日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2000/10 << >> 2000/08

[ すごい雨! ]
一週間のはじめだというのに、雨。朝はそれほど降ってはいなかったのに、帰る頃には土砂降り。
その上、私鉄では運休してるところもある・・ほど。でも、私は地下鉄だから「関係ないわ〜」って思ったら、
はまってしまった。なんと、地下鉄の駅が浸水してしまって、「もうこれ以上は進めません」だって。
というわけで、2つ前の駅で不本意ながらも下車。ここからが激しかった。
テレビとかで道路が浸水してる様子なんかはよく見てはいたけど、そんなもんじゃない。雨は激しくなるわ、
水は膝上まで来るわで、大変。その上、雷も激しくなってきて・・。
いろんなテクノロジーが発達しても、自然にだけはさからえないんだなぁとしみじみ感じさせられた1時間
でした。
2000/09/11(Mon) 雨


[ なぜか地図が・・・ ]
そうです。今日は残業でまたもや仕事。月曜というのに・・。
そして、家に帰ってきたらなぜか居間のテレビの奥の壁に、ウチの地域の地図が・・。
居間に入った瞬間、笑いが止まりませんでした。誰がやったかは、わかります・・・よね?
2000/09/04(Mon) 晴れ


[ 今日はお好み焼き・・ ]
今日は朝早く目が覚めてしまって、かなり損をした気分。
その後近くのスーパーで買い物をする。ドイツ人の友達は、魚売り場がかなりのお気に入りらしい。今度、写真を撮りたい!としきりに言っていた。とはいえ、小さい水槽の中のカニとかヒラメを触るのは止めてほしかった。「誰にも迷惑かけてないからいいじゃん。」とは言うものの・・。
その後、昼過ぎに私の幼なじみとその彼(フランスの人)がやってきて、お好み焼き大会に。彼らは、「アメリカ人嫌い!」っていう話題でかなり盛り上がっていた・・。
よく食べた一日であった。
2000/09/03(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:みつ&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]