時差ぼけのようになってしまい、
昼起きるのが辛かった。
ま、いつも休日はそれに近い物ががあるけど。。。
年賀状も毎年のことながら年が明けてから作成し、4日に第一段。
今日第二段を出してくる予定がうっかり持ってきちゃったので帰りだな。
ではでは今年もよろしく〜。


2003/01/06(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]