日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2000/09 <<

[ やっと週末さ ]
今日はまったりとした午前を過ごし、午後遅くに出かける。大学時代の友達とハードロックカフェで晩御飯を食べる。とっても久しぶりに行った。彼女は今、会社を一ヶ月位休んでいて、9月の初めからアメリカを旅行するらしい。で"Mount Rushmore"に行くと言っていた・・。あー、うらやましい!私も行きたいよ。ひとしきり学生時代の話で盛り上がった後、2軒ほど・・。最後に行ったところは、私たちの共通の友達がバーテンダーをやってるところ。かなりお酒がおいしくて、音楽もよくて、寝ちゃいそうだった。(笑)
2000/08/26(Sat) 晴れ


[ 今日はお給料日さ! ]
やーっと、待ちに待ったお給料日。
しかーし!やること山ほどある。かなり、ピンチ。
同僚との飲み会にも遅れる始末。(とはいえ、しっかり参加したけどさ。)
行った先が「なまら屋」。なまらっていうのは、北海道の方言でものすごいってことで、名古屋弁では”でら”。で、みんなで会社辞めて、北海道に行って「でら屋」をやろう!と盛り上がっておりました。
2000/08/25(Fri) 晴れ


[ 今日は名古屋、37.9度だー! ]
毎日あぢぃ。2、3日前は”ちょっと秋らしくなってきたかな・・”なんて思ってたけど、そんなことはない。暑さ全開です。もういらん。
今日、久しぶりに高校時代の友達からメールがきて、彼女は来年結婚することになったそうな。嬉しい。マジで。普通はこんな時、複雑な気持ちになるそうだけど・・。ホント人は人だし。それにしても、もし結婚式とかに呼ばれるんだったら、何を着たら良いのかな・・なんて考えたりして。とにかく、彼女の彼に会うのがとっても楽しみになってきた、今日このごろです。
2000/08/22(Tue) 晴れ


[ ]
天気が毎日晴れじゃぁつまんないと思いつつ、今日も晴れてました。言うまでもなく、蒸し暑い!今朝は筋肉痛のため、駅の階段を上るのもつらかった・・。つくづく慣れないことはするもんじゃないと、反省させられた週始めでした。
今日は、上司プラス先輩が休み。はっきり言って、メッチャ集中して仕事してました。そしたら、時間の経つのがやたら早くて・・。毎日こうだといいのにね。

2000/08/21(Mon) 晴れ


[ ]
今日はいろいろと追われた一日だった。
ここ数日上司が休んでいるのと、рェジャンジャンかかってきて・・。それで、定時に仕事を切り上げ、その後は上司のお母さんのお通夜に。とっても遠くて、1時間ほどかかったかな?お通夜でお経を聞いた後は、みんなで別室でお寿司をつまみながら、ビールで一杯。ここでは、飲んで騒いで亡くなった人を偲ぶらしい。でも、私はなんだかそんな気分ではなく、居心地わるかった。隣で騒ぐうるさいオヤジにむかつきながら、てきとーに合わせ、時間が経つのをひたすら待っていたのでした・・。
2000/08/18(Fri) 晴れ


[ 週末はすぐそこさ。 ]
はい、週末はすぐそこ。予定があっても、なくてもウキウキしちゃうものです。
今日も天気は良く、適当に忙しく・・とそんな一日でした。それに、会社にやっと私のPCが来たので、仕事の間友達にメールできる!とかなり期待度満点です。(しごとは、いっか。)と、いいつつ今日のお昼休みはずっと、かずとドイツ人の友達とチャットしてました。そこで、今度私が2ヶ月ほどホストする人は、私のフィンランド人の友達の知り合いであることが判明。
なんて世界は小さいんでしょ。
2000/08/17(Thr) 晴れ


[ ]
今日も暑かった。
なぜか仕事が忙しく、久々にいろんなモノに追われた一日だった・・。
(とはいえ、こうあるべきなのかしら?)
でも、もう印刷物は見たくない。だって、あら探ししちゃうんだもん。
全くこんな自分が淋しいわ。
明日行けば、金曜日でもう終わり。木曜の帰りが一番嬉しかったりするんだ。
週末、何しよっかな?
予定があるのもよし、ないのもよし・・。

2000/08/16(Wed) 晴れ


[ 今日はおやすみ ]
初めて日記に参加させていただきます。ちょっと緊張。
今日は夏休みを取って、名古屋駅のツインタワーなるものに行く。
そこで天丼を食べ、胃にもたれる。
なんにもしてないのにかなり疲れた。
3ヶ月位前に申し込んだ雑誌がやっときて嬉しかった。
もう寝る。おやすみなさい。
2000/08/15(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:みつ&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]