日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2003/03 << >> 2003/01

[ 別れの挨拶 ]
相変わらずのお別れ続き。
3月末で転職してゆく人が挨拶に2人きました。
しかし、優秀な人ほどいなくなってしまうこの会社の未来は明るくなさそうな。。。
ちょっとさびしい2月末でした。

薄給入ったし、魚でも買いにいくかな。
2003/02/28(Fri) 晴れ


[ 水筒持参 ]
一年ほど使った北京で60円くらいで購入したプラスチックの水筒に別れを告げて、
魔法瓶の水筒を購入!
カバンがどんどん重たくなるけどなかなかGood!

前の席の人がとうとうインフルエンザで金曜からダウン。
まだ広がるのか?インフルエンザ。

2003/02/26(Wed) 晴れ


[ 後500円? ]
土日に二次会やら登録料やら飲み代やらでなんだか大金が、、、
月末給料日まで後500円強!で乗り切るぞ〜。
昨日までは1000円強あったのにあらあら。
でも、弓道二段とれました。
うれしい?出費でした。

2003/02/25(Tue) 晴れ


[ お昼 ]
今日は一月ぶりの外ランチ。
豪華焼肉屋にいって大盛りカルビを食べちゃった。
しかし、食べ終わってから隣のおじさんの食べていた
石焼ビビンバがどうも気になった。
次回は牛タン定食とおもったけど石焼ビビンバだ!

2003/02/21(Fri) 晴れ


[ 朝から。。。 ]
出勤途中の交差点で、紙袋にお弁当を入れていた女の人が、汁もれしていたのか、袋の底が抜けてお弁当が落っこち中身が出ちゃっていた。
なんとか拾って困っていると後ろにいた専門学校生らしき女の子がコンビニ袋を渡して(えらい!)それに丸ごと入れていた。
今日のお昼はどうするんだろう。
スクランブルエッグがはみ出していたのを目撃!
月曜の朝からお弁当落っことしちゃうなんてこれほどショックなことはそうそうあるまい。

2003/02/17(Mon) 晴れ


[ ]
今日は巷ではバレンタインです。
朝のテレビでフランスの王室御用達のチョコレート屋がでてきてすっごくうまそうだった。
カカオ70%以上の本格チョコはほろにがでブランデーにあうらしい!
クリームチーズにチョコレート私の二大好きな菓子系です。
ご飯系ではから揚げと茶碗蒸!
飲み物系では、ビール日本酒最近よく飲む焼酎か?

2003/02/14(Fri) 晴れ


[ 昔,女子大生 ]
大学の友達と飲んでいたら半分強結婚しているのだけど
なんだかみんなパワフルな上、王子話に花が咲いていた。
中華料理屋の店員がむちゃくちゃかっこいいからみんなで見に行こう!とか
習い事で同じクラスの男の子が嵐の二宮くんに似ていてお気に入り。。。とか
奥様たちの話は若い男の子がおきにいりだそうだ。
独身面子はやっぱ年上がいいなあとかいいながら、10歳くらい年上の現場監督を狙っていたり(指輪あり)
おいおい、、、指輪ありはやめておけ!
すっかりおばちゃんな昔の女子大生たちでした。

2003/02/12(Wed) 曇り


[ 便利もの ]
前から狙っていたルクルーゼのゴムベラ(スパチュラ?)購入!
スコップみたいなゴムベラでカレーの鍋のこびりつきなどすっきり。
鍋洗いが快適です。
炒め物にも使えるらしいので、これから大活躍の予感”

2003/02/10(Mon) 曇り


[ せまってきたか?パート2 ]
今朝からくしゃみ鼻水が止まらない。
なぜだ?
寒気も咳きもでない。
ぎくっ。
まさか花粉症ではあるまいね。
今までそんな兆候は無かったから、風邪であることを祈る!
そういや今日はあったかくって花粉が多いとか。。。
2003/02/07(Fri) 晴れ


[ せまってきたか? ]
一週間会社をインフルエンザで休んでいた0.1t(コンマ1トン)のおじさんが出勤してきました。
7キロ痩せたらしいのですが、今一見た目では分からず。。。

おととい道場でも一週間インフルエンザで死ぬかと思ったといっていた人に会った。
日本中で猛威を振るうインフルエンザ。
とうとう近くにもやってきました。
2003/02/05(Wed) 晴れ


[ おべんとう ]
昨日は初の仕出弁当を注文。420円であれだけのおかずはなかなかお徳か?
特別おいしい物でもなかったけど、買いに行ったり作ってきたりが面倒な時にはまた利用しよっと。
今日は夜半から雪になるとか。
寒い寒い。


2003/02/04(Tue) 曇り


[ 困ったもんだ ]
昨日は酔っ払った帰ったところで地元の友達から電話が。
友達の友達がコンサートをするとかで券をさばけないらしくお誘いが。
しかし私はいけないといってもなかなか観念してくれないのでチケット代は私が出してとうとう我が家の両親に行ってもらうことに。
チケット代も馬鹿にならんよなあ。
地元に凱旋コンサートも良いが、チケットが自力で裁けるくらいがよいのでは?

2003/02/03(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]