椎名作品二次創作小説投稿広場


絶対可憐チルドレン短編集

ただ踊って踊って神に逆らえ(兵部幼少バージョン)


投稿者名:ルカ
投稿日時:09/ 7/13

 神と踊るのが悪魔らしい。
 なら神と踊ってみようと思う。
 踊り踊って悪魔になるんだ。

「神と踊るのが悪魔?」
 あの人が変な顔でボクを見ている。
 ボクはうんと力強く頷いた。
「……昔聞いたことがあるんです」
「ああ多分聖書の教えの一つだろうな」
 悪魔と踊れ、というフレーズだったと思う。
 多分どこかで教えを間違って聞いたんだろうな。子供だし、とあの人は納得したようにうなずいた。
「正反対の者が一緒に踊るなんてことあるんでしょうか?」
「天使は昔悪魔だったんだ。だからそれもありえるかもしれない」
 天使は昔悪魔だった。という言葉はとてもボクにとって興味深かったのを覚えている。
「エスパーも昔はノーマルだった」
「超能力の発現は遅い人もいますから」
「……だからエスパーもノーマルもかわらない、同じ人間だと私は思う」
 同じ人間だからいつかわかりあえるはずだとあの人はいった。
 ボクの頭を優しくなでて。
 でもあの人の言葉は偽りだったと今のボクは思う。
 だってあの人はエスパーを恐れていた。
 だからボクは……。
 踊り踊って神と。
 そして悪魔になろう。
 悪魔は昔天使だった。
 でも悪魔は今は悪魔だ。
 わかりあえるはずない、天使と。
 天使、そして神とわかりあえるはずない。 
 だからボクは。
 多分ボクは戦い続ける。
 踊り踊って悪魔として踊り続ける。
 わかりあえるはずのない神と天使と戦う為に踊り続けるんだろう。


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp