椎名作品二次創作小説投稿広場


絶対可憐チルドレン短編集

ゆめを見た、懐かしいゆめを(皆本SS)


投稿者名:ルカ
投稿日時:08/12/ 1

 ボクたちを人は恐れる。普通の人は。
 ノーマルは所詮違うんだ。ボクらとは。

 ……考える、考える、考える。
 僕も昔兵部と同じ事を思ったことがあった。

 ……大人も僕を恐れた。普通の子供とは違うから。
 チルドレンたちも同じだ。僕と出会う前の彼女たちは大人を信じきれずにいた。

 ……超能力者は特別な力をもってしまっただけのただの人だ。
 僕は考える。
 まどろみの中。
 ゆめをみる、ゆめをみる。ゆめをみた。
 懐かしいゆめだった。
 母さんが泣いていて、悲しい顔をした父さんがいた。
 ……かなしいゆめを見た。
 
 ……僕はベッドの中でまどろむ。
 そしてゆめを見る。
 悲しい顔をした薫達の顔と、兵部たちの顔。
 超能力者たちの顔を。

 ……かなしいゆめを見た。
 かなしいと思う気持ちは同じだ。
 ……エスパーは特別な力をもってしまっただけのただの人間だ。
 同じ人間だ。

 考える、ベッドの中で考える。
 相容れることのないパンドラとバベル。
 どこまでいっても平行線の……僕らのことを。


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp