122. BGM sat 1999年01月07日(木) 00時36分27秒
ココのトップページに入って来て、音楽が聞こえるぜと思った方はおられますか?
一応、YAMAHAのMIDIPLUGに対応した形式でタグを書いたつもりですが
私のところでは鳴りません。

# 2442とかとってしまった。


123. sat 1999年01月08日(金) 02時06分52秒

おお、やっと鳴った。


124. 9gai 1999年01月08日(金) 10時17分16秒

Netscape Navigator が何やら警告してきてうるさいっす。



125. sat 1999年01月09日(土) 00時56分07秒

あれれ?ネスケ4.0以降ですか?ネスケでは鳴らないはずですが…。


126. sat 1999年01月09日(土) 01時04分21秒

今、IEの忌まわしきタグを使わずに動きました。YAMAHAのMIDIプラグに対応した書式です。
他のプラグインだと1回しか演奏されないでしょう。


127. きば 1999年01月10日(日) 00時35分20秒

おお、名曲だ!
でも、1回こっきりです。  環境はWin95+IE4
MIDIはソフトシンセのVSC−88です。


129. 9gai 1999年01月10日(日) 12時28分52秒

NetscapeNavigator 4.5 です。研究室のはスピーカを切っているのでわかんなかったけど
鳴ってます。家ではしっかりと聴けました。1回きり。



130. sat 1999年01月11日(月) 00時37分02秒

前のは人のページから取ってきたものだったので、自分でMMLにて作ったものにしました。
私の環境に合わせたので、YAMAHA MIDPLUG control for XGに対応しています。
その他のプラグインにもあわせるよう努力します。

うちでは、ハードウェアでMIDIを再生できる環境はFMシンセを除いてないので、
未だにYAMAHAのS-YG20を試用しています。90日間しかつかえない。


132. 9gai 1999年01月11日(月) 19時11分49秒

そして、90日後にちょっとバージョンの上がったのに入れ替えるんねん。

#2,555を踏みました。


133. sat 1999年01月12日(火) 00時34分10秒

YAMAHAがバージョン上げるかな?という疑問が…。

# 1が3つ並んだ日に5が3つ並んだ番号を。幸先がよさそうですね。


139. 9gai 1999年01月16日(土) 22時11分02秒

とりあえず、S-YXG50とか…


141. sat 1999年01月16日(土) 23時57分18秒

S-YXG50は激重ですから。さすがにMMXを要求しているだけあって。
快適に使うには366MHz以上のクラスのCPUがいるんではないかと思われます。


146. 9gai 1999年01月18日(月) 12時08分23秒

K6166でもそれなりに動いていますが…。


151. sat 1999年01月19日(火) 23時58分15秒

他の処理は快適にできますか?


153. 9gai 1999年01月20日(水) 18時35分47秒

う〜ん、GMデータ聴きながらなんて、エディタくらいしか使わんしなぁ・・・。


154. 9gai 1999年01月20日(水) 18時37分16秒

そうそう、忘れてた。
ウチのは166って書いてあるけど、200で使ってんだ。
まぁ、大差ないけど。



sat/谷山 重亮 sat@kcn.ne.jp