日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2001/05 << >> 2001/03

[ ]
今日は以前の同僚とランチの日。
沖縄料理屋さんに初めていく。沖縄そばなるものを食べたけど、かつおのだしがよ〜くきいていて、ウマイ!麺はカップ麺のやつみたいで、平べったくて、細いヤツ。(どん○○っぽい・・といえばわかりやすい・・かな?)これには、満足。
そのあと散歩にでも行こうと思ったけど、雨がポツポツ降ってきて国際センターに足を運んでみる。
いつもそこに行くとアラビアちっくな人から声をかけられる(私がモスクのパンフを見てるからだと思うけど)ことが多いけど、今日はアメリカ人と友達になった。彼は名古屋にきて1年半になるけど、友達がいなくて寂しいらしい。しきりに"Life here is not good."を連発していた・・。それを聞いて、異国でがんばる人たち(友達とか・・)に思いをはせてしまった。
みんな、がんばってね!
2001/04/29(Sun) 雨


[ ]
うぅっ、土曜だというのに今日は仕事。
とはいえ、今はそれほど忙しい時期じゃないから、これといって急いで片づけなくちゃいけない仕事もない。
定時きっかりに出て、小学校時代からの友達に会う。
彼女にあうのは2ヶ月ぶり。
なかなか雰囲気のいいイタリアンのお店で、おいしいごはんを前に、話もはずむ♪
なんという幸せな瞬間。生きててよかった。うふ☆
2001/04/28(Sat) 晴れ


[ 幸せ・・♪ ]
今日はとっても小市民的幸せをかみしめることのできた1日だった。
昨日お休みだった自転車屋さんにふらっと立ち寄ってみると、「むむっ、かわいいじゃない?」って思える自転車(しかもピンク☆)がちょい安い値段で外に出てる!
その自転車の前でしばらく「買おうか、どうしようか・・」と迷っていると、お店のおばさんが出てきてちょい世間話。
それでもまだ迷いあぐねて、広い店内を物色してみる。ハーレーダビッドソンの自転車もあって、びっくり。こんなのに乗って、朝駅に向かうサラリーマンなんかを想像してちょっと自分の世界にはまったりして・・。(笑)よく考えたら、そんなのを通勤に使っちゃう人いなさそうだけど。
それで、レジのところに戻ってきたときには心は決まり!それで、ピンクの自転車にまたがって帰宅。
帰宅後は、ここ2〜3日めっちゃくちゃ食べたかったお好み焼き屋さんに行く。ここでも、幸せをかみしめる。
ただ一つ残念だったのは、自転車を買ったときあまりに持ち金が少なくて、鍵が買えなかったこと。明日こそは、いいヤツを買いに行って来ます!

2001/04/27(Fri) 晴れ


[ ☆お給料日☆ ]
今日は会社の同僚とごはんの日。(別に給料日だったからって訳じゃないけど・・)
そして、最近ナンがめっちゃくちゃ食べたかったので、インド料理屋さんに行く。おいしかった♪

特別なことは何もないけど、とっても幸せな1日でした。


2001/04/25(Wed) 晴れ


[ ]
またまた一週間が始まる〜とちょいブルーな感じで始まった今週ですが、朝一で見つけたメールはアップ時代の友達からで、カナダに住むキャスト同士が結婚するらしい。別に私にはな〜んの関係もないけど、そんなお知らせにうれしくなってしまいました。やっぱり人の幸せってうれしい。
それで、帰宅後は頼まれてたものを小包にして送る。(航空便ってどうしてあんなに高いの!)世界平和のために、航空運賃、国際貨物料金、国際電話料金がもっともっと安くなりますように・・。(笑)←でも、真剣。
2001/04/23(Mon) 晴れ


[ ]
あぁ、日曜。
しかし、鼻水、鼻づまりがひどくて、このお天気を楽しむ余裕などなし。
昼寝を少しして、気分転換にちょっとドライブに出かける。そうそう、気になってたスポーツクラブによってみようかな・・なんて。あと、頼まれていた漫画をゲット。明日は小包作って送ろう。そうそう、今日は名古屋市長選挙にもいったよ。
2001/04/22(Sun) 晴れ


[ 久々の会社飲み会。 ]
今日は歓送迎会。
宅急便の人を待っていたらオープニングに間に合わなくて、ちょい乗り遅れた感じ。とはいえ、すぐに追いつく私たち。(笑)去年新卒で入社した男性社員3人に犠牲になっていただきました。ちょっとシャドー、チークをいれて、グロスで仕上げ。これがまたきれいなんだな。
またもや最後は笑い&大騒ぎのエンディングとなりました。
あの3人あれがくせになってなきゃいいけど・・。まぁ、くせになってたらもっとおもしろいか。
2001/04/19(Thr) 晴れ


[ ]
今日は青年海外協力隊の説明会に出かけてみる。
なるほど、資料はいっぱい。おもしろそうな活動もいっぱい。
でも、何となく自分は場違いな気がする。とはいえ、ずーっと気になっていたプログラムだから、資料を一式もらっていく。
今は興味なくても、これから先わかんないから。
2001/04/18(Wed) 晴れ


[ ]
今日もいいお天気。
定時に仕事を切り上げて、Upの卒業生とごはんに行く。
全然違う人たちと、違う場所を旅行して、違うことを経験してきたはずなのに、話が止まらない!ホントに共感できることばかりでとても楽しい夜となりました。その上、彼女はこの夏からスウェーデンに行くんだけれど、ちょうど今朝ビザ付きのパスポートが届いたということでお祝いの夜ともなりました。実は私、アップに参加する前にすごくスウェーデンに興味があって、語学の本を少し買ったりもしていたので、彼女にあげたところとても喜ばれて、「私がホストファミリーからもらったGermanあげるわ」といわれてしまいました・・。(ちょっと複雑な私)
話をしているうちに懐かしくなってきて、近いうちに仲のよかった友達に手紙でも書こうって気になりました。あぁ、すばらしい人生に乾杯!
2001/04/17(Tue) 晴れ


[ ]
今日も快晴!
とてもあつい。職場ではクーラーを入れてしまったほど。
今からこんなんじゃ夏が思いやられます。
そうそう、銀行へいって秘密の預金通帳(!?)作らなきゃ!
2001/04/16(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:みつ&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]