220. 不審船舶 9gai 1999年03月24日(水) 01時02分27秒
なんじゃ、ありゃ?


221. きば 1999年03月24日(水) 06時12分55秒

撃沈しちゃえ!   船を狙って機銃射撃!


222. sat 1999年03月25日(木) 00時25分33秒

しかし、明らかに工作船とみられるものですね。一番驚いたのは、
漁船の船体で35ノット!機関強力過ぎだ。軍艦でさえ30ノット越えるには
相当な機関出力が必要なのに…。

それはともかく、報道する記者の能力の低さ!
素人の域にすら達していないように思えます。
頼むから、一般大衆に誤解させるようなことはしないでほしい。
挙句の果てに、自衛隊に不利なような報道をする記者もいるし。

とりあえず、今回の関係各機関の対応は、以外に早いものだったと思えます。
ま、上からの承認が早々と出たからでしょうか。
しかも、いっしょに訓練したことのない海上保安庁と自衛隊が協同作戦を
行っていたし。今回のことをもう一度見なおして、改善すべき点を見出してほしいものです。



sat/谷山 重亮 sat@kcn.ne.jp