椎名作品二次創作小説投稿広場


絶対可憐チルドレン短編集

ご想像にお任せするよ(多分ギャグです)


投稿者名:ルカ
投稿日時:09/ 1/ 3

「……なんというかこうというか……」
 皆本はん、不潔や。という台詞を聞いて、僕は頭を抱える。
 にこにこと笑い茶を飲むこの男もどうかとは思うが。
「なんでお前いつもここにくるんだ? しかも僕の隣に座る?」
「お茶がおいしいから」
 不潔やで、と泣き叫ぶ葵。
 からかうと確かに楽しいわよねえ。と冷静に対処する紫穂。
 はなれろおおおおおお。と僕の隣に座る男を一喝する薫。
「……僕はどっちかというと、不潔っていわれると傷つくけど」
「あんた、やっぱり……女王、女王とかいってるけど、皆本さんねらいやないか?」
「そうよね、そう思うわ」
「……京介、もしかして……」
 そっちの趣味があるのか、と三人がひそひそひそ、と密談を始める。
「ご想像にお任せするよ」
 にっこり、と笑う万年若作り爺。
 僕はそんな趣味はない。と大声で怒鳴り否定するが……。
「うちらは、女にとられるよりはいいと思うけどな」
「うん、そうよね」
「まああたしたちが大人になるまでは、男相手でもいいと思うし」
「違う!」
 まあまあ、と怒る僕を嗜める若作り爺。
 多分何かが間違っているんだ。
 多分絶対……。
「うん、僕は皆本クンが嫌いじゃないよ」
「きゃあああああああ!」
 うんもう勝手にしてくれ、と僕は思う。
 きゃあきゃあ、となんか楽しげに笑う三人。
「ちなみに、僕をね、皆本クンみたいな眼鏡をかけた人が好みだったりするんだ」
「じゃあ、うちも、うちもか?」
「そうだね」
 いやああああ、と葵がなにやら興奮している。
 頼むからやめてくれ。
 頼むからやめてくれ。
 僕が頭を抱えても、万年若作り爺は謎というか不思議な笑みをかえすだけだった。
 とりあえず……僕にはそんな趣味はない……。


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp