371. ゆるせん こるかろり 1999/10/08(Fri) 08:53:36
 知らない人から「言語学の研究についてお話しましょう」というメールがきた。奴はどうやら私の所属までかたっているらしい。ますます悪質だ。


374. sat 1999/10/09(Sat) 00:25:56

知らない人からメール来るなんてよくあることです。
突然質問のメールが来たこともありますし…


375. こるかろり 1999/10/09(Sat) 01:23:20

いや、違うんです。あちこちのチャットで、私のアドレスをかたって書き込みをしている奴がいるんです。気持ち悪いよー。犯人を特定できるだろうか?恨まれるような心当たりもないし…。


376. 火ガシ 1999/10/09(Sat) 23:54:46

メールアドレスや所属ぐらい名前がわかれば簡単に割り出すことができます。
104で、電話番号を調べるよりずっと簡単です。
で、それをどのように使うかはその人次第でありまして。
いた電をかけるためだけに調べる人もいれば、必要で調べる人もいるわけです。
そういうのは、リアクションがあるから面白いのであって、何もしなければ鎮静化に向かうと思うのですが。犯人を割り出すのは、その偽者がやっているチャットや、掲示板の書き込みを見ないと難しいですね。




378. 9gai 1999/10/12(Tue) 19:36:11

本当に?



379. sat 1999/10/13(Wed) 00:39:30

掲示板を荒らされたときは、みんないっせいに書きこみをやめると良いですが、
この場合は…


380. 9gai 1999/10/13(Wed) 07:20:22

メールアドレスだけで特定できますか?



381. 火ガシ 1999/10/13(Wed) 12:05:18

普通に無防備にWebで遊んでいる人のは結構簡単に見つかりますが、
悪いことしちゃろと思ってる人はある程度対策してるでしょうから難しいかも。


385. 9gai 1999/10/16(Sat) 10:25:22

どこか、そういうのを調べてくれるのがあるん?



sat/谷山 重亮 sat@kcn.ne.jp