椎名作品二次創作小説投稿広場 意見・要望掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^4: 展開予想ショーからの移籍に関する注意について
投稿日: 2004/04/08(Thu) 05:21
投稿者

ご返答,有り難うございました。
何分,此方では新入りで,パソコンも素人なもので,分からない事ばかりです。チャットって何さ,って感じですね・・・。パソコンて,本当に難しい。溶解ほたりぃHSさんの様な方は,本当に凄いと思います。
投稿を急いでいる理由は多々あるのですが・・・,しかし,溶解さん(すいません,略します)のご指摘も尤もです。それを反映させたいとも思っているのですが・・・。う〜ん,それもあって,此方に置かせてもらおうと思ったのですが。何れにせよ,難しい問題ですね。取り敢えず,GTYでの投稿は今迄通りに続けさせてもらいますが,此方での投稿は,取り敢えずは保留とさせて頂きます。ですが,此方の希望通りの方向でお受け下さるとの事ですので,良く考えてみます。兎に角,GTYでの連載を終わらせてからにするか・・・,しかし,それじゃあ,それこそコメントを貰う意味が無いし。う〜ん・・・。
字が大きくなってしまったのは,誤算でしたね。字の大きさって,如何やったら変えられるのですか?それと,機種依存字が全てダッシュで表示されてしまっているのですが・・・。

で,此処で溶解さんに言い訳をしても詮無い事なのですが,一応。
漢字の送り仮名は・・・,結構,辞書とか本とかによって違ったりするもので(終わる・終る,とか)。僕は送り仮名が多い方が分かり易いので,単語登録迄してこうしました(この単語登録と言うのも,最近,初めて知った)。
作品名・・・,そ,それは・・・。確かに,そうですが。いえ,これについてはどうとも言えませんね。
漢字については,単に自分の好みです。前にも指摘されたのですが・・・。と言うか,自分で読んでて読み辛いんですね,平仮名が多いと・・・。そして,何処迄漢字を使うかの,判断が難しい。格好良いと思って,無理に使ったりする事もあるし。どうも,自分は其処等辺のボーダーラインが人と違う様です(「これ」とか「あたし」とか「ガキ」とかは流石に・・・。「如何」は,只の無意味な拘りです)。て,一般と言えるものがあるのかは分かりませんが・・・(教科書なんてのは,却下)『そこらへん』とかは,平仮名の方が良いのでしょうか。ううむ・・・。プロの作家さんなんかは,結構好き勝手ですもんね。本当はそんな事ないんだろうけど,そう見える。
漢字の充て方は,其方の方が語感的に会ってると思ったからです。自分では良い感じだと思ってるんですけど。表外字と言いつつ載ってるから,ついつい使っちゃうんですねー,そっちのが,格好良い様な気がして。
助詞の誤り・・・,う〜ん,それこそプロではないですからね・・・。只,文章をそれっぽく見せる為に,態と可笑しい使い方をしている所もあります。どの道,自分の力量足らずには違いないのですが・・・。それじゃ駄目ですね,受験生。
コンマについては,今,気が付きました。うわ,ホントだ・・・,どうしよう。この文章についてはお許し下さい。次回のGTYへの投稿から,出来るだけ直しを入れてみます。

以上,矢張り自己弁護ばかりの文面ですが,(そうは見えないかと存じますが)溶解さんのご意見には色々と考えさせられるものがありました。直ぐに姿勢を変えると言うのは難しい事ですが,これからの活動の参考とさせて頂きます。
貴重なご意見,有り難うございました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー