もどる トップ ちょっとステキな新発見!!
ほたるだよ!!
いつも、田植えが終わったころにホタルはでてきます。
2005.6.10 はれ ひとつ、ふたつ、・・・
光が大きい。
みっつ、よっつ、・・・
いました。
2004.6.30 はれ ちょっとおそいかなと思いつつ、
いつもの場所へ・・・
いました。たくさんいました。
2003.6.8 くもり ひとつ、ふたつ、・・・
今年のは、光が大きい。
みっつ、よっつ、・・・
2002.6.16 くもり いたいた。
ひとつ、ふたつ、・・・
先客もいた。
黒い影が
ひとつ、ふたつ、・・・
2001.6.7 満月 ここ数年、ほたるを見に行くのが恒例となって、
今年も急に見に行くことになった。
まだちょっと早いかなと思ったが、
いたいた、、、、
ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、、
また来週も見に来るかな。
2000.6 今年もたくさんいました。
1999.6 今年もたくさんいました。
1998.6.12 今年もいました。
1997.6.15 今年もいるかな。
ここ2、3日、雨が降ってないしなあ。
そう思いながら、
いつもの場所へ。
川があって、田んぼがあって、休耕田があつて、
これが意外に車で行ける。
ライトを消して、ウインカーを
チカチカ・・・
・・・・・
やはり今年はだめか、
と、
ふわふわ・・ふわふわ・・
みどりがかった小さな光が、
ひとつ、ふたつ、・・・・
いました、いました。
よかった。
もどる トップ ちょっとステキな新発見!!