椎名作品二次創作小説投稿広場


復活

令子独白


投稿者名:ETG
投稿日時:05/ 3/12

ふう〜。やっぱり間違いないわね。

横島クン霊力がほとんどなくなっちゃってるわね・・・・
なくなってるっていうより使い切ってるていう方が正確か・・

《 氷の入った琥珀色の液体をくっとあおる。白いのどがゆっくり動く 》

ひのめのときは文珠出さなかったし、あの程度のドッペルゲンガーにあっさり捕まるなんてね。

クリスマスのハロウィン妖怪退治の時も、退治そのものは手伝わなかったようだし・・・
アイツがおキヌちゃんを手伝わないなんてよっぽどよね。
おキヌちゃんの足手まといになるほどしか霊力ないってことよね・・・・

アイツが手伝うだろうからって思って回したのよね・・・・
おかげで結構な出費になっちゃったけど・・・・・

《 ことん・・・ 複雑なカットをされた背の低いクリスタルグラスを置く。
  クラッカーに薄ねずみ色の粒を乗せて口にほおりこむ。
        一瞬見える形の良い歯と唇の赤のコントラストが美しい。》

ものがものだけに私からは「ほどほどにしとけ」なんていえないしねぇ。
少なくともあともうちょっと様子見ないとね。

はぁ。しゃあないか・・・

《 ガラステーブルの上に「GS助手、横島忠夫 GS独立営業ライセンス取得 推薦状在中 推薦人:美神 令子」と書かれた白封筒 》

アイツがここまで無茶するのは文殊様でも見通せないってことか。
ふふっ アイツらしいや。ルシオラがちょっとうらやましいわね。

これはゴミね。

《 シュレッダーにポンと投げ込む。ウィーンという音とともに細切れになる白封筒と中身。くいっと琥珀色の液体を一口あおる 》



もう一つ片付けないとね。そろそろ強力な妖怪やら何やら動き出したしね。開店休業は終わりね。

《 立ち上がって少し向こうに無造作におかれた、A4くらいの茶封筒を3つ手にとって開封する 》

こっちは幽霊屋敷か。2チームほど失敗してるのね。
いつもなら大金ふっかけれるいいカモだけどね。今回はパスね。
前衛が私だけじゃしんどそう。悔しいけどエミにでも回そう。
こないだ、けちな仕事で吸引した悪霊を3体ほど封筒に仕込んでっと。
エミから回ってきた封筒には低級霊5体入ってたしね。お返しよ。

《GS営業規則十二条三項:GSはその能力を利用して故意に傷害につながる行為をした場合は、2ヶ月以上の営業停止処分とする〉


これも幽霊屋敷か。ミストとレイスぅ、何で日本に出でてくるのよ。
文珠の結界とおキヌちゃんでなら一発の相手よね。
私じゃ相性悪いわね。棒振り回しても当たんないし。
残念。金額も低いし唐巣先生にでも回すか。ピートなら一人でもいけそうよね。
ん・・と、この相手なら先生でもお金取れるでしょ。


最後のは那須高原の正体不明の妖怪か。自衛隊が護衛につくのか。
報酬は5億?その割には計測されてる霊力が低いわね。
あいつら素人だしねぇ。相場わかってないのね。こっちとしちゃありがたいけど。
周辺の地形と地脈の地図は・・・・あったあった。
これならここにこう結界張って待ち伏せとけばおキヌちゃんでも大丈夫ね。
横島クンはその護衛。念のため。自衛隊もいるし大丈夫そうね。
罰則多いけどお偉いさんがかんでるんでしょ。退治すれば関係無しだし。

これにすっか。



ここまで所長に気つかわせるなんて、アイツの時給はそのまんまでいいわね。
ちょっと!よく考えたらアイツ荷物持ちの役にしか立たないってことじゃない!!
時給255円に戻してやろうかしら!!!おキヌちゃんの手伝いもできないんだしねっ。


あ、もう3時だわ。さすがに寝なきゃ。またおキヌちゃんに小言いわれるわ・・・。


《 パチン。暗い帳に包まれる 》




to be continued


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp