椎名作品二次創作小説投稿広場


絶対可憐チルドレン短編集

遠い遠い遠い空の彼方(兵部・・・かな?です)


投稿者名:ルカ
投稿日時:08/12/ 2

 遠い遠い遠い空の彼方にあるものは幸せなのか?
 それはわからない。
 ……超能力者が世界を滅ぼす。
 そういってあの人は銃をにぎった。

 ……ノーマルとボクらはわかりあえない。
 でも強い瞳で、そうじゃないと言い切るやつがいた。
 ボクたちの希望である女王たちは、今はそいつのもとにいる。
 いつかわかるだろう、ノーマルとエスパーは相容れないものであると。

「貴方たちは希望です。私たちの」
 そういって心酔した表情でボクに彼らは言う。
 違う、希望は女王たちだ。ボクじゃない。
 強い瞳で、ノーマルとエスパーは相容れることができるとやつはいう。
 それはありえない。
 いつか女王たちも思い知るだろう。

 思い出すのはただあの強い憎しみの眼差し。
 あの人が銃をボクに向けた時の、強い憎悪。
 
 ……化け物といわれることはつらい。
 とても辛い。
 とてもとても悲しい。


 あいつは絶対に女王を殺さないと言い切る。
 それは絶対にない。
 予知は絶対だ。誤差はほとんどない。


 ボクは遠い空の彼方を見上げる。
 強い瞳であいつが言い切る言葉を否定して。

 ……希望なんて、この世界にはない。
 ノーマルがいる限り。
 パンドラの箱は開かれて、希望が残ることもない。


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp