ゆかことあやちゃんのおとうさんが里山らんどの手作り里小屋、工房に興味を持ち見てみたい、
ということでおかあさんとそのお友達といっしょに里山らんどを訪ねてくれました。
メンバーにはこれまで由布子がお世話になっています。
みなさんアウトドア系で、興味と共感を持ってもらえる人たちとの交流は気持ちが通じて楽しいものです。
屋内たき火装置としては失敗作のドラム缶はもうひとつの使用目的 イベント時の火床 として初めてのお披露目です。
まずはダッチオーブンでタンドリーチキンをつくります。ローズマリーの香りが移り、こんがりと仕上がったところで、
次はちゃんちゃん焼き、鉄枠の上の部分が調理にはちょっとじゃまになります。
屋内たき火装置としての未来がないのなら切ってしまおうか・・・、
鍋をぶら下げるだけならもっと他の形がある。
できたてが美味しいタンドリーチキン、イカ焼きは立ち食いで出来たはしからいただきます。
かまど炊きのお釜のごはんはおこげが一番いいタイミングの出来で好評でした。
あいにくの雨で近くの自然を見てもらうことが出来なかったけれども、また天気の良い、良い季候の時に来て下さい。
2006.2.26