日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2001/06 << >> 2001/04

[ 花金 ]
今時、花金っていわないだろうけど、あえて。
今日は「待ちに待ったお給料日」、その上金曜日。
帰りに行きたかった美術展に足を運んでみる。1時間ちょいしかなかったけど、なかなか満足でした・・。スイスのメルツバッハー夫妻の集めた作品の展覧会。収集家としてではなく、個人的な趣味として集めたものだから、いろいろな作家の作品を見ることができてよかった。やっぱり時にはこういう所にきて、ぼーっと絵を見るのも悪くないなと改めて感じた。でも、自分で絵を描けたらもっと楽しくなるのに・・と切実に思ってしまった。明日は色鉛筆でも探そうかな。
2001/05/25(Fri) 晴れ


[ ]
今日は同僚の誕生日。
彼女たってのリクエストで、お昼は会社近くの鉄板焼き屋さんへ。(というのは、彼女は「肉が主食よ!」と豪語する肉好きなので・・)
久しぶりにぶ厚いお肉を食べました。おいしかった!
満足☆
2001/05/24(Thr) 曇り


[ ]
久々の雨。
あまりにお天気のいい日が続くとちょっと雨の日が恋しくなってしまいます。
今日は同僚とNIVANAについて盛り上がってしまった。
もともと私の親しい友達がこのバンドが大好きで、私も興味を持った・・というだけ。この場合、NIRVANAイコールあの友達っていう図式が成り立ち、「あの子どうしてるかな・・」と思いを馳せてしまいました。早速メール書かなくちゃ。
2001/05/22(Tue) 雨


[ 健康診断 ]
今日は年に一度の健康診断。
去年は午前中だったのに、なぜか今年は昼から。
というわけで、朝ご飯も食べず仕事にとりかかる。
しっか〜し、そんなんで仕事に集中できるはずがない!10時すぎたあたりから、そわそわソワソワ。
その後お昼ごはんを幸せそうに食べる同僚を横目に、外出。
このときも頭にあるのは「終わったら何を食べよっかなぁ♪」ってことだけ。血を3本抜かれても、「視力落ちてますね」の一言にも切れなかったのはこのおかげ。
でも、あとで考えてみるとちとおかしいような気が・・。
朝から水も飲んでないのに血を3本採るなんて、血がなくなっちゃうじゃないかー!
毎日血管が切れてた、あの冬だったらよかったけどさ・・。
 


2001/05/18(Fri) 晴れ


[ ]
今日は会社の近くのいい感じの和食屋さんにおかんと出かける。
母の日のプレゼントということで・・
タコの刺身、タコの鉄板焼き、そしてしめはタコわさび茶漬け。
あぁどうして和食を食べると、こんなに幸せな気分になるんだろう・・。
2001/05/16(Wed) 晴れ


[ 全身筋肉痛 ]
このタイトル通り、体中が痛い。
「こんなところに筋肉あったっけ?」ってところまで痛い。
昨日の今日で筋肉痛が出るなんて、私って結構若いじゃん・・って思ってたのに、同僚曰く「それってただの運動不足じゃない・・」とあっさり返されてしまった。
1日も早くこの痛みが去ることを祈ります・・
2001/05/14(Mon) 晴れ


[ 快晴 ]
昨日の暴飲暴食で胃の調子がおかしい・・。
朝からあんまり気分が良くない。
しかーし、運動不足はいけないとこの前入会したばかりのスポーツクラブに出かける。
今日は初めてのクラスにトライ。その名も「ボクシングエクササイズ」。
先生曰く「自分の前の人がいるものと想像してパンチしてくださいね☆」そんなことを聞いて、興奮しないわけがない(笑)!
その後は楽しい楽しい1時間を過ごしました。
それほどキツイとは感じなかったけど、かなりの汗をかいて充実度満点。
来週もまたトライしよう♪
2001/05/13(Sun) 晴れ


[ しゃぶしゃぶ de じゃぶじゃぶ ]
今日は同僚宅でしゃぶしゃぶ。
私は卓上コンロ係だったので、コンロを持って出勤。朝、会社の途中でおなじみのコンビニに寄ったら、レジの店員さんは私の大きな紙袋を見つつ「今日も仕事ですか?」って聞かれてしまった・・。当然胸を張って「はい」と答えておいたけど。(笑)
今日は初めて「酒しゃぶ」にトライした。
初めにお酒を土鍋に張って、沸騰させ、火をつけてアルコールをとばす。その後、お肉を「しゃぶしゃぶ」して食べる。何だかお肉が柔らかくなったような・・気がした。でも、アルコールが残っているとお酒の苦みが野菜や肉に残るので、ちゃんととばさないといけない。
もちろん、その後はデザート。
彼お手製のフルーチェとアイス。
あ〜、おいしかった。ごちそうさま。
2001/05/12(Sat) 晴れ


[ 韓国ごはん ]
今日は韓国ごはんに行く。
店に入ったとたん、鼻につくようなニンニク臭。
やばいかな・・と思っていると、かなり若くてフレンドリーなウエイトレスのお姉ちゃん。でも、他にはだれもいないからかなり忙しそう・・。その上、時間がたつにつれて、お客さんが増えてきて、ほとんど満席。この8割が韓国語を解するお客さんらしく、なにやらハングル語が飛び交っている。う〜ん、理解できたらもっと楽しいのに!
一緒に行った同僚のイチオシのビビンバ、キムチうどん(しかもこれはビビンバと同じ石鍋に入ってくる。その上、地獄のようにぐつぐつ沸いてる・・)チヂミ。3人で行ったからこれでお腹いっぱい。今度はたくさんの人と行って、いろいろ食べたい。
2001/05/11(Fri) 晴れ


[ ]
とっても蒸し暑い1日。
何だか夏の初め(6月の終わりとか、7月)のにおいがした。
お天気は良くなかったけど、かなりいい気分になった。
2001/05/09(Wed) 曇り


[ ]
今朝起きてから新聞をゆっくり読んでいたら・・、なんと遅刻!しそうになってしまった。間に合う電車の最終よりも一本遅い地下鉄にしか乗ることができなくて、電車の中ではドキドキ。いつもそうだけど、間に合うか、間に合わないか・・くらいの時が一番ドキドキする。もう遅刻!って時は「しょうがないじゃん!」って開き直ることできるけど、そうじゃないときはかなりドキドキする小心者の私。(笑)
駅について外に出ると、たった今信号が変わったところだ・・。またまた数10秒待たなくちゃいけない。イライラ度はつのる。よし、信号変わった!走る!会社までは数分なんだけど、エレベーターの前で同じ会社の同僚2人に会う。2人とも涼しげな顔。彼ら曰く「これなら、大丈夫だよ」と余裕の笑み。ホッと息をつく間もなく会社に到着。駆け込んでタイムカードを通す。・・なんと始業1分前でした。全然余裕じゃないじゃん!
あ〜、疲れた。
2001/05/08(Tue) 雨


[ どうも足が・・ ]
3日にエアロビに行った後から、ふくらはぎが激しい筋肉痛におそわれている。初めは「こんなに早く筋肉痛になるなんて、私もまだ若い♪」なんて思ってたけど、周りには「単なる運動不足でしょ」と言われる始末。今となってはそんなことどうでもいい。とにかく痛い。こんなにふくらはぎが痛くなったことないんじゃないかって思えるほど痛い。昨日ストレッチをしてみたけど、あんまり効果ないのかも・・。はやくこの痛みがどっかに飛んで行きますように・・。
2001/05/06(Sun) 曇り


[ こどもの日 ]
今日はこどもの日。
だからといって、特別なことはなにもしないけど。
久しぶりにデパートに出かけてみる。やっぱりすごい人だった。あの人ごみで疲れるんだよな・・。
でも、これで1日を終わらせるなんてあまりにもったいなくて、夜はごはんの後泳ぎに行ってしまった。
やっぱり、水の中は気持いい。
2001/05/05(Sat) 晴れ


[ ☆京都☆ ]
昨日は終電で帰ってきたというのに、今日も朝早くから京都に出かける。実は1ヶ月ほど前に関西方面に出かけたんだけど、そのときは京都に行けなかったから、是非近いうちに京都に行こうと思っていた・・。
まずは電車に乗ると、予想以上の人。でも、窓の外は新緑でとっても気持いい。(半分以上は寝てたけど)
京都に着くと、まずは人の数に驚かされる。
ごはんを食べて、私の一番好きな竜安寺に。ここの石庭はすごくいい。日本で一番好きな場所。人が多くて残念だったけど、やっぱりいい。今度は平日に休みを取ってこよう。


2001/05/04(Fri) 曇り


[ 運動しなくちゃ! ]
今日は初めてジムに行く。(今月から通うことにした)入会時にもらったクラスのタイムスケジュールとにらめっこの結果、まずはステップエアロビクスのクラスに参加してみる。自分の音感のなさに失望・・。もっとがんばろうと切実に思った。
それで、夜は学生時代の友達と会う。
彼女たちとは長い休み(夏、お正月など)になると必ず会って、近況報告をする仲。またまたこのうちの一人が結婚することになって、シングル同盟脱退・・。(←こんなのないけど、作ってみた)とはいえ、おめでたいことです。
2001/05/03(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:みつ&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]