日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2003/04 << >> 2003/02

[ 開花 ]
家から見える一本の桜の木が一分咲き。
東京もそろそろ桜の季節です。
今週末と来週末に花見を予定。
きっとどっちかは丁度良い時期になるはず!
どうして桜の花は酒を誘うのでしょう?
他の花ではそうおこらない現象です。
2003/03/28(Fri) 晴れ


[ おや? ]
親から電話がかかってきました。
「あんたの会社がニュースにでてた!」
しかし、良いニュースではなくて生き残りをかけた再建計画でした。
更に社内で聞く前にニュースで先に知ってしまうものなんだ。
相変わらず景気の悪い話が飛び交っている今日この頃。
そろそろ花見でもぱーっとしよう!

2003/03/27(Thr) 晴れ


[ 3連休 ]
この3連休旅行に行くはずがドタキャンされ、暇暇になったので
実家に行ってみた。
食べたい物をリクエストと言われ、ブリの塩焼き、ししゃも、春巻きを作ってもらい、更に得意のから揚げを大量につくって持って帰ってきました。
なぜって魚のグリルがないのと揚げ物をしないので、普段食べられないのは揚げ物と魚の焼いたのなんだな。これが。
親に「あんたは貧乏なくらいが丁度良い。お金があったら益々食べてばかりになるから」
と言われ、なるほどと思わなくも無かったけど
母よ
おなかの出て具合はまだ私のほうが負けているような。
2003/03/24(Mon) 晴れ


[ 食う寝る遊ぶ ]
この週末はすっかり食う寝る遊ぶ生活。
豚バラ3キロも角煮を作ったり、
お土産の酒をのみ、
ケーキを食べ、
快適まくらでぐっすり寝て、
テニス三昧して
ビール飲んで
ケーキ食べて
テレビ見て
快適枕でぐっすり睡眠。

2003/03/17(Mon) 雨


[ ちょっち寂しいのお ]
残り少なくなってきた会社の同期がだんなの仕事の都合でアメリカに行ってしまうことが判明。
「かっこいいなあ」と思う反面寂しくなってきました。
2年で帰ってくるようなので遊びにいけるかな?
明日は我が家で角煮作るぞ大会。
大量の肉を購入して自慢の圧力鍋で角煮を作って食べて持ち帰りだ!

2003/03/14(Fri) 晴れ


[ かっこいい女の人 ]
朝の通勤電車でショートカットでスーツをぱりっと着て、
お化粧もいい感じで仕事のできそうないい女が座席で口をあけて寝ていました。
起きる駅のひとつ前の駅くらいで目をさまし、ポキポキと念入りに両手の指をならし始め、気合を入れてました。
いったいどんな仕事をしているのでしょう?
朝からすばらしい気合のいれようでした。
2003/03/13(Thr) 晴れ


[ ついに購入 ]
火傷は週末に潰れ、いまやちょっとひりひりくらいになりました。
とうとう、枕購入しました。
割引期間が来るのを待ってようやくゲット!
枕に一万円は覚悟がいったけど、これで安眠。
昼に眠くなることも無いでしょう!
きっと。


2003/03/11(Tue) 晴れ


[ じんじん ]
お昼にお茶入れるとき、お茶っ葉が逆襲してきて、指をやけど。
おおきな水ぶくれができて、冷やしていないと7時間経つのにじんじん痛い!!!
病院行ったほうがいいのか?
今晩我慢できるか?
痛いよ〜!!!!

2003/03/06(Thr) 曇り


[ よせばよいのに ]
昨日は嵐にくじけ弓道行かなかったので、運動だと思って隣の駅のスーパーでよせばよいのに
玄米2キロ、醤油1ℓ、酒1ℓ(料理用)、を購入。→計4キロ以上か?
雨上がりの中、「そんな重いものは近所で買えばよいのに」
と思いながら手に袋を食い込ませて歩いて帰りました。

2003/03/04(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:とう&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]