椎名作品二次創作小説投稿広場


闇の中で見る夢はどんな夢なんだろう?(絶対可憐チルドレン)

序章


投稿者名:ルカ
投稿日時:09/ 8/16

 夢を見る夢を。
 遠い昔に見た夢を。
 闇の中で泣き続ける子供の声が聞こえて。
 それを聞くたびに私は飛び起きてしまう。
 ああお願いだから泣かないで、お願いだから泣かないで……。

「京介、似合うじゃない」
「不二子さんやめてよ。いやだよ!」
「私より似合うかもね」
 京介をいじめるのはとても楽しいなあ。そんなことを思いながら私はまじまじと京介を見る。
 嫌がる様を見るのはとても楽しかった。
「お父様に買ってもらったワンピースだけど、京介にあげるわ」
「いやだよお。もう脱いでもいいでしょ?」
「駄目よ」
 絶対に駄目、似合ってるんだから。と私はなみだ目の京介をにらみつけた。
 萎縮したように見るその姿がとても可愛い。
 白いふりふりのワンピースなんて、私より絶対京介に似合ってると思う。
 黒髪にすごくはえてるもの。
 ものすごく嫌がって泣く京介を見て、にやりと私は笑う。
「お父様にも見てもらいましょう」
「いやだよおおおおおおお!」
 泣き叫ぶ京介を見るととても楽しい。
 からかうと本当に反応が面白い。
 私は楽しげに笑う。するとますます京介が泣く。
 とてもそれは楽しい。
「うふふふふふふ」
「不二子さんなんて大嫌いだ!」
 からかうと反応が楽しいからついいじめちゃう。
 でも私は京介が可愛いからこんなことをするのに、京介はちっともわかってくれない。
「……不二子さんなんて大嫌いだ!」
 聞こえる……聞こえるのは泣き声。
 でも違う、この泣き声は違う。
 夢を見る、遠い夢を。
 夢を見た遠い夢を。
 懐かしい懐かしい夢を。
 夢を見るたびに泣きたくなる。私が。
 とてもこれは怖くて悲しくて……とても懐かしい夢。
 泣き声が聞こえる。闇の中でなく子供。
 夢を見たくない、永遠に。
 懐かしい夢を見た……そのたびに消えたくなる。
 遠い昔の幸せを見せ付けられて。

「……夢」
 目が覚めると、涙が一筋頬を伝っていた。
 闇の中で見る夢。
 いつもいつもいつも遠い昔の幸せを見せ付けられる。
 残酷で優しくて幸せな夢。
 目を開けると現実が見えてくる。
 だからおきたくない。永遠に眠っていたい。
 そう思い私は身を起こす。すると声が聞こえてきた。


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp