351. 困りごと こるかろり 1999/09/25(Sat) 12:06:21
私のHN、メールアドレス、ホームページアドレスをかたってそこいらで書き込みをしている奴がいる。迷惑な話だが、何とかできないものだろうか。


352. 9gai 1999/09/25(Sat) 17:09:14

変える・・・とか。


353. sat 1999/09/26(Sun) 00:14:19

大体、IPアドレスとかでわかるんですけどね。うそついている人は…。
でも、普通の人はそんなところ見ないし…。

で、うそついているやつの、IPアドレス(ここの掲示板では書き込みの下に出てる数字)
からそいつのいるプロバイダを割り出すことはできます。
そのプロバイダに、こう言うやつがいると文句を言ってみるとか…
# ちょっと、早まり過ぎかな…これは


354. こるかろり 1999/09/26(Sun) 09:57:40

かなり頭にきてるんで、それぐらいやりたいとこですけどね。まぁ今のところ実害はないのでしばらく様子を見ます。


357. 火ガシ 1999/09/28(Tue) 00:56:29

IPアドレスとか、リモートホストとかで結構わかるものです。
そんないたずらをするやつの8割ぐらいは知りあいだとどこかで読んだ覚えがあります。
自分が良く行く掲示板などで、IPなどが出ていれば偽こるかろりの書き込みに近い時間帯で、IPアドレスが同じ、また似通ってるものから犯人を割り出すこともできるかもしれませんな。


358. こるかろり 1999/09/28(Tue) 08:06:14

神戸のハイウェイインターネットって…うちの掲示板にいましたね。私が行ったことある掲示板で偽者を見たことはありません。私の知らないところで使ってるから悪質なんです。



sat/谷山 重亮 sat@kcn.ne.jp