修学旅行や研修会で・・・

体験教室に足跡を残してくれた仲間達



今日もまた楽しい仲間が教室を訪れてくれました!

少し休憩していましたが再びの掲載・・!



岐阜県立青山中学校のお友達 H18/5/25

  

粘土と触れるのがはじめての人たちや・・

奈良の思いで作りにお役に立てましたでしょうか?

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!


赤松婦人会の皆様 H18/3/9

  

皆さんのみ込みが早かった!

お上手ですね 手を貸す事が少ないです

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!


中央区青少年福祉委員連絡協議会研修会 H18/2/19

   

昔取った杵柄でしょうか?

色んなことを言いながら・・・・・

時間が過ぎれば! やるじゃないですか。

お疲れ様でした 楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!


静岡市立東中学校A・B班のお友達 H18/2/1

  

あいにくの雨でしたけど・・・

思い出作り出来ましたか?

絵の上手なお友達や それなりの・・・

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!


大和郡山北小学校文化厚生部社会見学会の皆様 H17/12/1

 

お疲れ様でした!

思いどうりの物が出来ましたでしょうか?

世界に一つの作品が・・・

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


天理中学おやの会の皆様 H17/11/2

        

わいわいガヤガヤ・・・!

2時間の短い間でしたが

手もお口もお疲れ様でした

いいお仕事出来ましたね!

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


伊藤園ツアーにご参加の方々!H17/10/15・16

           

    

二日間に分かれての体験ご苦労様でした!

対照的なお天気で・・・?

自分のお湯飲みで、伊藤園のお茶をお楽しみください。

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!


淡交会岡山支部烏城青年部の皆様 H/17/10/9

 

早朝よりお疲れ様です 

絵付けの体験で、色々とお店の中で・・・

参考になる作品みつかりました?

皆さん絵が上手ですね!

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


生駒ライオンズクラブの皆様 H/17/9/24

いつもお世話になりありがとうございます!

普段赤膚焼にはお馴染みの皆様ですが・・・

体験教室は初めてのチャレンジ!

中には全くお手伝い無で完成・・・完璧でした。

良い物が沢山出来ました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


渋谷区立鉢山中学校のお友達 H17/9/14

60名でのチャレンジお疲れ様でした!

愛・地球博の後のご訪問ありがとうございました。

昨日は20万人以上の来場者だったそうですね。

元気・良かった・・・な! 疲れてないの? 若いってすばらしい!

楽しんでいただけましたでしょうか?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


太陽の丘小学校 ひまわり隊 趣味の会 H17/9/8

スムーズな時間運びで、無事終了・・!

お子様と土とどちらが扱い易かったですか?

もちろん・・・!

お疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


五条西山第二子ども会のお友達 H17/7/2

  

ご近所の子ども会のお友達ご苦労様でした!

色んな作品が出来ましたね・・・

お母様方、本当にお疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


横浜・旭中学校のお友達 H17/6/15

  

98名でのチャレンジ・・!

3クラス一度に陶芸体験

楽しく出来たみたいですね!

先生方も張り切っていました・・・

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


めばえ幼児才能学園のお友達 H17/6/12

手造り・絵付けと2日に亘っての体験ご苦労様でした!

こんなに小さい子供達も頑張りました。

楽しい思い出いっぱい作りましょう・・・

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


新潟・糸魚川小学校のお友達 H17/6/9

  

毎年やってきてくれます!

今年のお友達は・・・

去年のお友達を越えたかな?

結構先生が楽しんでいるのかも!

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


東京開成中学校のお友達 H17/6/3

  

総勢52名でのチャレンジでした・・!

時間配分がバッチリ!予定通りの時間で終わりました。

(こんなに時間通りに終れる事はめずらしい・・です。)

結構マニアックな奈良を体験した修学旅行だったかな?

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


横浜市立金沢中学校のお友達 H17/6/1

  

  

85人と 大勢で体験をしてくれました!

その中で輝ける未来の陶芸家を発見・・・

指導が良かったのか?潜在的な素質があったのかもしれませんが!

お手伝い無で完璧に仕上げました 100点満点です!

またのお越しをお待ちしています。焼き上がりをお楽しみに!


岐阜市立青山中学校のお友達 H17/5/26

  

今日は午後から体験教室にやって来てくれました!

座禅体験の後だったのでお疲れ気味で・・・

粘土を触りだすと元気100倍で・・・

時間の経つのを忘れパワー全開でした。

またのお越しをお待ちいたしています。焼き上がりをお楽しみに!

 


    ホームに戻る