椎名作品二次創作小説投稿広場


闇の中で見る夢はどんな夢なんだろう?(絶対可憐チルドレン)

拒絶する心(第3話)


投稿者名:ルカ
投稿日時:09/ 8/16

「帰りなさい」
「僕はでも!」
「……今日は私は……見逃してあげるわ」
 私はいつもいつも拒絶してしまう。
 でももう一人の私は違う。
 京介の腕の中に飛び込みたい。
 京介が泣きそうな顔をするたびに慰めたくなる。
 私は今でも貴方のことを……。
「不二子さんはいつでも僕に会うたびに泣きそうな顔をする」
 そんな顔は見たくないのに、と京介が言う。貴方こそ泣きそうな顔をしてるわ。と私は思う。
 私達はただ見つめあう。
 こんな顔は見たくないの。
 笑っていてお願いだから。
 私はもう一人の私を必死で押さえこむ。
 私は私、バベルの一員。
 パンドラの首領とは戦いあう運命にある。
「私は信じてる、バベルの人たちを」
「絶対に女王たちはこちら側にくる」
「行かないわ、行かせない」
 お願いお願いお願い、泣きそうな顔をしないでよ。
 私はもう一人の私を押さえ込む。そして強い瞳で京介をにらみつけた。
「早く行きなさいよ。人を呼ぶわよ?」
「……もうすぐあの日だね」
「京介……」
「待ってる」
 待ってる。とだけ言葉を残し、京介は姿を消す。
 ちっと私は舌打ちする。テレポートの力まであるなんでほんと京介を捕まえるのは困難だ。と思う。
 でも心が揺らぐ。まっすぐな眼差しを見るたびに京介の。
 寂しげに笑うその残像が心に焼きつく。
 泣かせたいわけじゃないの。
 笑っていてお願いだから、笑っていて。
 心の中でもう一人の私が囁く。
 お願いだから京介、笑っていてと。
 私は深いため息をついた。そしてもう一度寝台に身を横たえる。
 そして目を瞑った。
 残酷な夢をもう一度見る為に。


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp