46. 訂正 きば 1998年11月03日 23時16分
先ほどPC88版で再確認ました。

「キルギス族」の族長は、「ギオロコ」でした...。
同じようなもんかな???

ラッチ様は、第2作にお出になられた超美人ですね。
たしか、「嬉しい、私を迎えに来てくれたのね!」というコメントと共に、勝手にオルドに入ってしまったような...。


48. sat 1998年11月04日 00時05分

>「キルギス族」の族長は、「ギオロコ」でした...。
>同じようなもんかな???
ですね。

>ラッチ様は、第2作にお出になられた超美人ですね。
そうです。とてつもなく美人で、ジンギスカンとの相性は最もよかったように思います。

>先ほどPC88版で再確認ました。
おお! 気合が入ってますね、PC88とは。今でもゲームさえ手に入るなら、
1つくらいコレクションとして持っていたいです。


50. きば 1998年11月04日 05時50分

5インチFD(2D)が手にはいるのなら、○ピー出来ます(^^;)。
私が持ってるのは、殆どがコ○ー品...。
コピ○ツールも多数あり...。

いけないんだー(^^;)。


51. sat 1998年11月04日 23時07分

また2Dとは凄いですね。確か360KBしか入らないと記憶しております。
ごみ捨て場にもなかなか動作しそうな5インチドライブは落ちてませんし…。

そう言えば、今日、ごみ捨て場にあったPC-386の5インチドライブから三国志2
を発見しました。風雨にさらされていたかもしれないので動作は期待できません。
この前も、水溜りにPC-9801CVというキワモノが落ちていましたし。
最近は、古いものを大切にする人が少ないようで困りますね。


52. きば 1998年11月04日 23時20分

昔のゲームは、そんな容量でも1枚ですんでたんですね。



sat/谷山 重亮 sat@kcn.ne.jp