椎名作品二次創作小説投稿広場 意見・要望掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: 展開予想ショーからの移籍に関する注意について
投稿日: 2004/04/07(Wed) 16:28
投稿者

お返事,有り難うございます。
しかし,矢張り自分としてはこのまま投稿を続けさせて頂きたいと思っております。

まず,僕が此処に投稿しようと思った理由の一つは,勿論の事,マリあんに書いた『キャラクター』の事です。確かに,キャラの区別が付きにくい為,キャラ表や,再登場シーンでの描写の増加などを考えていたのです。
第二に,特に【資格試験編】の試合中以外の文面をもっと分かり易くする事でした。詰まり,現在,GTYで連載中の【続々々々〜】シリーズは,読者の皆様からのご指摘を考慮して執筆(と言うのも変ですが)しているのですが,それと同じようにそれ以前の作品も直してみようと思ったのです。
そして最大の理由として,途中からの方にも読んで欲しい,と言う事でしょうか。これは,マリあんに過去ログが設置される迄待てば良い話なのですが,しかし,矢張り修正したものを書きたい。と思いましたので。

構成については,もうこれ以上に練り直しはないと思っているのですが,文章を“分かり易くする”為の努力はしてきたつもりでした。少なくとも,誤字脱字は全て直したし,分かり辛い所には読点を入れたと思うのですが・・・。地の文も,幾つか挿入してあります。

とは言え,この第七話迄の投稿は,自分でも“書き直しの余地は余り無い”と思っておりました。ですから,パッと見で分かるのは,藤吉郎の回想が追加された事でしょうか・・・。誤字脱字は完全に直したと思ったんだけどなあ・・・。それでも,(完全には無理ですが)自分が読者だと思って,修正を加えました。暫く経ってから見直すと,不親切だと思う文章も多々ありましたので。
とは言え,それが“全く修正されていない”と取られてしまうのは,自分の力量不足でしょうね。・・・すいません,“そのまま”と取られてしまったのは正直遺憾で,今,少し冷静でないのでご容赦下さい。あ,上の完全には無理と言うのは,修正が,ではありませんよ。
コメント欄での宣伝については,ぐうの音も出ません。只,自分は,感想(これに限らず)と言うのは勢いでババッと書いてしまうタイプなので(それが即ち,想った事,感じた事,だと),コメントに時間が掛かる方もおられると言うのを失念していました。しかし,矢張り“勢い”で書いたGTYでの文章を,今,冷静になって修正を加えると言うのは,矢張りやりたい事でした。

以上,自己弁護としか取られかねない文章ですが,矢張り自分としては“このまま投稿したい”と言う一点に尽きます。
只,溶解ほたりぃHGさんのご好意に甘える事が出来るのであれば,今のものは一旦削除してもらって,再修正を加えたものを改めて投稿する,と言う事も考えています。勿論,それも上手くいくかは分かりませんが・・・。って,やる前からそんな事を言っていてはいけませんね。精一杯,頑張りたいと思います。

では,叱咤激励,本当に有り難うございました。
甘えが目立つ文章かと思いますが,頑張ろうと言う気持ちはありますので,出来る事なら,この後もご参加させて下さい。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー