169. MOのデータ飛んだ sat 1999年02月13日(土) 00時53分07秒
というわけで、ダウンロードしたファイルを保存してあったMOのファイル全部化けました。
すぐにFreeBSDにしてddで吸い出せば良かったのですが、先にスキャンディスクかけてしまった。
というわけで、せっかくベクター風に編集したMOがパーです。でも、なんで急に化けたのかな。復旧が面倒だ。まあ、大切なデータの入ったものではなかったので一安心。
これからはバックアップのバックアップを作らないと。まあ、メディアが同じだったら
ddで吸い出して書きこんだら終わりだけど。ああ、dumpでもいいなあ。
でも、なんで化けたのかなあ。ターミネータはちゃんとしてたし。ケーブル長かな。
機器がスキャナ込みで3台だから3mでもOK。やっぱり転送速度か!?
SCSI-2に設定してみよう。もちろんMOだけ。



sat/谷山 重亮 sat@kcn.ne.jp