今回は2年前に山中湖で出会ったポチ家と一緒に軽井沢へ、前にも行った事があるのでゆっくり過ごしたいなあと‥‥‥ところが夜中の出発。朝に待ち合わせの南軽井沢のタリアセンへと、着くとやっぱり涼しい、塩沢湖のほとりは良い風が吹き絶好の散歩条件、満開で無かったので残念でしたがきれいなバラが咲いていたイングリシュガーデンも見てきました、チャタ爺ちゃんも先頭を切って散歩、まだまだ元気だよ。ドックカフェで昼食と、買い物、レイクニュータウンへ足を伸ばして買い物、ちょっと雨模様になって来たので早めに花闊歩ヘ。次の日はずっと霧雨状態だったので軽井沢銀座へ買い物に出かけました。前に行った時みたいに暑くなく一日ワン達も歩いてもあまり疲れもせず元気にお買い物のお付き合い、そして南季の灯へ。最後の日は晴れていたのでワン達を遊ばせにスカイパーク、ポチ君のダッコヒモをかりてリフトにチャタ爺ちゃんが初挑戦、涼しい頂上で一休み、ポチ母さんありがとう。2件とも雰囲気がよく他のお泊りのワン達ともお話できて楽しい時をすごせました、ありがとうございました。今回は二匹連れてのお出掛けだったのでなかなか写真が撮れず、ポチ家から沢山のきれいな写真を提供してもらいました。ありがとうございます。
ペンション花闊歩
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054−1268
Tel&Fax 0279−84−1088
URL http://homepage2.nifty.com/hanakappo/

ペンション 南季の灯
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990−267
Tel 0279−80−5188
Fax 0279−80−5180
URL http://www5.ocn.ne.jp/~naginohi/

今回は初めての夜中の出発となりました
途中でのあさひが昇る前、残念ながら朝日は見ることかできませんでした。

軽井沢タリアセン ポチ家と合流
私疲れたよ  ポチ家提供の写真 イングリシュローズガーデンへ

ポチ君も元気だよ  ポチ家提供の写真 バテ気味のシュリと余裕のチャタロウ  ポチ家提供の写真

まだ綺麗に残っていたバラ 外ては仲良しの二匹  ポチ家提供の写真
綺麗なバラ  ポチ家提供の写真

休憩中の三匹  ポチ家提供の写真

ドッグデプトガーデン
遊んでよと近付くシュリ  ポチ家提供の写真 ポーズをきめてポチ君  ポチ家提供の写真

花闊歩
ロビーで  ポチ家提供の写真 賢いコリーのハリー君  ポチ家提供の写真
ポチ母さん手作りのネックレスをつけて ありがとうございます  ポチ家提供の写真

看板犬のひづめちゃん  ポチ家提供の写真 看板犬に弥ちゃん  ポチ家提供の写真 看板犬のたづなちゃん  ポチ家提供の写真

軽井沢 2006年8月・・・・花闊歩・南季の灯
くつろぐチャタロウ   ポチ家提供の写真 お疲れ気味のシュリ   ポチ家提供の写真
雨の中夜のお散歩

軽井沢銀座
この日は霧雨模様で買い物日になりワン達は町の中を歩き回りぱっなし、最後にドッグカフェで一息 ポチ家提供の写真 買い物待ちの二匹

南季の灯
ロビーでくつろぐ二匹  ポチ家提供の写真

寄り添って寝てしまったお疲れのシュリ  ポチ家提供の写真

ペンションで知り合ったワン達  ポチ家提供の写真
出発前に皆で記念撮影  ポチ家提供の写真

スカイパーク
何も知らずにリフト前で待つ二匹  ポチ家提供の写真 頂上で涼む二匹  ポチ家提供の写真
頂上で涼む三匹で記念撮影  ポチ家提供の写真
初めてのリフトに案外おとなしく乗っているシュリ  ポチ家提供の写真 ポチ母さん手作りのダッコヒモで初挑戦  ポチ家提供の写真
頂上での景色浅間山は雲に隠れていました
かげで昼寝の二匹 くつろぐポチ君  ポチ家提供の写真
くつろぐ二匹 この後分かれて帰路につきました  ポチ家提供の写真