2004年秋 東海近畿グルメOB会   in 里山らんど
1日目
2日目
画像はすべてクリックで大きくなります

箱の中はクエ、メバル、馬面ハゲ、ハギでもいいけどどちらが正しい?
うなぎ、長崎沖で採れたさばのきずし、しらさえび、箱入りのブラックタイガー、etc
純子さんもクエの大きさにはびっくり

山口シェフの包丁さばきには毎度感心させられます
下では雄三君が手斧を使って魚の頭を二つ割りにしています
薪でも魚でも斧を使うことが好きな男です

高級魚のクエ鍋はおいしかった
ふぐ、あんこう、かに、ハモ、次は何にしようと山口シェフはまた悩みます

まるやのだんなの独演会に抱腹絶倒、純子さんは涙を流しておかしがっている
二日間勢いはとどまることを知らなかった
雄三君の顔が二つ見えるような・・・、心霊写真ではありません
どうにも修正できない状態になってしまいました

寝る前の準備、学生時代にきたえているのでみな段取りがいい
薪ストーブで部屋は暖まっているがいつまで保つ

写っている人にはこの写真のおかしいところに気が付くでしょう
ん、誰が写しているの

屋根が完成してもはしごは残しておきますか
けむりと××は上にのぼりたがるっていうし・・・
冬はひなたぼっこ、夏は夕涼みによさそう

けんちゃんはシェフの指示でブイヤベースのスープを作っています
魚のあら、えびのあたま、野菜をオリーブオイルで炒める
漉してスープだけを使う、もったいないような

メンバーの入れ替えがあり(藤本夫妻は森林大学の実地研修へ)
前夜から噂しきりの中川さん登場
ブイヤベースを楽しみ、山口シェフは燻製セットも用意していました
けんちゃんこだわりのワインサーバーは赤ワインでないと映えない